海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

美し過ぎる道連れ

お天気の日が続いてた最近。

ちょっと時間が空いたお父さんとブラリドライブでもと

昼前から出掛けてみました。

どこに行く?なんて言いながらの相変わらずらずの出発。

牡蠣小屋にでもどうかなぁ。。。と言ったとろ

最近行った糸島ではなく佐賀の太良町にある牡蠣街道に行ってみる事に。

行動の早いお父さんです。

そのお父さんを本日初公開


 


 


 

 
 


 


 


 



P2217829_convert_20130226005623.jpg



スミマセン冗談が過ぎました

ご存じの方もいらっしゃって整形したのかと驚かれた事でしょう(爆



この方、おフランスから留学に来てる

オリビエ君22歳

実は出発してすぐに飲み物を買いに立ち寄った基山SAで拾いました。

お父さんと目があってにっこりと笑いかけたそうです。

ヒッチハイクされてたんですね。

佐世保まで行きたいらしくてその途中の嬉野までで良ければと

ご乗車いただいた次第です。


オリビエ君が乗り込んだ車内はほのかに甘い香りが漂い

普段のお父さんの加齢臭も何処に行ったのか

まるでそこはベルサイユ

去年の9月の初めて来日したらしいのですが日本語はお上手でした。

福岡の凄く賢い方が良く大学で政治学を専攻してるそうです。

ちなみに日本食で1番好きな食べ物は「お好み焼き」だとか。

お好み焼きぐらいならおばちゃんどんだけでも焼いちゃうよ~~

30分程の短い時間でしたが何だか不思議な雰囲気のドライブ。

嬉野でお別れする時に海君と記念写真

名残惜しかったわ~このまま拉致してしまいたい(爆

海君・・・・凄いイケメンに抱っこされてドチドチしてたの違いないわ


オリビエ君、ハウステンボスと長崎ランタン祭りに行く予定だそうです。

無事に旅を続けらてたんでしょうか。。。。


そして彼を降ろして何時もの海家のドライブに戻りました

嬉野では梅まつりが始まってると看板が指示してたんで




P2217847_convert_20130226005935.jpg


嬉野の町を抜けてそちらへ向かうと




2013-02-217_convert_20130226010220.jpg






・搾シ捻2217842_convert_20130226005554







2013-02-218_convert_20130226010238.jpg


P2217840_convert_20130226005841.jpg



日当たりの良いところにチラホラ程度でした。


まぁ、仕方ないので有明海の太良町へ向かいます。







2013-02-21_convert_20130226005958.jpg



嬉野の街角には至る所にこういう足湯があって

町の社交場になってるんですね~

足湯で炉端会議も良いもんでしょうね





2013-02-212_convert_20130226010041.jpg



牡蠣小屋の近く道の駅で

野菜や人気のスイーツを買い物して

いよいよ牡蠣小屋に到着です。




P2217853_convert_20130226010329.jpg



コメント

No title

イケメンさんに上機嫌ですね。
そうかあのコースをたどって太良に。

つい最近私も走ったコース。

でも、牡蠣小屋には・・・
楽しみです。

No title

パパさんどうしちゃったでつか!!Σ(゚Д゚;o)
と思ったらフランスからの留学生さんなんでつね。
バーニーズのドアボーイさんみたいにお美しい男性ですね。
同じ車内にいるだけでドチドチしてしまいそうです。
ヒッチハイクで移動って本当にあるんですね。
こういう旅の出逢いも楽しいものですね。
海くんも異文化交流できてよかったでつね~(´∀`*)ウフフ

カッコいい!

海クン、オリビエ君にメロリンですねー(爆
私もストライクっ!
ご一緒したいですわ~。
こんな旅もいいですね♪
しかもスイーツゲットに牡蠣!
続きが楽しみです。
あ、前記事は私にも馴染みが深ーい言葉がいろいろ(爆

No title

あははは!!
合成写真かと思ったら、本物のイケメンさんでしたかー!
ヒッチハイクで旅をしてるなんてすごいですね。
こんな出会いがあるなんて、さすが海トラベルですよ~♪

で、もう一つのツボは「足湯で炉端会議」^^
贅沢ですね~。羨ましいですよ。
毎日でも行きたいでつよ~!

No title

私も何かのポスターを合成したのかと思いました~ε٩(๑> ₃ <)۶з
確かにかなりのイケメンさんですが、いつもフットワークが軽くて色々なところに連れて行ってくれるお父さんの方がよっぽど素敵だと思います♡
海くんの緊張したような困ったちゃん顔たまらないですヾ( ̄・ ̄*)))~♡

No title

思わぬイケメンくんに遭遇だったんですね♪
牡蠣いいなぁ〜

No title

こんばんは★ミ

どんなお方なのかとどきどきしながらスクロールしてみれば、この結果ですか。。。

はぁ。。。

海ママさん、お父さんに怒られちゃいますよ!! 今年は梅の開花も遅いようですね。うめー梅が生ることを期待しますw

うちまる店長様

店長さんが先日行かれた道の駅も
巡ってきましたよ~
クーラーボックス持参したんで新鮮な
食材も仕入れて来ました。

煌ママ様

移動中も海君、オリビエ君に興味津々でした。
煌ちゃんもきっと恋しちゃいますよね(笑
道の駅鹿島のスイーツは色々な賞を取ってる人気商品
シフォンケーキは絶品ですよ。

あさみ様

お父さんがこんな風になっちゃったら
あさみさんも驚きよね~(笑
中々お目に掛かれないイケメンさんでしょ。
爽やかですてきでした。
私も高速でヒッチハイクの方は初めて見ました。
乗る方も乗せる方もちょとした冒険ですよね。

まるママ様

プププッ・・・良く撮れ過ぎてて
友人にも合成写真見たいと言われましたよ。
雑誌から飛び出てきたモデルさんみたいにカッコ良かった~
もうね、助手席の私は後ろ向きっ放しでしたよ(爆
嬉野の足湯、入ってみたかったけど
あまりにもローカル色が強すぎて参加できませんでした。
近所に欲しいよね。

まるぽぽ様

まるぽぽさんも合成と思ったの~
決まりすぎてる笑顔だもんね。
海クンも緊張してたんでしょうか。
真面目な顔して写ってるしね(笑
お父さん、下してからも無事に佐世保に行けたかなぁ~って
心配してました。
まるぽぽさんに素敵だなんて褒めてもらってお父さんも喜びますよ(笑

イヴォンヌ様

福岡でも外人さんはよく見かけますが
中々こんなイケメンとは出会えませんよ。
目の保養させていただけました(笑

にっしー様

にっしーさん、期待させてゴメンネ~~(笑
せっかく優しいことしたお父さんだったのに
この扱いですからv-391
梅も民家の庭先のは咲いてますが
山間に入るとまだまだでした。
次回はにっしーさんもご案内したい
牡蠣小屋ですよ!
牡蠣の他にも新鮮な食材沢山ですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1262-913ba11e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad