近江牛祭りでつ♪

琵琶湖の西岸、雄琴温泉「暖灯館きくのや」さんに到着して

温泉に入りサッパリしたところでお夕食です。


なんと言ってもここは近江の国。

是非お本場の近江牛を食さなければ

と言う事で近江牛プランと言う献立をお願いしていました。

運ばれてくるお肉の香りだけでソワソワし出した海君(ププッ





・搾シ的MG_2529_convert_20130208003001



海君目がイキイキと言うかギラギラしてきましたよ。





2013-01-07_convert_20130208003954.jpg



早く席に着けと言わんばかりのソワソワぶりにお父さんから

抱きかかえられてしまいました。






2013-01-076_convert_20130208002833.jpg


2013-01-074_convert_20130208002759.jpg


2013-01-075_convert_20130208002816.jpg



ずらりと並んだ近江牛。

梅酒のオレンジ割とうのが珍しかった。

私は陶板焼きステーキ・お父さんはしゃぶしゃぶ。





・搾シ的MG_2559_convert_20130208003916



牛のたたきとかは海君お腹壊したらいけないんで

火を通したしゃぶしゃぶのお肉を

お父さんから少し貰おうと待ち構えてる。

よく知ってますよ・・・私からははお野菜しかもらえないと言う事





・搾シ的MG_2561_convert_20130208003933



お肉の行方を真剣な眼差しで追ってます(笑





2013-01-071_convert_20130208004012.jpg



お食事も終わり満腹だろうよ~~

この色っぽい横座りはお腹がきつい証拠だね!

すぐに睡魔が襲ってきた模様です




2013-01-08_convert_20130208002649.jpg



翌朝も少し早く起きて温泉に入り朝食です。

朝食は食事処で用意してありました。

ここには海クンは入れませんからお部屋でお留守番です。

係の強烈なスタッフさんが観光のパンフレットなど

揃えてくださってましたよ。

温泉水で作った湯豆腐がトロトロで美味しい事


食事が終わったらロビーの喫茶コーナーでコーヒーのサービス。






IMG_2585_convert_20130203232311.jpg



受付の横から現れたのはこのお宿の看板犬「舞妓ちゃん」

デカくて可愛いんです





IMG_2580_convert_20130203232200.jpg




お宿のすぐ前から琵琶湖周遊船が出てるそうですが

ワンコが乗れるのは長浜(反対岸)から出てるお船1軒だけだとか。

琵琶湖遊びはまた次回と言う事にしました。

お食事も温泉も素敵なお宿「暖灯館きくのや」さんお奨めの旅館ですよ。





















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

お肉がとっても美味しそうですね。。
写真見てるだけでも伝わります。

今日の海くんはご満悦だったでしょう。

  • まるママ
  • URL

ウワワワワ!
この近江牛づくしでは海くんではなくてもソワソワしますよ!
先週あたりから「お肉が食べたい!」と騒いでいる私には、
この記事はたまらんです。
モヤモヤさま~ずですか~。
年末のは見なかったですね~、残念!

  • 煌ママ
  • URL
未知の領域(笑

こんにちは。
琵琶湖って行ったことないです。
近江牛のオンパレード、見事ですねー!
海君の満足顔、判ります。
母が4月に行くらしいんですよ、琵琶湖。
私もカバンに入って連れて行ってもらおうかしら。。。
素敵な宿泊で、うらやましい~♪

  • うっちー
  • URL

いいですね~ 近江牛三昧!!
そりゃ海くんのテンションも上げ上げなわけですわ
ブログにお邪魔したのが食後直後で良かったです(笑
我が家は白馬に来る途中、SAで近江牛を頂いてきました(笑
途中下車して専門店でガッツリ頂いてみたいものです!
舞妓ちゃん、デカさが写真から伝わってきますよ~♪
だって横座りだもの!!(爆

  • イヴォンヌ
  • URL

近江牛ざんまいいいですね~♪
海くんもたくさんたべて満足げですね~

  • あさみ
  • URL

海君、眼の色に野生を感じます。
よほどお肉がうれしいのでしょうね~(笑)
近江牛は色が綺麗で献立が華やかになりますね。
これは海くんでなくても嬉しくなります。
お食事もサービスもばっちりでまたいいお宿がみつかりましたね(*´∇`*)

  • ポンまま
  • URL

美味しそうなお肉ですね!!
海クンのテンションがあがるのも無理ないですね!
目がランランとしてますね♪

へぇ~!海クン、お腹いっぱいになると横座りになるんですね。
フフフ、確かにちょっと色っぽい(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

お肉のいい香りに我を忘れた感じの海君でしたよ(笑
普段は牛肉は食べれない海君ですが
旅の時は特別なんです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

普段はそこまで牛肉食べたいと思わないんですが
時に無性に焼肉なんて食べたくなるんですよね~
昔ほど量も入らなくなりましたよ・・・
もやもやさまーずに出てたスタッフさん
大袈裟ではなくホントにインパクトが強くてね(笑
海君も大満足な夜でした。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

私も琵琶湖は初めてでしたよ~
ワンコが乗れる遊覧船はこの西岸辺りから出てなくて
残念でしたけどね。
お母様!琵琶湖旅行ですか。
パワフルですよね~素晴らしいです。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

我が家も何時も通過点だったこの地!
近江牛美味しいですよね~
でもこれは私には食べすぎでした
少々胃もたれしましたよ。
昔はこんな事無かったのに・・・・
ここからまっすぐに帰宅だったら近江牛買って来たかったです。
地元スーパーだとお手頃なんですよね~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

暫くは牛肉は良いかなぁ~って感じでしたが
帰ってきたらもう食べたいんですよね(笑
海君は何時でもウェルカムでしょうけど。。。。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

悪露売りが運ばれてきたらもう
平常心も失なっていましたよ
あまり牛肉は食べさせないんですが
これだけ目の前にあればあげないのは拷問ですから(笑
しゃぶ肉だけはあげれました。
お腹が邪魔で座りにくいんですかね~
決まって横座りです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

九州にも美味しいお肉は色々とありますが
近江牛はサッパリとしてる感じで
食べやすいんですよね~
海君が横でせわしなくてユックリと味わう事も出来ませんでしたけど(笑
今回も素敵なお宿にあたり良かったです!

Leave a Reply










Trackback