海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

毎日霞んでます(>_<)

昨日春一番が吹いた福岡ですが

朝方は凄い強風でベランダのかごが転がってる音で

目が覚めてしまいました。

雨が降ってる日は花粉も落ち着いてるようです。

でも雨が上がってお天気になってくると

花粉どころか黄砂や今大問題のPM2.5とやらの仕業で






IMG_3174_convert_20130302022327.jpg



何時もは鮮明に見える山も霞がかかってこんな風ですよ

秋には紅葉してる色までも綺麗に見えるんですけどね。

朝起き山の感じを見てお天気でもお布団干すの躊躇しますよ。

大きな扇風機で中国に送り返してあげたいわ










IMG_3170_convert_20130302022229.jpg



わが家のリビングはお日様が入って天気のいい日中は

ヒーターいらず

エコでいいねぇ~

海クンはからのティッシュボックスで遊ぶのもお気に入り。

ホリホリしたり手を突っ込んだりして暫く楽しみます。

ティッシュの交換の時は目をキラリト光らせて

箱を貰うのを心待ちにしてるみたいです。







P2277894_convert_20130302022310.jpg



遊び飽きたら今度は枕にしてウトウトとお昼寝

海くん見てるとこちらまで眠りの国に誘われてきますよ。。。。

面倒臭い書類の山を横に置いてPCとにらめっこしてましたが

海クンのユルイ姿見てたらサボりたくなってきた。





IMG_3172_convert_20130302022249.jpg


なんて思ってたら・・・

海君からちゃんと監視されてました(笑




昨夜は月に一度のフィットネスの休館日

恒例の女子会で以前行ったドイツ料理のお店に行ったんですが




IMG_3175_convert_20130302022352.jpg


カメラにメモリーカードが不具合起こして

読み取りができない状態

前にも一度メモリーカードが全部消えた事もあったし

たまに不良品があるんですね。。。。

かろうじて読み取れたのが↑の写真でした。

今回はコースじゃなくてアラカルトのお料理で凄く美味しかったのに

海クンとお留守番してくれてたお父さんにお土産のスイーツ






2013-02-27_convert_20130302023837.jpg



ピンクのマカロンのケーキとチョコのかかったケーキ

絶品でしたよ

コメント

No title

昨日は吹く降るの大変に荒れた天気になりましたね。
でも、ちょっと前のような寒さでなく過ごし易かった。

うとうとしてる海くん見てると幸せそうです。

No title

海くんがティッシュの箱にアゴをのせている姿、癒されました。
「眠い時は寝るべきだよねぇ~」って画像をみながら独り言でした。

No title

ティッシュBOXで遊ぶ海くん・・・。
めっちゃ可愛いですねぇ~~。。

PM2.5・・・困ったもんですね。。
巨大扇風機で送り返す・・いい案ですね(笑)

お土産のスイーツも可愛くて美味しそう・・・。
食べるのがもったいなくなっちゃいそうです。

うちまる店長様

店長さんの地域も風強かったですか!
春の嵐とはこの事でしたね。
霞のせいか気圧が安定しないせいか頭痛が(>_<)
思ったよりも冷えこまなくて良かったです。

七星様

箱の高さが丁度いいのか
ティッシュのカバーから入れかえる時は
時々貰えるオモチャとでも思ってるのか
散々遊んで、枕にした後は忘れてますよ。
私も海君の誘惑に開けてつい休憩しちゃいます。

いちこ様

箱をふり回して遊ぶんですが
破ったりは出来ないんですよね。
手を入れたり鼻先を入れたりして喜んでます。
汚染物質や黄砂のせいかこの時期は
頭痛が続くんですよね。
中途半端な感じの気候だからでしょうか。
スッキリとした青空が見たいです。
このケーキ、オーストリア風と言うんでしょうか
凄く甘いんですよ~~。

No title

風にのってくるものは防ぎようがないから怖いですね。
大きな扇風機が本当に欲しいです。
ティシュの箱がちょうどいい高さなんでしょうね。
寝こけている海くんは本当にかわいくて
みるたびにコチラまで眠たくなってきます。
ドイツのお料理カメラにのこってなくて残念でしたね。
マカロンのケーキかわいい!

あさみ様

段々とひどくなってきてるような気がしますね。
今にもっと深刻な事になるんじゃないかと心配です。
海クンは物を使うのが凄く上手だと思うんです(笑
自分のクッションなども正しく使ってますよ。
メモリーカードの不具合って本当に悔しいです。
他の写真せんじつにPCに落としてて良かった~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1264-23fb3e59

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad