海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海君のお花見散歩

今年はどこも桜の開花が早くって

予定を繰り上げてのお祭りやお花見で

皆さん慌ててらっしゃるみたいですね~

我が家もこの時期は何時ものお散歩コースを反対に歩き

我が町内の桜の名所まで毎日・毎日お花見に出掛けます。







IMG_3606_convert_20130322200041.jpg


IMG_3608_convert_20130322200530.jpg




道路拡張の為に1度は切り落とされそうになった桜並木

博多の花守のお蔭で助かった桜の木






2013-03-21_convert_20130322201158.jpg




あれから30年今年も見事に咲き誇りましたよ。






IMG_3615_convert_20130322200201.jpg



海クンもモフモフの満開(笑


柔らかい花弁は上品な薄ピンク。





P3217964_convert_20130322200452.jpg


P3217968_convert_20130322200624.jpg



綺麗に整備された公園は桜の花びらが作られてますよ。

子供ちゃん達はこれを飛び石みたいに渡って遊ぶのかなぁ。



P3217970_convert_20130322200805.jpg



IMG_3657_convert_20130322200718.jpg



IMG_3646_convert_20130322200339.jpg



IMG_3638_convert_20130322200239.jpg



少し風の吹く中、頑張って撮ってみた桜

ウットリするほどに美しいですね。






IMG_3655_convert_20130322200406.jpg




蕾もまだ少し・・・・・

次はあなたの番だよ~~





P3217966+(0)_convert_20130322200606.jpg




肌寒かったけど近所のパン屋さんで焼き立てのパンを買い

お花見しながらお昼にしました。


この後もユックリと撮影続行。

お散歩はまだ続きます。





















コメント

もう満開・・・
今年は入学式は葉桜ですね。。。

広島県三次は梅が満開です。

Good afternoonΣ(・ω・ノ)ノ

満開の桜の木の下でパン屋さんのおいしいパンと煎れたてのコーヒーをいただくなんてのもいいものですねw アルコールのとはちがった桜を楽しめそうですねw

ぼくもこの時期だけは少し遠回りをして通勤の車を走らせます。。。

海ママさん家の周りの桜も満開ですね〜
私の家の近所の隅田川も今日は満開でした♪

海ママさんへ

海ママさん、お久しぶりです~♪

今年は桜が早かったですねぇ~
我が市でもどこかの団体さんが4月7日にさくら祭りーなんて企画してたようですが、その頃だともう桜は散ってるんじゃないかなぁ~!?(笑)

もんが居なくなってからカメラの出番も激減(笑)
外に出たいけど、あの憎きPM2.5&花粉も怖い・・・
出来れば空気のきれいな時を狙って、カメラ片手にお花見に行きたいなぁ~

モフモフ海くんe-415
相変わらずムギュ~ッって抱きしめたくなる可愛さe-349
そういえば、先日、お出かけしたお店に乙女ちゃんという小さなトイプーちゃんが居て、抱っこさせてもらったんですが、その途端、涙がジワリe-330
やっぱり、わんこの温もりっていいですねe-420
シーズーさんの温もりが恋しいです。

うちまる店長様

今年は梅が遅れて桜は早い!
結局一緒になっちゃったところも多いでしょうね~
この分じゃ3月じゅうには終わっちゃいますね。

にっしー様

お花の下でランチをとるなんて
この時期にしかできないですからね~
でも黄砂の日は外出しないんですけどね。
もう散り始めてるところもありますよ。
お花見も明日までかなぁ。

イヴォンヌ様

きょうは、何処の公園でもお花見で賑わってましたよ。
明日はお天気が怪しいの。
隅田川の桜も素敵でしょうね。

あまおう様

本当に今年は足早な桜ですよね~
ゆっくりと楽しむ暇もないぐらいです。
皆さん慌てて準備してるよね。
桜の式典も月末の所は、終わるよね~
心なしか黄砂やpm2.5とかで
桜の花もイマイチ霞んで見える日も有ります。
海クンもカットに行かなくっちゃと思うんですが
まだ寒かったりするでしょ~
お昼はね「ハアハア」してたりして暑そうだけど(笑
あまおうさんはもう半袖生活じゃないの(爆
何を隠そう私も半袖の日があります。

桧原の桜、私は夜桜をみてきました。
ちょうどお月様もでていて幻想的でした(*^-^)
もふもふ海くんもお花を堪能したことでしょう。
散ってしまう前にお昼の桜も堪能しておきたいものです(*´∇`*)

あさみ様

私もお昼に海君と見物して
夜のフィットネス帰りにも楽しんでいます。
お天気もどうにか持ちましたが
雨が降ると終わっちゃいそうですね。
もう少し眺めて楽しみたいところですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1285-b0d68197

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad