こらえ切れませんでした(^_^;)

一昨日のブログにも書いた「三つまた」と言う植物の事





P1287814_convert_20130203012752.jpg





「この枝先が三つに分かれるからそう呼ばれるのよ」と

教えて下さったおばちゃんのお宅にも

ワンコちゃんがいるんですよ。

ヨークシャテリアのクッキー君7歳ぐらいらしい。

お孫ちゃんがクッキーと名付けたようです。

おばあちゃんは膝の調子が良く無いらしくてクッキー君のお散歩は

何時もおじいちゃんが行かれてました

三つまたの話を聞いた2~3日後だったか夕方の散歩の時に

またお婆ちゃんが庭先に出てらしたんで

寒いですね~お爺ちゃんはクッキー君のお散歩は行かれましたか?と

御挨拶代りに伺ってみたら、話はそこから始まった。

クッキーちゃんは暫く息子さんのお宅に行ってる事。

何故かと言うとおじいちゃんが入院した話やお散歩に行けないから

クッキーちゃんが可哀そうで、隣の区に住む息子宅なら

お孫ちゃん達がお世話してくれるから安心だとか

おじいちゃんが退院するまで一人で寂しいとか。

まぁ…・云々


そこでおじいちゃん、何のお病気かとお聞きしたら心臓でね~と続いて

「今回、ヘルスメーター入れたとよ」とおっしゃる。

ヘルスメーターへるすめーたー




・搾シ露MG_2933_convert_20130221004114




ばあちゃん、そりゃペースメーカーだろうと

思いっきり突っ込みたいと思ったけどそうも出来ず。

その後も私の頭の中は「ヘルスメーター」で一杯で話も耳に入らず

笑いをこらえるのが一生懸命で

しまいには肩まで震えてきた。




・搾シ撤1317822_convert_20130221004046



話を早々に切り上げて「お大事にね~」と言い

海君と走って角まで行き1人へらへらと笑いながら

歩いてる様子は、はたから見たら気持ち悪かったに違いない(爆

クッキー君のじいちゃん早く退院してクッキー君との

お散歩を復活させてください。
スポンサーサイト

Comment

  • あさみ
  • URL
No title

最近のヘルスメーターは薄型で小さくて高機能ですが・・・!
ペースメーカーですよね(゚∀゚ ;)タラー
海君の驚きようが半端ないですね(笑)
でもお話を伺っているとご夫婦仲がとてもよろしいようで
クッキーくんもおじいさんのお帰りを待ちわびていることでしょう。
早く元気になってほしいですね(*´∇`*)

  • いちこ♪
  • URL
No title

分かります・・・。

今、まさに私が海ママさん状態です・・・。
別に誰がいる訳ではないので声を出して笑っても問題ないけど・・。

でも何故か?こらえながら笑っています・・。
聞いてた海くんもビックリした事でしょうね・・・。

とは言え・・・おじいさん、早く元気になってクッキーちゃんとお散歩が
出来るといいですね。

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こちらではお久しぶりです~♪
今日はお休みなのに、外は花粉が(お隣の大国の有毒なアレも・・・)酷いので、なかなか外出する気になれません(汗)
こちらも近くの山がかすんで見えますよ・・・福岡市も酷いみたいですね。
何でも正当化する身勝手な国・・・本当に迷惑な話ですねぇ~(怒)


ヘルスメーター⇒ペースメーカー!!!
確かにどちらにも 『メーカー』 がついてるっちゃついてるけどねぇ~(笑)
あんなの入れたら動いてる心臓も止まっちゃうわね~(爆)
トンチ?が効いてるおばあちゃん・・・ウケます~!

お年寄りがわんこと暮らすことの難しさ。

今回はたまたま預かって下さるお子さんが近くにいらしたから良かったけど、もし、お子さんが遠くに住んでいたら、クツキー君はどうなってたんだろう?ーって心配になっちゃいました。

私もワンコが恋しくてたまらないけど・・・。
1日に10時間も家を空けてる現状ではやっぱりワンコが可哀想だよねーなんて、すでに諦めモードです(汗)

  • ルーシーママ
  • URL
No title

ウハハ~って大笑いしちゃいましたが
おばあちゃまは真剣にそう思い込んでたんですよね
まぁ 私もそれに近い言動をすることがあるので。。。なんとも言えません テヘっ
おじいちゃまが早く元気で退院されると良いですね
みつまたはあの枝に1つづつ花が咲くの?珍しい植物ですね

ポップネイル 春らしくてきれい
ウランちゃん 白色だから涙やけが目立っちゃうのでしょうか
でも可愛さでカバーしてるから大丈夫だぁ
海くんは相変わらずナデナデされまくりですね
大根ミルフィーユ 美味しそう 大根大好きなのでさっそくマネしちゃいます 

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

ペースメーカーとヘルスメーター…まぁ似てないこともないかも?!(笑)

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

最初私も聞き間違えかと思ったんですが
何度のヘルスメーターを連呼されるんですよ。
とうと…ペースメーカーじゃないですか?って言えず・・・・
ほんわかしたお婆ちゃんなんですよね(笑
おじいちゃんも優しい方ですから
早くクッキーちゃんに会いたいでしょうね~
それが1番の薬になるんじゃないでしょうか。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

思い出してもププッて吹いちゃいますよ~
そこのお宅の前を通るだけでニヤニヤしちゃって・・・
ご病気のお爺ちゃんには悪いんですけどね。
お婆ちゃんは一人で心細いんじゃないでしょうか。
早くお爺ちゃんとクッキー君が戻ってくるといいですよね。
桜が咲く頃にはお散歩姿が見れるかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

あまおうさん、お元気の様ですね!
今日も本当にいお天気だったけど例の大気汚染か花粉で
クシャミが出てました。
そう!海クンもお散歩の後は鼻水垂らしてた(爆
ご近所のお婆ちゃんのヘルスメーターには笑わせられました。
可愛い間違いですよね。
きっとその内にご家族が訂正してくれるんじゃないでしょうか(笑
年配の方がワンコを飼うと言う事はこういうリスクもあるんですよね
仕方なく手放すとか言う事も多々ありますが
やはり他の家族がキチンと面倒を見るべきだと思います。
誰よりもクッキー君が1番家に戻りたいんじゃないかなぁ
あまおうさんもまたきっとそう言う時期がやって来ますよ!
赤い糸のご縁が巡ってくる時を私も楽しみにしてます。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

そうそう!私も他人様の事を言えた義理じゃないんですよねv-403
よ~~く注意して発言しないと!
三つまたって植物、本当に面白いんですよ
全部先が3つに枝分かれしてその先に白い花が咲くの。
その後も他のお宅のお庭見るけどやっぱりないんだよ。
珍しい品種なんでしょうかね。
おじいちゃんクッキー君とお散歩する事を心待ちにしてるはずでしょうね。
うらんちゃんも最近出てきた涙やけ、酷くなる前に
改善しないととうらんママ張り切ってます。
大根ミルフィーユ、是非是非作ってみてください。
大根が美味しい時期だからね~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

きっとそういう間違いされてる方多いはずですよ。
私の母もICUをUCCとずっと言ってましたから(爆
お婆ちゃんいつ気付かれるのか楽しみです。

  • にっしー
  • URL
No title

おはようございます(・∀・)

おばあちゃん、慣れない横文字を必死にインプットされようとしているのでしょうね。ペースメーカー。日本語で表現しようとするとなかなか馴染みにくいですしね。仕事柄特に高齢の方にはカタカナ語は使わないようにしていますが、置き換えが難しいこともあります。。。

  • 七星
  • URL

深刻、真面目な場面で、このネタは辛かったでしょうね。
インプットしました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

病院などでも横文字での説明多いですよね。
先日、義父も教育入院しましたが
検査結果とかに横文字が多くて
私も???と言う感じです。
おばあちゃん、可愛らしい間違いですが意味は十分通じてますからね(笑

  • 海ママ
  • URL
七星様

プププッ、おばあちゃん真剣に迷いもなく
お話され続けてましたから。
おじいちゃんの心配もしながら吹き出しそうなのをこらえ切りました(笑

  • まるママ
  • URL
No title

あははははは!!!
わかる!わかりますよ!その間違い!!
でも可笑しすぎる!!

迷いもなく話されるとツッコめませんよねぇ。


おじいちゃんが無事退院されて、
早くクッキー君との生活が戻ってくるといいですね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

可笑しいけど可愛いお婆ちゃんでしょ~
普段もとても夫婦仲やいい方なんです。
おじいちゃんとクッキー君がいないと寂し様で
お話も長いんですよ(笑
おじいちゃんも温かくなるまでは病院が良いかもね~
なんて話されてましたよ。

  • キーママ
  • URL
No title

おばあちゃん、~間違ったまま
インプットされているんでしょうね。
真剣に言っていると間違いよ~って言えないし
海ママも困ってしまいましたよね。
クッキー君も預かってもらえて本当によかったです。
一日も早くお爺ちゃんが元気になってクッキー君と
お散歩できるとよいですね。
ネイルいつも素敵ですよ~。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

お婆ちゃん、可愛らしいやら可笑しいやら
何とも言えないでしょ~。
こういう事って私の母にも多いんですよ。
でも、ちゃんと意味は通じてますから(笑
クッキーちゃんも息子さんのお宅で賑やかに
可愛がられてるでしょうが
やっぱりお家が1番じゃないでしょうか。
穏やかな日が早く戻ってくると良いですよね。

Leave a Reply










Trackback