持ちこたえてます

すっごく見事な枝垂桜を拝んだ後

お父さんが桜の情報誌でリサーチしてるらしい

もっと見事な桜があると言うので言われるままに連れられて移動。

初めて通る恐ろしく山深いところを行くと渓谷のような所に出たんですよ。




IMG_3728_convert_20130328004210.jpg



錦谷温泉とか言う石碑のような物も有るし。




2013-03-025_convert_20130328004459.jpg



澄みきった綺麗な川の水。

川の底は1枚岩みたいで、夏に水遊びに来るには良さそうな所です。

オートキャンプも出来て温泉もあるみたいなんで

川遊びした後もお風呂に入って帰れますね~

今年の夏はここに来てみたい。。。。

川遊び、海クンは迷惑だと思うけど





IMG_3732_convert_20130328004313.jpg



この錦谷から暫く行くと今度は少し開けたところに出ました。

玖珠町の奥深いところ辺り。

1軒だけあるのはお土産屋さんか食事処か?








IMG_3744_convert_20130328004338.jpg



ここもまた温泉でした。

貸し切りの家族風呂や

宿泊施設も完備してるみたいです

中々の眺望に囲まれててる温泉。






2013-03-247_convert_20130328004548.jpg



見上げると大きな奇岩がそそり立つ眺めですよ。


その岩の一つをよ~~く見てみると

凄い事になってる岩があったんですよ!







P3247988_convert_20130328004634.jpg


巨大な岩が途中で折れ、少しずれているが、落ちることはなさそう。

名付けて「鬼の擂り臼」。これは「落ちない岩」ということで

受験生が合格祈願に来るほどの「縁起物」とされているそうです。

また丁度良いところに乗っかったもんだねぇ~






繝シ縺・MG_3787_convert_20130328004244




いつからこんな風な形であるのか不思議。。。。

携帯も圏外のこの温泉「受験勉強に来ませんか」と

ご案内もかかれてましたよ。


コンビニも何もないポツリとしたお宿お勉強も捗る事でしょう(笑




2013-03-245_convert_20130328004515.jpg








2013-03-246_convert_20130328004532.jpg




この辺りは変わった石が多かった~。

穴がぽっかり開いてるこの石は何なんだ!!
 
ぬるめの温泉だと聞いては入りたい気持ちになったけど

まだ温泉を楽しむには早すぎるので

そのお父さん推薦の立派らしい桜を目指して出発

















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる湯
  • URL

わー懐かしい。
昔は小さな茶屋が一軒だけでしたが。。。

今は通ることがなくなった道です。

  • 煌ママ
  • URL
遭遇~。

計画外の出逢いって、面白さ倍増ですね。
個性的な岩だらけ。
圏外のお宿。
初めて見るところですが、是非行ってみたいと思います。
まだ寒いかな、暖かくなったら。。。
海クン、地団太踏んだら落ちてくるかもよ~(笑

  • あさみ
  • URL

静かで温泉があって空気が美味しくて
これは勉強合宿にもってこいの場所ですね。
自然でつくった偶然ってすごいですね。
大きな岩、落ちることはないのでしょうが、
どんなバランスになっているのでしょうか(゚∀゚ ;)

  • イヴォンヌ
  • URL

おもしろい石がある所なんですね〜
立派な桜楽しみです♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

やっぱり店長さんは通った事がある道でしたね
ここを上がったすぐ傍に
七福神の岩があるんですよ!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

後で気が付いたんですがこの傍は何時も通ってたんですよ。
ちょっと入り込むだけでまた違う楽しい物が
見つかるんですね~
ここの温泉も掛かり湯質が良さそうだったんで
次回は浸かりたいです
ヤギもいるみたいよ~~。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

プププッ…ここに勉強で来たら
若い人はちょっと軟禁された気分になるかもね~
確かお宿にはTVも無いとかじゃなかったっけ
何時もの生活から離れるにはいいとこですね
あの多きな石、不思議でしょ~
落ちて来たら…と思うと怖いですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

この一帯はこういう奇岩が沢山ある地帯みたいです
自然の作り出すものって面白いですよね~。
次の桜も綺麗ですよ!

Leave a Reply










Trackback