今季お初の・・・・

週始め、曇り空のなかサラママから牡蠣小屋に行かない?と

嬉しいお誘いがあったんで

今季初めての焼きガキを堪能しに出かけました。




IMG_2906_convert_20130206002941.jpg





福岡の西の端にある岐志漁港

牡蠣の時期は9件ほどの牡蠣小屋がオープンします。

それぞれに色んな志向を凝らしたお店作りで

どこに入ろうか迷いますが

何時も行くお店はこの日はお休みだったんで

元気の良いお母さんが呼び込みしてたお店に決めました。







・搾シ的MG_2908_convert_20130206002922



プププッ…・まるで選挙のスタッフみたいなカラフルな

ジャンバーを貸してくれます。

牡蠣を焼いてるとパーンとはじいて洋服が結構汚れるんですよ。

以前はこんなの無かったから、汚れてもいいボロッチイ服

着て行ってました。

手前のお店はショッキングピンクのジャンバーで

お隣の国の方達がツアーで来てるのかと思いました(笑








2013-02-052_convert_20130206003209.jpg



2013-02-053_convert_20130206003225.jpg



プリプリの牡蠣は4分も焼けばもう食べれますよ。

ヒオウギ買も甘くておいしいし

イカの一夜干しなんてフカフカしてて言う事なし

大きなフランクフルトや牡蠣飯、海鮮鍋などなど・・・

この辺りになったら食べるが夢中で写真撮り忘れてた

11時半ごろに到着して良かったです。

お昼の声が聞こえたと思えば、気が付けば外は行列。

平日でも多いんですね~~





IMG_2918_convert_20130206003008.jpg


お酒やジュース類の持ち込み、あとおにぎりなんかも

持ち込んでOKなんだそうですよ。

お腹一杯になったら

今にも降り出しそうなお天気の中海沿いの道をドライブしながら







IMG_2919_convert_20130206003311.jpg



高台にみえたカフェでお茶にしようかと寄り道

以前お父さんとも1度来たことあるけどいつも名前忘れます。






IMG_2924_convert_20130206003040.jpg


IMG_2926_convert_20130206003058.jpg



フォンダンショコラもカシススフレもとてもお洒落です。

チョッと暖かくてフワフワ、勿論お味も最高

お腹一杯と言いながら別腹ですね(笑

ランチやアラカルトメニューも凄く美味そうでしたがそこまでは入らない。

へんぴな所なのに混んでるのも分りますよ。






2013-02-051_convert_20130206003152.jpg



海を眺めながらゆったりとした時間が流れて

良いドライブになりました。







2013-02-05_convert_20130206003129.jpg




次回は近いうちにランチに行こうね~~。







・搾シ的MG_2905_convert_20130206003622




お留守番ご苦労様の海君

女同士のお出かけはお喋りが楽しくて待ち遠しかったね。

お天気が良い時は一緒に行こう!






















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

そう言えば、このお店はTVで紹介されてた記憶が。
美味しい牡蠣に美味しいケーキ!!

海くん。お疲れさま(^_^;)

  • にっしー
  • URL

おはようございます♪

海ママさんは、ご存じのはず。こういうところをぼくが大好きなことを・・・。そして必ずビールを持ち込んで楽しんでしまうことを。。。

ずるいです!!

でも・・・、カキはなるべく控えるようにしているんですよ。仕事に影響する可能性があるので。

  • キーママ
  • URL

わぁ~~美味しそう(*⌒▽⌒*)
牡蠣さいこうですね!!
ますますママお肌もプリプリ綺麗になりますよ。
食後の可愛いケーキも別腹でいけますね。
海くんはお利口お留守番できましたね。

  • クマっこ
  • URL

 わぁ!!
 新鮮なものを食べて来たのですね♪
 サラママさん、頑張ってましたね♪
 サラママさんも、とってもステキなママさんです(^^)
 この日は、ノンアルコールだったのですね(笑)
 海も最近見てないなぁと思いました☆

 海くんお留守番だったのですね☆
 たまにはいいですよね♪
 ママのありがたさが分かるかもですね♪

  • kattin
  • URL

おぉ~~っ!“焼牡蠣”行かれましたね~~。
旬のこの時季、どうしても食べたくなるんですよね~~。
「糸島」は有名で店舗も多く、システムもしっかりしてるみたいですね~~。
PetはOKなんですか?

ワタシんちからはちと遠くてなかなか行けないんで近所の海岸の牡蠣小屋で我慢してます・・・・。

糸島はお洒落な店も多く海も山もあって良いところですよね~。

久しぶりに行きたくなってきました・・・・。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

行橋にも一粒牡蠣と言う牡蠣がありますよね~
最近よくTVで紹介されてるのを見ます。
言いドライブコースでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

牡蠣小屋、いいでしょ~
是非こういう雰囲気も味わってほしいです。
牡蠣に限らずお魚なども焼いて食べられますから。
友人も学校給食に勤めてる方がいて
やはり牡蠣や生卵はNGの方います。
他の食材でも楽しめますからいつでもご案内しますよ~♪

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~ママにも食べさせてあげたいです。
海の幸の豊富な福岡!
他県からみえた方には喜ばれるんですよ。
他にも美味し物沢山ですから
いつの日が是非に!

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

海の恵みたくさん頂いてきましたよ~
どこの席を見てもカップルや
グループが多い中で女子二人と言うのは
私達だけでしたけど
モリモリと食べて来ましたよ
海があまりきれいでなかったのが残念でしたけど
景色は最高でした!
久しぶりにユックリとお茶が出来てリフレッシュできました。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

連続で牡蠣小屋レポート見たら
生きたくてウズウズになっちゃいましたよ(笑
この他にも唐戸・船越・福吉なんて漁港も
牡蠣小屋あるんですが、この岐志が
1番好きかなぁ。
でもペットちゃんがOKな所は何処も無いです。
わが家からも高速使って40分はかかるんで
チョッと遠いですよね。
kattinさんのお近くの牡蠣小屋も気になるところです。

  • イヴォンヌ
  • URL

牡蠣小屋ホントうらやましい〜♪
おいしそう〜

  • あさみ
  • URL

毎年行こう行こうと思ってなかなか行けないのがかき小屋です(笑)
糸島はかき小屋におしゃれなカフェに魅力いっぱいですよね。
どのかき小屋もお客様のことを考えていろんなことをされているのですね。
オレンジ色のジャンパーが眩しいです(笑)

  • かっくんねぇね
  • URL

こんばんは。
美味しそう~~~~~^^
牡蠣にホタテにイカ、好きなものばかりですよ~ぉ~。
海ママさんが羨ましい…。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

九州の牡蠣は本当に美味しいんですよ
そして、お値段もめちゃ安いんです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

私も今季やっと行きましたよ。
糸島って中々行かないんだけど
色々楽しそうな所が出来てて
またユックリと行きたいですよ。
牡蠣小屋も当たりはずれがあるから
お客さんの多いところが良いよ~。
桃色とオレンジのジャンバーの所はお勧めです。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

信州は山の幸は豊富でしょうが
こんな感じで食べれる所はさすがにないよね。
ねぇねさんとお母さんにも食べさせてあげたい!
信州組が見たら絶対にご案内したいところです
是非冬に来てね~~。

Leave a Reply










Trackback