牡蠣満喫♪

やはり2月は飛ぶように過ぎていきました。

二月・逃げ月とはよく言ったもの。

3月4月は卒業やお節句・入学式とイベントも続きますね。

わが家はもう無縁なものになりましたが、親御さんたちは

出費のかさむ時期で大変



さて、美しい同乗者とお別れして目的地の牡蠣街道に到着しました。



2013-02-211_convert_20130226010022.jpg



有明海の道沿いに並ぶ牡蠣小屋の中から

食材の多そうなお店を選んで入りました。






P2217863_convert_20130226010352.jpg



小さな椅子は小学校の頃に座ったような懐かしい椅子。






2013-02-213_convert_20130226010100.jpg



太良町の牡蠣は糸島の牡蠣よりも大きくて

味も濃厚ですよ

そしてホタテの大きなこと

子供の顔ぐらいあるサイズでした。

これで1個300円は安い。






2013-02-214_convert_20130226010132.jpg



一夜干しのイカもふっくらとしてて

これ1枚でお腹一杯になっちゃいそうです。








2013-02-216_convert_20130226010205.jpg



外で食べるんだったら海クンも一緒に良いそうですが

風が冷たくて、いくらお天気が良いとはいえねぇ~。






P2217866_convert_20130226010408.jpg



外にまで漂う牡蠣を焼くいい香りに

海クン思わずペロリんでした。

ププッ・・・・・(ゴメンネ~






P2217870_convert_20130226010451.jpg



近くには菜の花が満開。

幼い頃に覚えのある菜の花の香り。

小学校の通学路で寄り道して菜の花畑で遊んで帰ってたなぁ(遠い目







2013-02-215_convert_20130226010148.jpg



P2217872_convert_20130228001704.jpg



海クンもお花の匂い沢山嗅いでお散歩しました。

海君、春はもうすぐそこまで来てるんだねぇ




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

たくさんのカキ小屋が並んでましたから初めて行く方は迷うでしょうね。
道の駅 太良 よりはお店の方がいいと思いました。

春の海に泳いでる海くん。
気持ち良さそう。
でも、寒そう。。

  • 煌ママ
  • URL
おっきぃ!

ほんとにこちらの牡蠣とホタテは大きいですね~。
今朝方は春一番と言うより春根こそぎって感じの暴風でしたが、海クンはだいじょぶでしたか?
菜の花も倒れそうですね、今日の雨風。。。
菜の花畑に、煌一家も埋もれたいです(笑

  • ポンまま
  • URL
No title

わぁ~大きい牡蠣とホタテですね!!
海クンが乗っているのは船ですか??
「地元の海の男」って感じで堂々としてますねぇ 笑
菜の花もキレイですね♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

そうですよね~どこに入っていいか迷いますが
値段的には結構と統一されてる感じでした。
今回はサイドメニューが多そうなお店をえらんではいってみたんですけど。
焼き鳥の串なんかもあったんですよ。
春の海とは店長さんステキは表現ですね~。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

こんなに大きなホタテ初めて見ました!
牡蠣も糸島の物よりは大きくて食べ応えありましたよ。
昨夜は凄い風でしたね
ベランダの洗濯籠が飛んでガラガラと言った音で目が覚めました。
春1番だったんですね~
でもまた明日からは寒くなるらしいから
ママも温かくしてお過ごしください。
これが最後の寒さかなぁ・・・・。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

牡蠣は身がふっくらしてて
口いっぱいになるほどの大きさでしたよ。
こうやっつ¥て食べれるシーズンもあと少しですから
もう1度ぐらい行けたらいいと思ってます。
海君、使わなくなった飾り物の船で得意げでしょ(笑
見晴らしが良いところ大好きみたいです。
菜の花の香りが1面に漂って風は冷たかったですが
春はそこまで来てるって感じました。

  • まるぽぽちゃん
  • URL
No title

牡蠣!!!大好きです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うらやましいなぁ~。。。こんな新鮮な牡蠣や帆立がお安く食べられるなんて♡
先日広島の友人が牡蠣祭りの際に生牡蠣を送ってくれたんですけど、火がついてもっと食べたくなっちゃいましたよー(`~;´)ムシャ ムシャ
亜鉛は大切ですからね(*^m^*)

そんないい匂いの中、おりこうさんな海くんペロリンしちゃうよね~
とってもいい写真です♡
黄色と海くんもお似合いヾ( ̄・ ̄*)))~♡

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

菜の花が咲き乱れていて綺麗ですね〜♪
牡蠣小屋うらやましい〜

  • あさみ
  • URL
No title

海くんもお魚や貝類を食べることはあるのでしょうか。
わんちゃんたちは美味しそうな臭いって
どのように感じているのでしょうね。
菜の花畑をみると春のおとずれを感じて嬉しくなります(*´∇`*)

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(。・ω・)ノ゙

海クンと菜の花。画になりますね~! でも、キレイなお姉さんと一緒のときの方が表情はいいかも!?

九州は業界類も実はものすごく充実していることを最近知ってきました。今年も福岡、行けるかな??

明日は、関西からのレポート!!

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

いきなりの美少年&海くんのツーショット写真!
パパさんが魔法にかかって、どこぞの王子様に変身したのかと思いましたよ~!(笑)

うんうん!オリビエくんの為なら私も何枚でも何十枚でもお好み焼き焼いちゃうぞ~!!!(爆)
ママ、出来ることなら30分と言わず、パパ抜き!?で1日中一緒にドライブしたかったでしょ~!?(笑)
それにしてもオリビエくんのカメラ目線・・・完璧過ぎるぅ~!!!

ほぼ1年中、ペロリンチョだったもんと違って海くんのペロリンチョはなかなか珍しいですよね~♪
でも、海くんはペロリンチョしてもしなくても、いつもカワユス~~~♪
菜の花とのツーショットもなかなか絵になっているでござるよ~

牡蠣・・・好き嫌いのない私が唯一口に出来ないモノ・・・。
大好きなのに、食べると必ず大当たりしてトイレとお友達になっちゃうんですよねぇ~
生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ・・・ああ~~~!食べたいなぁ~(笑)

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

広島の牡蠣は本場ですからね~
美味しかったでしょ!
この有明海の牡蠣もとてもミルキーでしたよ。
シーズンも今月いっぱいだとか。
また行きたいです。
海君、お利口に待っててくれたんで
ご褒美のおやつを目の前にペロリンでした(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

何処に行っても今菜の花が盛りで凄く綺麗ですよ。
お浸しにして食べても美味しいですよね。
つくしもチラホラと顔を出始めてるみたい。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

残念ながらワンコには貝類はNGなんですよ
エビとかイカも食べられないんです。
お魚は結構好きな海君なんですけどね。
海君達は嗅覚が人間の数百倍とか言いますから
少しの匂いもキャッチするんでしょうね。
あさみさんのご実家辺りも菜の花が咲き乱れてるんじゃないでしょうか。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海君はお花の匂いを嗅ぐのがとても好きみたいですよ。
お姉さん、綺麗なだけじゃなく若くないといけないみたいです(爆
玄海の海の幸は本当に美味しいですからね
北陸にも負けてないですよ!
明日から関西ですか。
楽しみに覗かせて頂きますね。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

あまおうさん久しぶりの「目の正月」でしたよ
ジャニーズのお兄ちゃんたちもカッコ良いのかもしれないですが
物が違いますからね!
本当に彫刻の像のように美しかったです。
ひと時現実を忘れてしまいました。
オリビエ君と1日ご一緒出来たらあまおうさんにも見せびらかしに行きますよ(爆

海クンのペロリンチョを撮るのは難しいんですよ
いつも偶然の賜物ですから。
でももんちゃんのペロリンチョも凄く可愛かった。。。
そして、あまおうさんにも苦手な物があるんですね~(失礼
私も牡蠣には数回当たりましたが懲りずに食べ続けてるんです
何時も覚悟がいるんですよ
体調の良い時じゃないとちょっと怖いかも。

Leave a Reply










Trackback