海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

艶やかなしだれ桜

今日から4月ですね~

桜の時期もあっという間に終わりを迎えようとしています。

早すぎた桜の開花、入学式の頃は葉っぱになってますね。

先週、近くの公園でピカピカのランドセルを背負い

入学式のお衣裳を着たご家族を見かけました。

桜の下で写真撮影をしてたんですよ~。

微笑ましい一コマでした。


さて海家のお花見はまだ中盤、さっさと進まないと・・・・

大分へ桜を求めてのドライブ

沢山の桜並木などは今回はスルーして1本桜をテーマに(いつの間にかそう言う事に

お父さんリサーチの案内の元に連れて行かれたのは

別府方面あら~温泉でも浸かれるのかしらと

ほのかな期待もありましたが、温泉街とはかけ離れた山間

こんな所に桜があるのか!と思いながら細い道を進んだ道が

開けたらと思ったら





IMG_3759_convert_20130330023322.jpg



目の前に息をのむようなしだれ桜が飛びこんできました。


大きいでしょ~。

前にみた枝垂桜に比べたら樹齢は150年程と凄く若いんですが

若いだけに勢いがあると言う感じです。

幹が3本に分かれてるのも大きく見える訳だと思います。






2013-03-241_convert_20130330025229.jpg



2013-03-24_convert_20130330023135.jpg



花の付き方もびっしりと隙間なくって感じですよね

「安楽寺」と言うお寺のしだれ桜です。







2013-03-244_convert_20130330023253.jpg



写真が多くなりますが、こんなに立派なしだれ桜は

中々見る事が無いので暫くお楽しみください。






IMG_3778_convert_20130330023601.jpg




IMG_3772_convert_20130330023542.jpg




IMG_3769_convert_20130330023437.jpg




IMG_3767_convert_20130330023413.jpg




下から見上げると降り注ぐ桜に只々見とれるばかり。

見事!としか言葉が無いんです。







IMG_3770_convert_20130330023503.jpg



海君、ここでは菜の花が気になったのか

桜は見ずに菜の花の香りを堪能してますけど。



お寺の境内に上がると





2013-03-242_convert_20130330023213.jpg



滑り台の下にいたお寺のワンコ。

ここにずっと繋がれてるのと思ったら

ちゃんと別の場所にお家はありました。ホッ。

凄く人が好きなようで







IMG_3788_convert_20130330023643.jpg



近くに寄ったお父さんを妙に気に入ったのか

この甘えっぷり(笑

スリスリと離れないんですよ。可愛い~~







2013-03-243_convert_20130330023240.jpg



海君、ワンちゃんの滑り台の上にチョッとお邪魔させてもらいました







IMG_3786_convert_20130330023624.jpg




海君には、まったく興味なくひたすらお父さんに

甘えまくるワンちゃんを見て困った顔してる海君です(笑

オデの・・・お父しゃんなんでつけど。って感じ。





P3247999_convert_20130330023833.jpg



のどかな里山の妖艶なしだれ桜

1番良い頃に来たね~と大満足でした。


また来年も素晴らしい花を見せてもらいたいですね



コメント

綺麗ですね~。

素敵なドライブになりましたねー。
うらやましい^^vv
このワンさん、超私好みですっ!
連れて帰りたいー♪
今年は桜と菜の花のツーショットが撮れてよかったですね!
毎年、何かしらトラブルや観測史上初めてがある自然界。
楽しい意味でのイレギュラーは歓迎ですー。

すごいすごい~!圧巻のしだれ桜ですね~♪写真でもこれだけ迫力があるから実際はもっとすごいんだろうなぁ。。。
桜はただでさえもパワーがあるのに、これはまた一段とすごそうですね~
私も実物見てみたいです♡

しかし、滑り台の上から見てる海くんに萌え~♡ですヾ( ̄・ ̄*)))~♡
ヤキモチ焼いちゃったのかなぁ~?かわいいなぁ♡(*^m^*) ムフッ

ハハハ。
今日は海くんのたまらなく可愛いです。

桜も綺麗で。
いい日を過ごされましたね。

すばらしい枝垂れ桜ですね~
はじめてこんなに立派なのを見ました♪

大迫力のしだれ桜ですね~!
この前のよりも若くいきいきした感じがありますね。
桜も人のようにその年代なりのかっこよさがあるのでしょう。
海君、こんなにションボリした顔をみるのは初めてのような。
よほどパパさんをとられたのが悲しかったのでしょうね(TдT)

おぉ~~っ!すばらしいしだれ桜ですねぇ~~!!
菜の花とのコントラストも素晴らしい・・・・。
あちこちのお花見、堪能されてますね~
海クンもとても楽しそう・・・。
お寺のワンコもムッチャ可愛いですね~~。

これは・・・これは・・・見事な・・・
大分別府にこんな素晴らしい桜があったとは!!
全然知らなかったです~(まぁ知らないことばかりですけど・笑)
海パパさんリサーチの元、というのがイイですね!
いつもマメにリサーチされているので感心してしまいます♪
私も今日やっと桜を撮ることができました♪
2チーと一緒に撮りに行きたいのですが
今週松山はお天気が崩れるそうなので・・・どうでしょうね~

煌ママ様

里山に立つしだれ桜
急に見えるんですよ。
思わずわぁ~~って声が出ちゃいました。
カメラを片手に沢山の方が撮影してらっしましたよ。
そしてこのワンちゃん
まさに、煌ママさんドストライクでしょ~
そう思ってましたともv-398
若くは無さそうでしたが
凄く人懐っこくて大歓迎されましたから(笑

まるぽぽ様

京都とかにもしだれ桜は数多いですが
どれも意外に綺麗にお手入れされてる感じです
この桜が手入れされてないと言う訳ではないですが
自然体でノビノビと育った感じが素敵ですよね~
吸い込まれてしまいそうな感覚に陥りましたよ(笑
海君の何とも情けない顔が笑っちゃいました。
ちょっと寂しくなったのかなぁ。

うちまる店長様

海君の少し心細そうな顔をとり逃しませんでしたよ!
ワンコとは言えこんな表情をするもんだなぁと
マジマジと見ていました。
今年は早いしだれ桜、いいタイミングでした。

イヴォンヌ様

元は一本の桜ですが大きな幹が三方向に延びて
こんなに大きくなったそうです。
環境もいいのでしょうね~。
見事でした。

あさみ様

私もあさみさんお言う様に
このしだれ桜は若く生き生きとした
勢いを感じましたよ。
遥かに花の付き方も多いですしね
年を重ねた老木にも趣があるんですがね~
あさみさんも海クンのお顔
寂しそうに見えますか?
滅多にこんな表情はしないんですけどね(笑

kattin様

フフフッ・・・我が家もkattinさんに負けずに
お花見強調月間を過ごしています(爆
花に浮かれて何処までもですかねぇ。
お酒の量では負けてますがv-392
田舎で素朴に育てられたワンちゃんって
ノビノビとして本当に可愛いです。

うっちー様

探せばあるもんですね~と感心してます。
こんなに存在感のある桜は
きっと村のシンボルでしょうね~
この集落に暮らしてたら毎年楽しみになるだろうなぁ。
お父さん本当にコマメだわ~
PCも出来ないくせに(爆
うっちーさんも愛媛の桜に間に合ってよかったですね~
またGWは白馬でも桜、楽しむんでしょうか(笑

うっとりですぅ 枝垂桜見事です
ずっと見ていたいですね
お花見に行ってないので こちらで堪能してすっかり行った気分ですよ
ありがとう~
お寺のわんちゃんの可愛いこと
海くん ヤキモチ焼かなかったかな?

ルーシーママ様

凄い存在感でしょ~
街中では中々見れない見事なしだれ桜です。
ルーシーママの住む大都会ではなおさらですよね。
楽しんで頂けて光栄ですよ。
でもまだまだこの後日も素敵な桜を
ご覧に入れますからね。
海クンも大活躍してくれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1294-4d242de0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad