おかげ横丁めぐり♪

神聖な伊勢神宮を参拝したあとは

お楽しみの「おかげ横丁」に繰り出します。






2013-01-0612_convert_20130129020840.jpg



冬休み最後の日曜日も重なり大変な人出ですよ。

赤福の本店は長蛇の列。







2013-01-0618_convert_20130129021037.jpg



特にこの冬時期にしか販売しない

赤福のぜんざいが人気みたいです。

我が家もこれお目当てです。

赤福もお土産にしたいけど日持ちがしないもんだから

買いづらいんですよね。(母も息子クンが大好物なんだけどね)

お宿で夜のおやつに2個入りの小さな物だけ買いました







2013-01-0614_convert_20130129020919.jpg



おかげ参りのワンちゃんの縫いぐるみが可愛いでしょ







2013-01-0615_convert_20130129020939.jpg




今年の運試し!

スクラッチくじを10枚購入。

カエルさんの頭に乗せてしっかりとお願い

まぁ・・・そんなに簡単に当たるなんて思っては無いですが

削る時はドチドチするんですよね~

結果、絶対1枚は入ってる200円と500円が当たりました。

今年もささやかなくじ運ですが

何も当たらないよりは気持ちいいもんです。

人・人・人でごった返した中、海クンのお鼻レーダーが何かをキャッチしましたよ。







・搾シ選MG_2224_convert_20130129021156



松坂牛の串焼きのいい香りに反応(笑

あらぁ~~海君、貯めこんだお年玉こんな時に使わないでどうするの~






・搾シ的MG_2225_convert_20130129021215



背伸びしてオジサンを覗きこんでも

ツケはききませんからね。

仕方ないのでお父さんが買ってくれるそうですよ。






2013-01-0617_convert_20130129021020.jpg




プププッ・・・・海クンの串を見つめる真ん丸な目。

もうこれ以外は何も見えてないはず。






・搾シ露MG_2229_convert_20130129021255



お正月だから大奮発して

二切れ貰って大満足だった事でしょうね~

お昼お近くなって来たけどどこも込み合ってて

しかも、海クンが一緒だと食べる所も限られてくるんです。

移動して少し離れてみようかと駐車場に向かう途中に

良いとろ見つけました。






2013-01-0613_convert_20130129020900.jpg



テントで焼きガキ食べさせてくれると書いてあったけど

その他にもお伊勢うどんやさんまの焼き寿司も有り!

太いお伊勢うどん、これ結構好きなんですよね~

お腹も満足したところで今回楽しみにして1番行きたかった所に移動です






Comment

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

海くん良かったですね。
店長はまだ松阪牛食べたことないのです・・(^_^;)

近鉄電車に乗ると松阪牛弁当の予約があること思い出しました。
いつかは・・・

  • イヴォンヌ
  • URL

おかげ横丁いいですね〜
おいしそうなものがたっくさん♪

  • まるぽぽちゃん
  • URL

さんまの焼き寿司も牡蠣もうどんもおいしそう♡
私、今月飲み食べ過ぎたので今日から3日間ファスティングはじめました~(笑)
なんでも美味しそうに見えちゃいます~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も前にお伊勢さんに行った時、赤福のかき氷食べて感動しました♪
あ~ぜんざいも食べたい。。。
海くん、松坂牛食べれてよかったね♡

  • 煌ママ
  • URL
こんばんは!

久し振りに、ゆっくりと海クンのページをめくらせて頂きました。
お伊勢参りに行ったら、もう海家の1年は安泰ですね。
先日、新大阪の土産物店に赤福を見つけ、すぐに海クンご一家を思い出しました(笑
海クンのつけ交渉、大好き!
海クンにご利益たくさんありますように♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

海君のおねだり勝ちですよ~
おかげで私もおこぼれにありつけました(爆
隣町の松坂で本場の松坂牛食べてみたいもんです。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

右をみても左を見ても美味しそうな誘惑だらけで
全部食べて回りたいぐらいでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

1月はお休みも多いしお正月もあったりして
飲み食いする機会が多くなりますもんね~
私も少し体重が増えた感じでしたが
風邪引いたおかげで戻りました(爆
伊勢は海の幸も美味しいところですよね~
赤福、夏はかき氷があるんですね!
これは是非食べてみたいです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ママ~先日から本当にお疲れさまでした。
やっと少しゆっくりできそうですか?
仕事も忙しくなってきてるみたいですからね~
せっかくの大阪も滞在時間が短くて
少し物足りなかったんじゃないですか(笑
まぁ、遊びに何時たんじゃないから仕方ないか。
赤福は日持ちしないからお土産には不向きだもんね。
海君は松坂牛に舌鼓でしたよ~
マジでツケで買いそうな勢いでした(汗

  • うっちー
  • URL

今日はおかげ横丁と分かってはいましたけど・・・
覚悟はしていたのですけど・・・
美味しいもののオンパレードじゃないでつか!!!
うぅぅ・・・水のんで寝なきゃ(泣
海くん、新年早々やはり例のあれで幸先良いスタートを(笑
持つべきものはスポンサー・・・いやいや、優しいお父さんですね♪
さんまの焼き寿司だなんて、食べたことない!!
あぁ~いつもグルメな海トラベルがうらやましいデツ~

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

おかげ横丁はいつ行っても目新しい
食べ物屋さんが一杯で
お腹がギュ~ンってなるんですよ。
おねだり上手の海君は
甘えた声とウルウルの目の武器で
お父さんから串焼き買ってもらってました。
ここは伊勢志摩!艶々の上質真珠も売ってるのよ
海君を見習って私もウルウルな瞳で
お父さんを見つめればよかったですわ(爆
きっと背筋がぞっとする思いかも。
サンマの焼き寿司って私も初めてでしたが
凄く美味しかったですよ。

Leave a Reply










Trackback