海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

水族館で相思相愛♡

この間お節作りにてんてこ舞いしてたかと思うと

もう2月の声が。。。。

今年もあっという間に過ぎていくようです。

特に2月は早いよ~~~~


鳥羽水族館の続き、サクサク行きます。

心配された海君ですがそんな心配をよそに




IMG_2300_convert_20130129023415.jpg



こんな風におとなしくカートの中から

海洋生物を観察してるのか

お伊勢参りで疲れたのか、とにかく静かにしてるんです

やはり海君、やればできる子だったのね~ママ嬉しいわ~~

安心して水族館見物を続行できそうです。


次に見たのはこれまた私のお気に入り



2013-01-062_convert_20130130022035.jpg


IMG_2264_convert_20130129023216.jpg


IMG_2266_convert_20130129023236.jpg



ラッコちゃん

チョッとお風呂上りの海君に似てるんだよね~。





IMG_2322_convert_20130130032154.jpg


白い後姿は、人魚のモデルにもなった




IMG_2329_convert_20130130032229.jpg


「ジュゴン」日本で唯一飼育展示してるのがこの鳥羽水族館だそうです。

確かに初めて見たよ~

現在は生息数が減少したため国際保護動物に指定されています。






IMG_2305_convert_20130130032433.jpg



とにかくそのデカさに驚いたセイウチ君

だけど芸達者なんですよ~~



そして、私のハートを鷲掴みにしたこの方




IMG_2361_convert_20130129023502.jpg



スナメリの水槽の前であまりの可愛さに

ニコニコしておいで~~おいで~~ってやってたら




IMG_2365_convert_20130129023628.jpg


泳ぎながら、あれ~なんだ~ってお顔でこちらを見たこの子

可愛すぎます。



IMG_2364_convert_20130129023526.jpg




また一周して私の目の前で物珍しそうに止まってこちらを見てるの

もうこの時点でガラスに顔型が付くくらい接近して

ガラスの上からナデナデしてみたら(はたから見たら怖いよね)

お父さんも離れて他人のふりしてたし(爆





IMG_2367_convert_20130129023725.jpg



また近寄ってくる





IMG_2366_convert_20130129023652.jpg



そしてまた1周泳いで

私の所に戻ってくる~~

もうこの時点で鼻血ブーになるぐらい可愛くて可愛くて

くれると言うならば大きな水槽作って引き取りたいぐらい

一緒に暮らしてもいい・・・・と恋に落ちた私。

きっとこの子もそう思っていたに違いないと今でも忘れられなくて

夢にまで見たんだから~~~

あまりの興奮に写真が多くて済みません。



この後余りの夢心地にアマゾンのゾーンやペンギンちゃんとかの写真は

取り忘れてしまいました




しかし・・・・


IMG_2314_convert_20130129023601.jpg
(またぷぅ姐さんが出現したかと思いましたよ)



これまた大好きなカワウソさんだけはかろうじて収めてたし






2013-01-067_convert_20130130022202.jpg


凄く綺麗な珍しい青いザリガニはお父さんが抑えてくれてました(笑




2013-01-069_convert_20130130022223.jpg




私の期待以上に満喫できた

鳥羽水族館、あの子に会いにまた絶対に行かないと。



・搾シ祢MG_2403_convert_20130130035231



海君もお利口に出来たからね~~

スナメリも可愛いけど

やっぱり海君には敵わないかなぁ~





コメント

鳥羽にも魅力ある魚が一杯ですね。
興奮が伝わってきます。

スナメリさんかわいいですね~!
これはもう確実にママさんに好意がある顔だと思います(笑)
カワウソも可愛いですがエビも綺麗ですが
やっぱりママさんの相思相愛は海君でつね!
お利口さんにしてたからなおこのとでしょう(*´∇`*)

 海ママさん~♪
 お久しぶりのコメントです!!
 
 伊勢神宮や鳥羽水族館に行かれたのですね!!
 スゴク充実してる事が、変わらずにレポートされてて嬉しく思ってます♪
 私もイルカさんに癒されましたが、何よりも海くんに大いに癒されました☆
 忙しくなって、パソコンもナカナカ開けない時が多くなってしまいましたが、こうやって変わらずに海ママさんがいらっしゃると、とってもホッと致します♪
 前に伊勢神宮に行って来たことを、こちらから思い出しました☆
 その時に私も鳥羽水族館にも寄ったので☆ 
 懐かしい気持ちで拝見してました☆
 
   

うちまる店長様

鳥羽は小さな町ですが
見学するところは意外に多いんですよね
水族館も大きな規模ですよ。

あさみ様

スナメリちゃん凄く可愛いでしょ~
私に興味があったんだと思います
どんなふうにみえてたのかなぁ
一緒に遊んでほしかったのかなぁ。
他にもね、アマゾンの方の淡水魚とかも
沢山いたんですよ。
海君は終始この調子で、興味深げに見てました。

クマっこ様

今年はお正月から良い御利益を求めて
お伊勢参りに出かけて来ました。
鳥羽水族館は広くて私の好きな可愛い
イルカたちも沢山いて満喫できました
帰ってきて久しぶりに風邪もひきまhしたけど(笑
暮れからの疲れがいっきに出たようです。
クマっこさんも行かれた事あるんですね
毎日お忙しいでしょうがクマっこさんも
お身体には気を付けてくださいね。

わぁ~鳥羽水族館はわんちゃんOKなんですね~ステキ♪
私も鴨川シーワールドとかまるんと一緒に行きたいと思ったけど、わんこNGなんですよー( -з)
しかも途中で吠えたら預かってくれるなんて♡鳥羽水族館、かなり好印象です♡

水族館は癒されますよね~
それもこんなにスナメリちゃんに懐かれたんじゃ~たまりませんね(*^m^*)私もいつか行きたいな♡

確かにみんなかわいいけど、自分ちの子が一番ですよね~
海くんおりこうさんでしたヾ( ̄・ ̄*)))~♡

海クン、カートの中で静かに見学できたんですね!
えらいですねぇ~(*^。^*)
メッシュ越しの海クン、カワイイでつよ~♪
ワンコOKの水族館、イイですね。
我が家も近くにあれば行ってみたいものです。

鳥羽水族館やっぱり有名なだけあっておもしろそう♪
でも海くんが一番かわいいってわかりま〜す!

鳥羽は一回だけ行った事がありますが、記憶がありません。
デカイ水槽があれば、と思うほど相思相愛だったのに、別れは突然に、というか必然的にきてしまったのですね。
気に入った具合いが伝わってきました。

このたびはお悔やみのコメントをいただきありがとうございました。

なかなかいつもような調子で書くことができなかったり、また、こうしてブログにおじゃますることができないなかでも、コメントを残してくださることは、今のぼくにとっては本当に心の支えになっています。

取り急ぎお礼をお伝えしたくて、コメント欄に失礼させていただきました。

スナメリ可愛いすぎ~~~!
あらぁ・・・もう何度も見ちゃいます(萌
海ママさん、よくぞお持ち帰りを断念しましたね(笑
海くんもやっぱりおりこうさんにできてたんだ♪
ホント、いいこちゃんですよ~♪
円柱形の海洋生物見るたびに
あ、ぷぅさん。って思っちゃいますけど、一番似てるのはカワウソですね!
・・・似てるんじゃなくて、本犬がバイトしてるのかも・・・ですが(笑

まるぽぽ様

福岡にも大きな水族館はありますが
やはりワンちゃんはNGですよ。
日本広ともワンコOKはこの鳥羽水族館ぐらいじゃないでしょうか。
一緒だとユックリ見学できますよね。
可愛いスナメリちゃんが今でも忘れられないですよ~
この水族館にはまた是非行きたいと思います。

ポンまま様

海君初めての海洋生物に興味津々で
メッシュ越しにも一生懸命に
見学してましたよ(笑
途中で吠えないかと心配でしたが
お伊勢参りで疲れてたのか
意外におとなしくしてましたよ。
ポンちゃんも海洋生物見たらきっと驚くよね~(笑

イヴォンヌ様

今まで何度か鳥羽には行きましたが
いつもスリーしてたんですよね。
ジュゴンがここだけでしか見れないと知り
そんなに有名なんだ~と今回は張り切って見学しましたよ。
見応えありました~。

七星様

鳥羽には毎年1度訪れますが
この水族館見学で観光地は全部見たかも。
小さな町ですからね。
スナメリに一目惚れしてしまい今も忘れられない恋人ですよ(笑
遠距離恋愛で我慢します(^^)v

にっしー様

まだお心も落ち着いていない中
コメントありがとうございます。
色々とお忙しい事も続くでしょうが
ご家族皆さまお疲れが出ませんように
お祈りいたしますね。

うっちー様

今まで色んな所でイルカやスナメリちゃんを見て来ましたが
こんな風にアピールしてきた子は初めてですよ。
本当にホント~~にぅtれて帰りたい気持ちばかりで
海獣ショーを見るのもパスして水槽の前で
興奮してましたよ。
周りにいた人も凄~いって驚いてたし。
海君もキャーキャー興奮する私をガンミしてました(爆
カワウソちゃん、この子を見た時は
ぷぅさん!まるちゃんはどこ?と話しかけてしまいました。
バイトに精出す働き者のぷぅさんは
小銭ため込んでるに違いないわよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1236-3b318d1e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad