双蓮庭・食事会

時々女子会やランチ会をするスポーツジムの友人達と

以前から話題になってた中華の鉄人「脇屋友嗣シェフ」のお店

「ダブルロータスガーデン」に行こうと言う事になり

温かい雨が降る中10名でのランチになりました。





2013-03-13_convert_20130315001658.jpg



IMG_3392_convert_20130314224157.jpg




IMG_3393_convert_20130315001939.jpg






オープン当初に、脇屋シェフのお友達と来た以来

あの時は脇屋シェフとお会い出来ましたけど。

その後どんどん活躍されてて今じゃ中華の鉄人として

誰もが知るシェフですよね~





2013-03-131_convert_20130314223829.jpg




お洒落なテーブルセッティングはこれからフレンチを頂くみたいです。







2013-03-132_convert_20130314223922.jpg



円卓を囲んで食べる中華とはかけ離れた洗練されたお料理。

「九つの喜美」の前菜だけでも満足しそう。

大根と大根餅とチーズ・鱈の組み合わせも見た感じはフレンチみたいですが

食べると確かに中華なんですよね。





2013-03-133_convert_20130314223937.jpg




フワフワの蟹の入ったお団子はジンジャーソースが添えられてて

春の野菜で飾られてます。


このジンジャーソース抜群に美味しい





2013-03-134_convert_20130314223952.jpg




麺は白ゴマ担担麺・激辛担担麺・キャベツとアサリのスープ麺と

3種類の面から選べますが、これが1つだけと決まってないんです。

他の味も食べたければお代わり自由ですよ。





2013-03-135_convert_20130314224010.jpg



それどころか、ご飯が食べたい方にはとチャーハンも用意してくださいます。

このチャーハンがまた美味。


脇屋シェフお勧めのとても香りが良いチャイニーズティーと

イチゴミルクの杏仁豆腐まででお腹一杯大満足の皆さんでした。





・搾シ肘MG_3427_convert_20130314224137



あれ~~海君はお留守番だから仕方ないね。

雨が降ってて心細いだろうと急いで帰って来たじゃないの。。。。





IMG_3428_convert_20130314224214.jpg


そして、ホワイトデーには可愛らしいお菓子や

私の大好きなジュース!頂きましたよ。

早目にいただいて消えちゃった物も有りますが(笑


お父さんは、ホワイトデーの日は家から消えた

そして、遅くに




IMG_3434_convert_20130315220733.jpg


マカロンをぶら下げて帰ってきました(笑






P3157943_convert_20130315220625.jpg



今年最初に見つけた春です。

柔らかい蕾もふっくらと膨らんできてますよ。






Comment

  • まるママ
  • URL
No title

コメント遅くなってしまいました~!
まずはお母様、お誕生日おめでとうございます。
たくさんの人にお祝いしてもらえて素敵な誕生日でしたね^^
昨年は寧々ちゃんのこともあり、辛い1年だったかもしれないけれど
この1年がお母様にとって幸せな年になりますように。

そして!こちらのお料理のすごいこと!
前菜のうちの1品、担担麺1杯だけでもいいから食べたい!(笑)
先日、私が職場のお食事会で行った中華とは大違いですよ^^;

  • ユーアイネットショップうちまる湯
  • URL
No title

おいしそうな食事思わず・・・
だって昼は「うどん」一杯の支給しかないので・・・
今回は粗食の出張でした。

  • あさみ
  • URL
No title

雰囲気も気配りもお味も最高のお店ですね~!
フレンチのような中華って素敵です。
お友達誘ってランチに行きたくなりました(*´∇`*)
前回のコメントのお返事。。感激しました。
誕生日覚えていてくださったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

脇屋シェフのお店の料理さすがですね〜
おいしそう♪

  • ルーシーママ
  • URL
No title

桜の季節になりましたね
こちらも開花宣言が出てきょうは暖かかったです 

本当に中華ですか?というセッティングですね
美しさに見とれてしまいました

遅れてしまいましたが
お母様のお誕生日おめでとうございます
ステキなお誕生会で見てる私もウルウルになりました
春のお帽子もよくお似合いです
これからも日々楽しくお過ごしくださいますように

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは♪

お父さん、どこへ行っていたのーー!! 海ママさんが心配されるではないですかね~!! ホワイトデーってチョコに限らないから、いろいろなものがもらえていいですね。ちなみに義理チョコちゃんたちがまだ部屋に存在しています(笑)

福岡でこれだけの量の中華を食べることはないだろうぁあ、きっと。ほかに食べたいものが多すぎて(笑)

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お祝いのコメントありがとうございます。
かわいい孫たちに囲まれて本当に嬉しそうでしたよ。
寧々ちゃんがいてくれたらいう事無いんでしょうが・・・
母も事あるごとに何時もそう思ってるみたいです。
さすが鉄人脇屋シェフのプロデュースですよ。
見て美しい香りで酔いしれました。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

たまには気分も優雅に美味しいランチでも
お父さんには悪いですけどね~(笑
今回のお昼、店長さんおうどんだけじゃ足りないですよね~。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

女性には大人気みたいですよ~
見た目だけじゃなくて食べるとちゃんと薬膳のお料理です。
中華なんですよね~素晴らしい。
自分へのご褒美にはもってこいのランチですよ。
そうだ!お誕生日とかどうかなぁ~
あさみさんのお誕生日、ちゃんと覚えてますよv-392

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

そうです!さすがでしょ。
思いもよらぬ組み合わせだったりして斬新ですが
基本の中華からブレテないんですよね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

そちらも今日、開花宣伝でしたね
今年は何処も早い!
脇屋シェフのお料理は見た目の美しさもそうですが
香りの魔術師と言われるように
嗅覚でも楽しめます
特に烏龍茶は厳選されてて嗅いだことが無い様ないい香りですよ。
母にお誕生日のコメントも有難うございます
寧々ちゃんの事で落ち込んでいた母も元気にお誕生日を
お祝いできるようになりました。
タロちゃんとのお散歩に・・・と頂いた帽子なんですよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

プププッ…・お父さんネオン街にパトロールに出ちゃいましたよ~
ホワイトデーなんて覚えてないかと思ってた
ちゃんとお菓子持って帰りました
きっとネオン街でもそう言う話になったんでしょうか(笑
久しぶりに食べた担担麺
激辛と言うのを食べましたが山椒の辛さが爽やかでした~。

Leave a Reply










Trackback