送別会ランチ

この冬最高の寒波到来・・だそうですが

何度このフレースを聞いた事か。

九州はそこまで大雪なんて事は無いと思いますが

寒い地域の方々は大変ですよね。

灯油もまた値上がりしたし、

冬はエアコンを使わないファンヒーター派の我が家も

マンション住まいなもんで少し大きめのヒーター1台で事足りてはいますが

灯油の消耗は結構あるんですよね。

昔の事とはいえ1000円からおつりが来てた頃からしたら倍の値段ですからね。


さてぇ・・・・熱の出る寸前の事

転勤が今年になって急に決まった友人がいて

事例から1か月でのバタバタ移動。

新しい土地での家探しや引き継ぎなんかで忙しく

送別会をする暇もない感じだったんで

どうにか空いた時間でお昼にせめてランチでもと言う事に。

毎月のネイルにも楽しみに来てくれた彼女。

皆とても寂しくてね。

ご実家も福岡じゃないし、中々福岡に縁が無くなっちゃうとおもうと。。。




P1207768_convert_20130124144426.jpg



イタリアンの人気店「リストランテ HiRo」

ランチは人気で何時も多いみたいです

サラママが予約してくれてて良かった~~。






2013-01-20_convert_20130124140935.jpg


都会的な店内でお洒落な送別会ランチの始まりです。

九州産の食材をふんだんに使った前菜はお肉とお魚と選べて

メインみたいですよ。

パンは好きなだけ頂けますよ。





2013-01-201_convert_20130124141236.jpg


メインはラザニアとパスタから選べます。

サッパリとしたクリームパスタはジャガイモと相性バッチリ

デザートのイチゴのスープに浮かんだアイスは絶品。

イチゴの程よい酸味がアイスに良く合うんです。

この後熱を出して寝込むわけですが

このイチゴのデザートが食べたくて夢にまで出て来そうになった




P1207779_convert_20130124142950.jpg



ユックリとお別れする時間も無くて残念ですが

素敵な素敵な彼女は新しい土地でも

きっと直ぐに人気者になってお仕事もバリバリとこなすでしょうね。

私もまた東京に行く楽しみが増えました。

この日の博多の空は段々の雲が空一面に出てた。。。。





IMG_2843_convert_20130124141519.jpg



日当たりのいいリビングは海クンの憩いの場所です。

この日のお気に入りのオモチャを出してきては遊んで寝る。

その繰り返しでリビングはオモチャ散らかり放題です。





P1247782_convert_20130124141458.jpg



お片付けも覚えれると言う事無いんですけどね~




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

急な転勤。ましてや、東京になると・・・
サラリーンの宿命とは言え大変です。。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

一番下の海くん、パピーちゃんみたいですね♡かわゆいヾ( ̄・ ̄*)))~♡

お友達が離れちゃうのって淋しいですよね。。。
でも今の時代ネットがあるから、離れてても近くに感じることもできますよね(*^m^*)
ぜひぜひ東京へいらしてくださ~い♪

逆に、私の友達は福岡のラ・ロシェル(鉄人坂井さんの店)に転勤になって早何年?って感じですよ~(*^o^*)
今年は行けるかな~♪

  • ポンまま
  • URL

我が家はエアコン派なのですが、電気代が夏の2倍ですっっ!
エアコンだけじゃなくてホットカーペット等も使うので
仕方ないんですけど、家計に響きますねぇ(-_-メ)

海クンのお部屋、暖かそうなお部屋ですね!
ポン太にも、このタイプのベッドを買おうか悩み中なんですが、
使わなかったらショックなのでなかなか決断できないんです~ 笑

  • うっちー
  • URL

1月に転勤だなんて慌しいですね~
イタリアンのお店、ランチとは思えないほど高級感たっぷり!
きっとパンにつけて食べるこのオリーブオイルは飲みたいほど
フルーティーに違いないでつ!
さすが都会のお店です☆
海くんの写真、2枚ともたまらなく可愛く撮れてますね♪
どちらもまだ赤ちゃんっぽいですぅ~
前記事の哺乳瓶を見たから余計に?(笑

  • kattin
  • URL
はじめまして

はじめまして、こんばんわ。
これまで読み逃げばかりしておりました整体師kattinと申します。

シーズーの海クンむっちゃ可愛いですね~~。
我が家も10歳と4歳のシーズー二匹飼ってます・・・・・。

同じようにどこにいくにも一緒で毎回、楽しみに読ませていただいてます。
ワタシもブログ書いてますんで良ければ遊びに来て頂ければ嬉しいです。
これを機会にこれからもチョコチョコ覗いたり、コメントさせてもらいますね~。

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*・ω・)ノ

海クンの今年も目標はお片づけで決まりですね!

そのお友達は都内に来られるんですね。海ママさんの都内上陸のチャンスがさらに高まったということにもなりますね!

快気祝い(?)での蛍。すっかりお見通しでした(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

女性の身でありながら
バリバリと仕事をする人なんで栄転を
お祝いしないといけないんでしょうが
寂しい限りですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

ちょっと毛が伸びて来たモフモフ具合が
赤ちゃんチックな感じになるんでしょうね(笑
ブログを始めたのも遠くのお友達とかに
わが家の近況を知らせたいとの思いもあったんです。
こちらのお友達の事なやネイルの事も見て
懐かしんでもらいたいですね。
ラ・ロシェルはまだ行ったことが無いんですよ~
今年は来福お待ちしてますからね!

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

エアコンに電気カーペットとなると
そりゃ、電気代がかさみますね。
お父さん、本当はコタツが欲しいらしいけど
そのまま寝ちゃうから却下してるんです。
海君のハウスは屋根がつぶしてたためるんで
夏場はベッドになるタイプですよ
やはり友人が同じもの買ったんですが中に入りたがらないので
たたんだままで使ってるそうですよ。
こういう2ウェイタイプだと失敗しないかも。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

そうでしょ~~急な辞令で本当に慌ただしい。
こちらお家の片づけから東京での家さがしまで
本当にバタバタだったみたいです。
うっちーさんのお察しの通りこのオリーブオイルは
サラリと絶品で香りも良かったですよ~。
トマトとかにジャブジャブかけて食べたい位です。
2枚の海クンお写真は思い出してトイフォトとかで遊んでみました。
今朝起きたら海クンが横で哺乳瓶もって
仰向けになっててね、ドッキリしましたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
kattin様

初めましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいですよ~。
kattinさんもシーズーさんと暮らしてらっしゃるんですね
10歳だと海君よりも少し年上ですね。
子供と同じでお留守番させれなくて
海クン中心のお出掛けばかりなんですけどね(笑
そちらのブログにも楽しみにお邪魔させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そう!そう!にっしーさんに言い聞かせてもらいたいです。
是非お片付け上手になって欲しいわぁ~。
ははは・・・東京に行く楽しみが増えましたよ。
もしかしたらね、息子クンもまた東京に行く事になるかもなんです。
そしたら私も東京に遊びに行くどころか
長期滞在するところも出来ると言う事で(笑

Leave a Reply










Trackback