パワー充電の宿

鳥羽水族館を満喫した後はお宿にチェックインです。

今回の鳥羽でのお宿は「マリティーム・海幸園さん」

去年もお世話になりました。







IMG_2406_convert_20130203221208.jpg


・搾シ祢MG_2408_convert_20130131002539




鳥羽には他にもワンコとお泊れるホテルあるんですが

去年の旅で利用したホテルは、お部屋もお食事もお風呂も

特別に問題なかったんですが

夜中に海君(江原海君)が不穏な行動をとったんで怖くて止めました





2013-01-068_convert_20130131001752.jpg



鳥羽の海が一望できるゴージャスなロビー

何よりもこのホテルは




P1067615_convert_20130203221235.jpg



敷地内にいちべ神社と言うパワースポットがあるんです。

プロ野球選手も多く宿泊されてますよ。

特に野村元監督ご夫妻はお気に入りのようです。






2013-01-0614_convert_20130130022414.jpg



お部屋まではちょっと遠いんですが

ワンコと泊まれるお部屋は凄く広々してて






2013-01-0615_convert_20130131001925.jpg



これまた広いバルコニーからの眺めも

気持ちい物です。







2013-01-0617_convert_20130130022515.jpg


長い廊下を戻って

お食事前にお風呂にいき温まる事に。

お父さんと交代です。







2013-01-0616_convert_20130131001944.jpg



ここは露天がムーディ―な感じで

海を眺めながらのジャグジーが私のお気に入り

温泉ではないんですがトルマリンのお風呂だそうです。


お楽しみの夕食ですがレストランでのお食事になります

残念ながら海クンはお部屋でお留守番ですよ。







2013-01-0611_convert_20130131001731.jpg




お正月らしく料理長さんの

新春の一句が読まれた短冊付き(笑






2013-01-0612_convert_20130130022333.jpg


2013-01-0613_convert_20130130022357.jpg



品数多く、鳥羽・志摩の海の幸・山の幸が使われた懐石仕立て。


ご飯は真珠貝の貝柱を使った炊き込みご飯

若筍のお料理もありました。もう筍も出てるんですね。

お腹一杯になりました。


この後はまた寝る前にお風呂に行きぐっすり

疲れてたんでしょうね~

お父さんと海クンのイビキも珍しく気にならなかった(笑


翌朝は朝食を終えて





2013-01-07_convert_20130131002124.jpg



ホテルの裏庭にあるいちべ神社へお参りです。

大きな大きな石が御神体です。

いちべ神社は、地元の漁師が海で遭難した時、

龍が海上より立ち上がり、漁師の生命を助け、

この石に舞い降りたという伝説により、文政11年(1828年)に建立され、

地元の人たちに、永く、万人を救う神秘的な、パワースポットとして崇拝されております。

(パンフレットより)






2013-01-071_convert_20130131002106.jpg



海君も石に触れて御祈願してますが

顔が・・・・悪い顔してますよ(爆

何か企んでる顔ですね






IMG_2411_convert_20130131002614.jpg



木や花を愛する大女将さんが丹精込めて育てたお庭は

春には沢山の花を咲かせて綺麗でしょうね~

ワンコちゃんも大好きなお洒落な大女将さん

また来年もおいでよね~~と名残惜しく見送って頂きました。

ユックリと体を休めていちべ神社のパワーを頂いた海トラベル

次の地へ出発です























Comment

  • いちこ♪
  • URL

素敵なホテルですねぇ~♪
海くん、いつも色んな所に一緒に行けていいですね。。

しっかり、パワー充電も完了・・今年も健康に恵まれた年になりますね。

トリミングも行ってさっぱりしましたね・・・ぷぅも先日行ってきました。
本当にふわふわの感じが好きだけどすぐに目が隠れてしまって(泣)
いつもの所は予約制で余裕を持って連絡しないとなかなか空きがない
のですが・・・さすが寒いいちこ♪地方・・この時期は空いてました(笑)

おたふくさんに食べれちゃった海くんは大丈夫でしたか?(笑)

地震の心配ありがとうございました・・被害もなく大丈夫でしたよ。。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

お食事中はお留守番しないといけないのが
少しカ可哀そうですが
それ以外はお部屋でもフリーでOKなんで
快適に過ごさせて頂けます。
ぷぅちゃん、やっぱりカット行きましたよね~
お顔がよくみえるような感じがしてたんです。
目にかかると目やになど拭くのも手間がかかり
嫌がるんで海君、お顔は特に短めなんですよ。
余震などの心配もされてますが
大丈夫ですか?
海君は以前の限界地震の時にドスンと突き上げるような音と
物が落ちてきて揺れも長かったせいか
地震怖がるんですよ。

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

いいホテルですね。
身も心もリフレッシュ。

ん・・・
海くん。
パワー充電。

頼もしい顔です。。

  • クマっこ
  • URL

 海くんの顔からパワーが、いっぱいみなぎってる様に伝わりました☆

 すごい!!
 素敵なホテルですね!!
 本当にゴージャス!!!
 一度、こんな素敵な所に泊まってみたいです☆
 海ママさんのブログを見てると、旅に出たくなります☆
 鳥羽に、こんな素敵なホテルがあったとは!!
 

  • 煌ママ(会社より)
  • URL
すごい~♪

おぉーっ!ゴージャス♪
泊まってみたいホテルですねー。
煌だと気後れしそう(笑
パワー充電の海クンの顔、確かに何かありそうかも(爆
お櫛田さまにも行かれたんですね。
海クン、福を分けて下さーい(^^v

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

2回目の宿泊になりますが
長めの良い心落ち着くホテルです
なんと言ってもパワーに包まれてるのが良いですよ。
海君も元気を貰えたかな。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

ワンちゃんと言うのは神秘的な物に敏感だと聞きました。
きっと良いパワーを感じてくれたんだと思います。
クマっこさんがそう感じてくれたなら
間違いないですよね。
お食事も充実して素敵なホテルですが
とてもリーズナブルなんですよ。
また利用したいと思うホテルです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ワンコのお部屋は3室らしいんですが
とても広いお部屋を使えるし
素敵なホテルですがお値段は
お手頃で有難い事ですよ。
おまけに良い御利益も授かるかもと思うと
気持ち良く身体も休める事が出来ました。
お櫛田さん、前倒しでお参りしてきました
皆さんにも福をおすそ分けできたらいいなぁ。

  • かっくんねぇね
  • URL

こんばんは。
お伊勢参り、そして、この神社でパワー充電ですね^^
とにかく、海家のみなさんの行動力には脱帽です。
ところで、↓、お多福さんの口が入り口に…
初めて見ました!
びっくり!そして、やっぱりちょっと怖い^^;
お多福さんには悪いですけど、子供にとったら、ちょっとしたおばけ屋敷ですよ^^

  • ポンまま
  • URL

プププ。海クン、相当なパワーを充電されたのでしょうか 笑
うわぁ~夜景を眺めながらの露天風呂、イイですね~
お部屋がすごい広いですよね!!
ワンコ連れでこんなに素敵なお部屋に泊まれるなんて嬉しいですね!

  • イヴォンヌ
  • URL

景色もいいし、神社まであるなんてご利益ありそう〜♪

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

年末からのバタバタに引き続き
そのノリでお伊勢参りに出発してきましたが
やはり帰ってきたら疲れがどっと出てしまいましたよ。
お櫛田さんのお多福、ホラーチックでしょ(笑
息子クン、子供の頃はマジで怖がってましたから。
表と裏と横の出入り口に全部飾られてるんですよ~

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

海君パワー充電のついでに
きっとおいしい物が食べれますようにと
お願いした事間違いないですよ。
このホテル自体、エーゲ海をイメージしたつくりみたいなんで
露天風呂もその雰囲気でした。
ジャグジーの温度が丁度良くて癒されました。
広いお部屋も伸び伸びとさせてもらって海クンも
快適に過ごせましたよ。

  • まるママ
  • URL

ママさんの旅日記に触発されて旅に出たくて仕方ないまるママ家なんですけど・・・
なかなかいいお宿が見つからないんですよ~。
ママさんたちはいつもどうやって見つけてるんですか?
ジャグジーに入りたいですよ~!

お櫛田さんのおたふく、うちのムスメたちでも泣いちゃいますよ(笑)

  • ルーシーママ
  • URL

海が見えるロビー いいですねぇ
そしてお部屋も広々してて寛げますね
海の幸 山の幸のお料理も美味しそうです 歌もついて粋ですね
パワースポットもあるし最高のお宿ですね
海くんもばっちりパワー充電 ますます元気になるね
櫛田神社のおたふくさん もう少し可愛くしてくれると良いのにね
ちょいと気になりましたけど 福来たるには影響ないですね
海家にたくさんの福が来ますように!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

とても良い気を感じて来ましょたよ。
木々に囲まれた神社のパワーも頂きました。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

少し暖かくなってきましたから
思い切って旅行には良い時期ですよ!
子供も大きくなっていたら塾だの部活だので
一緒に行く機会が無くなりますから今の内
http://www.pet-yoogle.jp/
このHPには比較的沢山お宿があると思います。
その宿の詳細など見たら同室OKなのか
別預かりなのかとかも書いてありますよ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

鳥羽の海が一望できるホテルは
お部屋も広くてスケールがデカいんですよ。
何もかもがユッタリと作ってあって
旅の疲れも取れますね。
神社の上で一晩眠ったら良い事があるのかなぁ。
海君がお櫛田さんの福を頂いてみなさんに
おすそ分け出来たら嬉しいですよ。

Leave a Reply










Trackback