海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ガーデンホテルのお食事とお風呂♪

急に思い立って出かけた湯布院。

到着したのは夕方で、お食事の時間も間近でした。






P3047904_convert_20130313003859.jpg





先に温泉でも入りた所ですが

バイキング式の夕食は一斉に始まるとの事で

海君は先にご飯を食べてもらいゲージでお留守番。






2013-03-044_convert_20130313003540.jpg


60種類程ものメニューがあるバイキング料理

地元で採れたお野菜もふんだんに使われたサラダや前菜

どれから食べていいか迷ってしまいそうです。

欲張りなので少しずつ種類多く(笑






2013-03-041_convert_20130313003447.jpg



牡蠣のグラタンやジューシーな蟹。





2013-03-04_convert_20130313003316.jpg




アルコールなども飲み放題なんですよ~

この自動生ビールサーバー、ジョッキを置くと勝手に傾いて

泡まで上手に出来上がります。


そしてこのホテルの目玉でしょうか





2013-03-042_convert_20130313003502.jpg



豊後牛のステーキやシャブシャブも食べ放題

ステーキはその都度焼いてくださいます。

お肉もとても柔らかくて程よいさしが入った良いお肉ですよ

正直言ってバイキング料理と聞き期待してなかったんですよ

普通、蟹にしてもパサパサだったりお肉も硬いとか言う感じが

バイキングと思ってたんで。

大満足

これは息子クンが来たら喜びそうです。

大分名物のだご汁や揚げたての天麩羅、カレーなんかもあったけど

とても入んない。。。。。




2013-03-043_convert_20130313003522.jpg



それでも、お腹はち切れそうと言いながら

デザートまでシッカリいただきました。




IMG_3270_convert_20130313003836.jpg



ドッグランも結構遅くまで使用できるみたいで

食後にお散歩してる人達もチラホラ。

暫く休憩したらお待ちかねのお風呂です。






・搾シ的MG_3280_convert_20130313003732



そうなんです!千円で利用できる貸切露天風呂は

海クンも一緒に温泉に入る事が出来るんですよ





2013-03-046_convert_20130313003610.jpg




ワンちゃん用のタオルもドライヤーもちゃんと揃ってますが

シャンプーやブラシは無いので用意して行って下さい。






2013-03-047_convert_20130313003628.jpg



かけ流しの人間用の傍に小さな浴槽があります

毎回お掃除はしてあるので新しく海クン用の温泉をためて






2013-03-045_convert_20130313003556.jpg



こんな風に気持ち良く入って頂きました(笑

海クン気持ちいいんでしょうね~

大人しく浸かってましたよ。





・搾シ祢MG_3283_convert_20130313003749




貸し切りの時間は1時間

海君ぐらいの小さな子なら乾かすまで十分な時間です。

フカフカ・ピカピカになった海君をお部屋に戻して

せっかくだから大きなお風呂にも入りたいと

お風呂のハシゴ。




2013-03-048_convert_20130313011221.jpg



こちらが大浴場。






2013-03-049_convert_20130313011206.jpg




露天風呂がかなりいい感じですよ

陶器で出来た甕の浴槽も有り贅沢にも貸し切り状態ででユックリと楽しみました





・搾シ祢MG_3284_convert_20130313003806



海君…わざわざ言わなくても皆さん分ってらっしゃいますから













コメント

No title

海くんもお風呂にはいれるんですね~!
すごく気持ちよかったことでしょう。
毛並みもふわふわでつね(*´∇`*)
ワンちゃんたちも旅の疲れを癒せることでしょう。
お料理もすごく美味しそうですね~!
お兄さんが訪れたらきっと気持ちよく平らげてくれることでしょう(*^^)

No title

今日の海くんは超極楽。。
お湯が気持ちよかったでしょう。

No title

す・・・すごい美味しそう!
バイキングでこのお肉はすごいですね~♪
コース料理もいいけれど、好きなものを好きなだけ食べれる
バイキングも捨てがたいですね(笑)

そして、またこのお風呂がいいですね~。
なんだかもう感動しまくりですよ。
海くんの気持ちよさそうなこと!
はぁ~~行ってみたです~。

No title

プププッ…お家のお風呂とは全然違う事
海君にも分ってるみたいです。
やっぱり皮膚にも毛にも温泉っていいんでしょうね~
本当にフンワリ感が違います。
夕食もバラエティに飛んでて目移りしてしまいます。
食べ盛りのお子さんが居るお宅なんていいんじゃないでしょうかね。

うちまる店長様

本当に極楽!極楽なんて!言葉が聞こえてきそうですよね
ジッとして入ってるところ見ると
気に入った様子でした。

まるママ様

これはバイキングのお料理は後回しにして
お肉から先に食べるべきでしたよ~
こんなに良いお肉の食べ放題は中々無い物です。
アルコール類も好きなだけというのも
男性陣には人気みたいです。
ワンコと一緒にリゾートというコンセプトなだけに
ワンコ連れには注目されてるホテルでした。
これからたまに行きたいなぁ。

No title

食事もおいしそうだし、アルコールの飲み放題はいいな~(笑)
海くん、温泉で気持ちよさそう♪

No title

常連さんは海くんって分かりますけど、
今日初めて見た方は「アザラシ飼ってる!」って勘違いするでしょうね(爆
最高にかわいい写真です♪
こちらのホテルも素晴らしいですね~!
海くんがゲージに入ってるとこ、初めてみましたけど(笑
湯布院は大好きですよ~
福岡のあの車好きの叔母が、春から湯布院に別荘を建てることになりました!
将来は湯布院に隠居する気なのかなぁ・・・
っていうか、いつ現役引退するんだかね(笑

イヴォンヌ様

お昼のランチバイキングもあるんですよ~
お泊りじゃなくて食事だけの利用も多そうです。
海クン温泉が病み付きになるかもね(^_-)-☆

うっちー様

プププッ・・・・バスタオルでぐるぐる巻きにしたら
まさにアザラシの子供状態。
お風呂に入った後のこの姿見るの私のひそかな楽しみなんです。
湯布院と言ういい環境の中に
伸び伸びと出来る施設は有難いもんですよ
おば様、別荘ですか~いいなぁ。。。。
都会からさほど遠くないいなかって感じだし
お洒落なお店も多いですからね。

No title

ママ~お久しぶりです。
確定申告、今年は自分で全部やって大変でした(^^ゞ
今回の温泉いいですね~。
ワンちゃんも温泉に入れるなんて~最高です(^^♪
海くん気持ちいいですか~。
海くんはゲージもおとなしく入れるんですね。
マックンはダメですね~大騒ぎしますよ(-_-;)
やっぱし海くんは旅慣れしてますね。

キーママ様

そう!今はどなたもお忙しい時期でしょうね。
ママ自分で頑張ったんですか。
凄い、偉いですね。
ワンコと暮らす家族には有難いお宿でした。
海クンもゲージは本来苦手なんですがキュンキュンいうのも最初だけ。
すぐに落ち着きますよ。
他のお部屋からもワンワンは多少聞こえてましたから
ゲージが嫌な子は多いんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1275-8b3b3304

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad