煌ちゃんいらっしゃい♪

今週の水曜日の事、ブログでお馴染みの煌ちゃんとママさんが

久しぶりに遊びに来て下さいましたよ~

ユックリとお会いするのは年末以来。

あの時もお節の後でバタついてたけど(笑






・搾シ肘MG_4047_convert_20130328015806



・搾シ選MG_4046_convert_20130328015711



最近はお仕事が忙しかったパパさんが

やっとひと段落ついて久しぶりに

お出掛けしてきたよ~と

海家にお土産もって来て頂きました。

煌ちゃん相変わらずラブリ~

お互い尻尾フリフリして御挨拶したね。





IMG_4062_convert_20130328015903.jpg



海君にもオヤツのお土産。

私には美味しいお煎餅と(あ!写真撮る前に開けちゃった!)

そして大好きな金平糖

「焼酎こんぺいとう」って珍しいよ~

私の好きな物をちゃんと覚えてて、お出掛け先でも

思い出して下さるなんて嬉しいです。

ママ~有難うね。





2013-03-274_convert_20130328015525.jpg



煌ちゃん、折角かっこいいお洋服着てたんで

後ろ姿もちゃんと紹介しないとね

わが家のテーブルの子のお席は煌ちゃんが来ると

指定席になりますよ(笑

ママのお隣でお利口に私達のお話聞いてるみたいです。

お昼前に、これまた久しぶりにランチに出掛ける事にしました。

海クンはお家でお留守番。

煌きちゃんは一緒に行きましたが車で待っててね~

少し肌寒いぐらいで良かった。






IMG_4059_convert_20130328015845.jpg



ユックリとお喋りが出来る「文乃さん」

どこに行こうかと迷ったけどやっぱりここが落ち着くんですよね~。






2013-03-27_convert_20130328015626.jpg




2013-03-271_convert_20130328015546.jpg




週代わりのボリュームあるランチが人気です。

この紐私達が1番乗りでしたが、すぐに満席!

お母さんのご飯って感じのおかずや

ここの奥様のお得意のかしわご飯。

手間暇掛かるものばかりですよ。

何時もの如く、食後のスーツは撮り忘れました(笑

煌ママさんと色んなお喋りに夢中になってる時に

お庭からみえる坂道に何かいた!





IMG_4054_convert_20130328015824.jpg




ニャンコじゃないですよ

海クンがコッソリついて来た訳でもないです。

狸ちゃんがお散歩してたんです

街中からは離れている地域ですが住宅街。

陽気に誘われてお散歩に出掛けてきたんでしょうか。

車にだけは注意してほしいですね~。


美味しいランチを頂いて海家に戻ると





・搾シ祢MG_4075_convert_20130328015749



煌ママさんに甘えまくる海君でした

急な書類作成が入りPCパチパチしながら

それでもお口は楽しいお喋りして

帰ってお仕事もはかどった気もするけど~(笑

この後、煌ちゃんとデートに出掛けました。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる湯
  • URL

「焼酎こんぺいとう」
初めて聞きました。どんな味なんだろう・・・

狸を見るなんて珍しい。
私はまだ野生は見たことがないです。

どこかで化かしあい(^_^;)

  • ルーシーママ
  • URL

海くんと煌ちゃん 久々に会えて嬉しいですね
煌ちゃんの後姿も可愛い
文乃さんの卵焼きのハート型にニッコリしました
狸さん 迷って出てきてしまったのですかね 無事お里に帰れたかな?
見事な枝垂れ桜にうっとりしました
携帯が繋がらないお宿で勉強するのは集中できていいですね
でも今は繋がらないと親御さんが心配するかも~

  • にっしー
  • URL

おはようございます♪

海クン、本当にうれしそうでもうデレデレw さぞかし至福の時を過ごされたのでしょうね~w

女性ってすごいなって思うのは、おしゃべりしながらでもいろいろなことを出来るってこと。不器用なぼくには到底できないことです(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL

かわいい煌ちゃんと一緒で海くんもうれしそうですね~♪

  • あさみ
  • URL

煌ちゃんと煌ママさんがいらっしゃったのですね。
煌ちゃんの密かなファンの私にも嬉しい交流です(o´ェ`o)
珍しいお土産嬉しいでつね。
でも一番嬉しいのはお友達がきてくれることでつね。
文乃さんにもお雛様が飾ってあるのですね。
なんだか実家がたくさんあるような気分になりますね。
あらら、ワンちゃんではなくたぬきさんだったのですね。
自然がいっぱいの那珂川、たぬきまでいるとは驚きです!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

焼酎こんぺいとうってもちろん甘いんですが
風味はほんのりと焼酎の香り漂う感じですよ。
アルコールは入ってないです(笑
住宅街の狸って珍しいでしょ。
実は我が町内にも狸の親子が住んでるんですよ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

煌ちゃんに久しぶりに会えて
海クンも私も嬉しかったですよ~
煌ちゃん最近はご飯もちゃんと食べてるみたい(笑
ママさんの努力ですね~
文乃さんのランチは何時食べても
気持ちまで豊かになるような御飯です。
桜も今週までですね。
しだれ桜の魅力に取りつかれてしまいました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

あまり気の合うお友達がいない
海クンの数少ない女子のお友達ですよe-266
急な仕事が入って失礼ながら
PC作業しながらのお喋りでしょ~
お茶も出来るしご飯だって食べれますよ!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

煌ちゃんも大人しいワンコちゃんで
海クンと性格も似てるところもあります
似た者同士で仲良くできるのかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

そうです!思い出して着て下さる事が
嬉しんですよね~
昔から長い事お友達だったかのような
煌ママさんはとても素敵な女性です。
お喋りしてると時間を忘れてしまいそう(笑
文乃さんも御夫婦とも10年来の知り合いでしょ
まさに実家状態ですよ。
長住でも狸の親子がいたんですけど
最近は見ないなぁ。。。

  • うっちー
  • URL

煌ちゃん、いつもながらお目目クリクリで可愛いですね♪
大人しくてイイコだし!
同じ女の子でも、ぷぅさんとは大違いだわ~(笑
焼酎こんぺいとうって初めて聞きました♪
大人限定ですねー
お酒入りのお菓子には目がないです~(笑
文乃さんもいつ見ても美味しそうなランチ☆
そしてマサカのお狸様とは~!!(驚
この前、白馬の神社でキツネは見かけましたけど・・・
まぁ熊が出るところなので今さら驚きませんが(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

煌ちゃんって奥ゆかしくて
女の子らしいワンコなんですよ。
でも芯の強いところもちゃんとあって
ぷぅさんにしても女子はやっぱりしっかりしてますね。
焼酎の風味が効いたこんぺいとうは
まさに大人限定品すね。
那珂川辺りってまだまだ自然が残るところも多いですからね
でもやっぱりごはん事情が悪いのか
住宅街に出てきて餌を探してるのでしょうか。
畑などで罠に掛からないと良いなぁ。。。

Leave a Reply










Trackback