鬼の霍乱

数年ぶりに熱を出して寝込んでました

日曜に友人とランチをしてる時から少し寒気がしてたんだけど

4時ごろ帰宅してから段々関節がいたくなってきて

何だかヤバい!と薬飲んで

一応お掃除までして(熱が出ても掃除は欠かせないの)

少し横になったら最後、1時間ほどして目が覚めて

熱を測ると7度6分ぐらい。。。。

もしかしてインフルエンザかと思ったけど

それからも熱自体は8度ぐらいまでしか上がらなくて。

吐き気も腹痛もないしノロウィルスでもなさそう。。。。

喉も痛くないし咳も鼻水も無い。

これは風邪?だったのか。

中途半端な熱が続いてて身体の節々は痛いし

ずっと寝てたせいで腰も痛いし。。。。

食欲もなかったので日曜の夕方からヨーグルトとフルーツ生活。

年末からの疲れが一気にここにきて出てきたのかも。

今日は随分と良くなってきました。




・搾シ僮MG_2837_convert_20130122123917



海君、ずっと傍で一緒に寝ててくれましたよ~(笑

これが海君流の看病かなぁ。。。

完全復活まであと一歩
スポンサーサイト

Comment

  • まるぽぽちゃん
  • URL

わぁ~ママさん大丈夫ですかぁ(><。)。。
毎日更新されてるのにここ数日なかったから、どうしたのか心配してました(泣)
私もクリスマス前におんなじ症状で病院に行ったらインフルエンザでしたよ~
節々が痛いって言ったら、検査キッド出されて早業で鼻の中に棒を入れられました(;_;)
ママさんは回復に向かってるとのことよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
無理せず暖かくして、海くんの看病の元お休みくださいね☆
コメント返しいりませ~ん。

PS.誕生日のお祝いコメントありがとうございました♡覚えていてくれてうれしかったです(。◕‿◕。)

  • ポンまま
  • URL

海ママさま、大変でしたね(>_<)
年末からずっと、とってもお忙しかったですものね。。。
ブログが更新されていなかったので、私もどうしたのかしら・・・と心配していました。

海クンの手厚い看病で(笑)早く良くなるといいですね!

  • イヴォンヌ
  • URL

更新がないからちょっと心配してましたが、風邪だったんですね。きっと疲れが出たんですよ。無理せず、お大事にされてくださいね~

  • うっちー
  • URL

きっとお疲れがたまっていたのでしょう~
ハンパない寒さも続いてましたし・・・
どうぞ完全復活するまではゆっくりとお大事に♪
こんな可愛い看護師さんが付き添ってくれるなら私も仮病使おうかなー(笑
ぷぷぷっ・・・それにしても題名が「鬼の霍乱」だなんて(笑

  • にっしー
  • URL

こんばんは♪

今回の旅行中もコメントをありがとうございました! 次回は関西へおじゃまする予定で~す^^;

いただいたコメントで気にはなっていました。大分から看病に行けばよかったですね。。。ごめんなさい。まだまだご自愛くださいねw

  • あさみ
  • URL

更新ないから心配してました。
海君がそばにいてくれるなら心細くないですね。
はやく全快されることをお祈りしています。
年末とお節、お正月のお疲をゆっくりとってくださいね(*´∇`*)

海くんの看病の姿が思い浮かびます。
普段アクティブなので、海くんはドチドチ、ソワソワだったでしょうね。

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

風邪でしたか!
お大事にしてください。

海くんはさすが、えらい!

  • かっくんねぇね
  • URL

大丈夫ですか?
いつもパワフルな海ママさんが寝込むなんて大変でしたね。
でも、インフルエンザやノロじやなくて良かったですね。
まぁ、私は今まで一度もかかったことないので、その辛さはわからないのですが…。
海くんも心配してたんじゃないですか?
いつものママじゃない!って。
しっかり治るまで無理しないように、お大事にして下さいね。

  • まるママ
  • URL

ママさ~ん!大丈夫ですか!?
ブログの更新がなかったので心配してたんです。
やっぱり体調崩されてたんですね~(涙)

年末年始の疲れがでたんですよ、きっと。
ちょうどいい機会なのでゆっくり休んで下さいね。

うちのムスメたちもミトさんに添い寝してもらってましたよ♪
お互い暖かくてちょうどいいみたいでした^^

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

ご心配ありがとうございました~。
本当に熱なんか出したの何年ぶりでしょうか。
さすがに起きてるのも辛くてお休みしました。
丁度インフルエンザ警報なんてニュースで言ってたんで
遂に私もか!と思いましたが幸いにも
タダの疲れから来る風邪の様でした。
ほぼ完治!です。
またよろしくお願いします。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ご心配おかけしました~。
もう随分と良くなりましたよ
何だか熱も高くなくてその割には引かなくて
気持ち悪い感じが続きました。
熱があっても海君のお昼のおトイレに行かないといけないのが
辛かったけどね~(^_-)-☆
有難うございました。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

何もかもが落ち着いてホッとした日常が
始まったら気が抜けたんでしょうかね~
久しぶりに寝付きましたよ。
ご心配ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

元気な時は少しぐらい仮病でも使って
寝込んでみたいなんて贅沢な事思ったりしますが
実際1日も寝込んだら体が痛くて
何だか飽き飽きしてくるもんですよね。
でも横になってると今回はよく眠りました
腰が痛くなるぐらいでした(笑
時々、海看護師が上に乗ってて重かったりしましたが・・・
ご心配ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

かえってご心配かけてしまいましたね~
でもにっしーさんのような若い方が
看病に来て下さったらドチドチして
熱がより上がりそうですよ~(爆
ご心配ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

ご心配ありがとうございました。
熱が中々出てlくれないせいか関節が痛くて
それが長引きましたよ~
微熱が続くのも気持ち悪いですね。
あとまだ食欲が戻りませんが体は元気になりました。
また寒さが戻ってきそうですから
あさみさんも気を付けてくださいね。

  • 海ママ
  • URL
七星様

海看護師の甲斐甲斐しい看病のお蔭で
随分と復帰しましたよ~
湯たんぽ代わりになって背中にくっ付いてくれるのが
熱の出始めのぞくぞくする時には
何とも気持ちが良いもんですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ご心配ありがとうございました。
自分でもいつ以来か忘れるぐらいに
久しぶりに熱を出しましたよ~。
珍しく食欲がなくてちょっと痩せたかなぁ(笑

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

いつも元気だからこそちょっとした熱なんかには
弱いんですよね。
そこまで高くは無いんですが出たり引っ込んだりで
食欲も無くてねぇ。
私もノロやインフルエンザの経験はないんですよ。
だから最近流行ってるらしいので遂に私も!と思いましたよ。
海君はひたすら私のお布団の中や足もとに
いてくれましたよ。
気にしてくれてたんでしょうかね~。
ご心配ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

丁度気が抜けちゃうような頃ですかね。
前触れもなく急に節々が痛くなって
このありさまになりましたよ。
会社の方も落ち着いてたんでユックリと出来ましたが
何だかあまり寝てても頭がフラフラして
起きた時に気持ち悪かったりしますよね。
でも久しぶりによく眠りました~。
海君も一緒に大イビキかいてましたからね(笑
ご心配ありがとうございました。

  • ルーシーママ
  • URL

大丈夫ですか?
海くんが看病してくれたならきっと早く良くなります
でも完全復活するまで あまり無理をしないでね
ゆっくり休んで栄養たくさん摂ってくださいね


  • いちこ♪
  • URL

娘が2日間泊りがけで来ていたのでネットもしないで
いたら・・・出遅れました(汗)

大丈夫ですかぁ??
少し良くなったとは書いてありますが・・・まだまだ寒い日も
続くので無理しないでゆっくり休んで下さいね。。

海くん・・・ちゃんと看病?してくれたんですね~♪
お利口さんですね~見える所にいてくれるだけでも本当に親孝行な
海くんだわ。。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ご心配ありがとうございます。
酷い症状は無かったんですげど
身体の怠いのは気持ち悪いもんですよね。
海君と家でゆっくりしてたんで
だいぶん復活しました~。
また寒くなってきたんでまだ油断はできないですね。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

ご心配ありがとうございます。
風邪の自覚症状も無く
高くも無い熱だけが中々ひかなくて
疲れでしょうかね~
寝てるのも中々きついもんですよ(笑
食欲の方がイマイチなんでまだゆだんはできないですね。
海君もイッチョ前に心配してたみたいで
ずっと傍を離れないでいてくれましたよ。

Leave a Reply










Trackback