いいとこ見つけた!

生命力にあふれる大きなしだれ桜に感動して

桜めぐりドライブの締め括り






IMG_3790_convert_20130331012125.jpg




別府からすぐに高速を使わずに九重までぶらりと

走ってるとシイタケ農家さんの家の前の無人販売。






2013-03-025_convert_20130331011629.jpg






大きなシイタケを200円で手に入れて(バター焼きしたら美味しいよね~

「ミニウサギ差し上げます」が妙に気になる(笑

少し走るとこんな幟がチョコチョコと目に入るようになり

よく見たら「お泊りペット可」と書かれてて

それに誘われるかのようにその案内をたどって行ってみました。






2013-03-026_convert_20130331012209.jpg
(受付と右が宿泊棟)



「いやしの湯」パンフレットでも貰って帰ろうと思い敷地に入ると

貸し切りの露天風呂などお風呂だけでの利用も

出来る施設がありました。

奥さんが出ていらして見学して帰って下さいと中を案内してくださいましたよ。







IMG_3802_convert_20130331014519.jpg




こちらは貸切露天風呂だそうです。

勿論宿泊の方も入る事が出来ますよ

休憩できるお部屋付き。

受付の奥には大きなお風呂もあるそうです。






2013-03-246_convert_20130331011715.jpg



ワンコ連れの宿泊ロッジ。

洋室タイプは大人2名用。

和室は3名で泊れるみたいです。






IMG_3813_convert_20130331011846.jpg



部屋毎に露天風呂が付いてて

その横でなんとBBQが出来るようになってます。

お宿でBBQの用意もしてくださいますが

何でも持ち込み可と言う事でしたよ。





IMG_3807_convert_20130331011819.jpg



そしてとても綺麗に整備されてるドッグラン

宿泊者は無料です。

広々してて眺望も最高

ワンちゃん専用のお風呂も有り大きなドライヤーも有ります。


冬場は寒そうだけどこれからの季節は最高かも。。。。。

沢山のお友達と行きたいお宿ですね。

夫婦二人だと寂しいよ。






2013-03-245_convert_20130331011700.jpg



あ!凄く元気の良いこのお宿のワンコちゃん達

白と黒の名コンビ(笑

もろ手を挙げての大歓迎ぶりです。



とても親切な奥様にお礼を言って九重のインターへ






2013-03-247_convert_20130331011731.jpg



高速に乗る前に最後の立ち寄った場所は

やっぱり温泉でしょ~~

九重町役場の上にある「見晴らしの湯」

これが凄くラッキーだった

週末はバラ湯になると書いてあったんですよ






IMG_3817_convert_20130331012016.jpg




おまけに誰も入ってない貸し切り状態

300円でバラ湯が貸切だなんて最高の贅沢だわ



2013-03-027_convert_20130331012223.jpg



ほんのりとバラの香りがする温泉で

気分はお姫様なんですが

お風呂のかなに流れるBGMの有線がね

懐かしの昭和歌謡(爆

あなたが噛んだ~小指が痛い~  とか

あいたくて~~あ~いたくて~  とか

やめて~~ぅフン(爆

なんて色っぽい曲が続きます。

レトロな気分でユッタリとバラの湯を堪能して帰宅。







IMG_3792_convert_20130331012142.jpg



空から降ってくるようなしだれ桜や

バラの花に癒された春のドライブでした。

海クンも沢山のお友達にも会えて楽しかったね~。



























Comment

  • ユーアイネットショップうちまる湯
  • URL

湯布院の道の駅で買ったバラが確か玖珠町で作られてました。
家の風呂は花びらがばらばらになり大変でしたが、
ここではのんびりとバラに楽しめますね。

  • あさみ
  • URL

一体ミニウサギの件はなんなのでしょう。
生きているうさぎをいただけるのでしょうか。
謎が深まりますね。
素敵な宿泊施設ですね。
300円で薔薇風呂に入れるなんてすごいです。
ママさんすべすべでますますおきれいになられたことでしょう。
わんこも人もお友達を誘ってみんなで
修学旅行みたいに利用できそうですねヽ(*^^*)ノ

  • 煌ママ
  • URL
行きたいですね!

癒しの湯、いいですね~。
侘び寂びが味わえて風情がありますね。
是非、みんなで行ってBBQしたいですね!
薔薇の湯っ!
入りたいっ!
香りが想像できます~。
BGMは。。。えーっと。。。(爆

  • まるぽぽちゃん
  • URL

ホント九州は良い宿がたくさんあってうらやましいです♪
BBQしながら温泉にも入れちゃう?(笑)
超無礼講な感じでいいですねぇ~ヽ(*^^*)ノ
しかも白黒コンビのわんちゃんにも会いたいなぁ~♡

海くんカット行ったんですね(*^m^*)
うちも明日行ってきま~す。
今回もモフモフカットにするか、サマーカットにするか悩み中。。。

  • イヴォンヌ
  • URL

いいお宿のようですね〜
バラ湯いいな〜入ってみたいな♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さんのお宅の薔薇の湯を
思い出したんですよ!
ここの脱衣所煮も「花弁をバラバラにしないでください」って
注意書きがありました。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

ミニウサギ、ここのお宅で沢山生まれたんでしょうかね~
里子ちゃんにあげるって事かなぁと思いましたけど
チョッと見てみたかったです。
この温泉いいでしょ!
300円でこの贅沢気分。
バンガローも季節の良い時に大勢で
行く事が出来たら楽しいでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

この間お話した温泉ですよ!
良いでしょ~~
ママがおっしゃるように真夏と真冬は避けて
行きたいですよね(笑
薔薇の湯は毎週土日はやってるみたいですから
期会があれば是非是非行ってみてください。
ムード歌謡とダブルで癒されるよ(爆

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

プププッ…よくよく考えたら
BBQしてる横でまっ裸でお風呂に入るのも
想像したら可笑しいですよね~
まぁお風呂はあとで各自ユックリでも(笑
ここのワンコちゃん達も凄くお客さんが好きみたいで
大歓迎してくれますよ
まだ若いんでしょうね~
海君、サマーカットしてきましたけど
少し気温が下がって震えてます(笑
お顔も短くし過ぎてちょっとヨーダに似てるの。
でもすぐに伸びるからいいか!
まるんちゃんもカット頑張ってきてね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ぬるめの少しとろみの付いたお湯に
お花の香りで癒されて
いつまでも入ってられそうでしたよ。
このお花は買って帰る事も出来るみたいです。

  • にっしー
  • URL

こんばんは(´∀`*)

九州は本当に温泉が多くていいところですね。そして焼酎などのお酒も豊富で、本当に年一回以上は行きたいところです!! 海ママさんと海クンにも会いにですよw

  • ポンまま
  • URL

300円でバラ風呂ですか!!
お安い上にバラに囲まれてお風呂に入れるなんて最高ですね♪
いいですねぇ(*^。^*)

海クンもカットに行ったんですね!
プププ、やっぱり海クンも寒くてふるえちゃってますか?
ポン太もちゃんちゃんこが手放せませんよ~ 笑

  • うっちー
  • URL

ホント増えましたよね、ペットOKのお宿!
ちょっと昔じゃ考えられませんものね~
薔薇のお風呂だなんて、生まれてこの方入ったことないですよー!
文旦風呂がいいところです(爆
白黒コンビの舞いがツボで何度も見返してしまいます(笑
クネクネの腰つきがなんともかわいいですねぇ~~~(萌
海くんは美容室でこざっぱりしてきたデツね♪
男前写真楽しみにしています♪

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうでしょ~
博多は海あり山ありさほど遠くないとこに
温泉有り、ビール工場にも近いですからね(笑
すむには丁度良い街だと思ってます。
また、今年もお会いできますかねぇ~
螢も息子クンも待ってますよ!

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

凄くお値打ちでしょ~
まして時間帯が良かったのか
貸しきりですよ!
もっと近ければ毎週でも行きたいです。
海君、何時もの担当の方じゃなかったのか
チョッと刈られ過ぎた感があるんですよね~
新種のワンコに見えます(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

新しく増えるお宿あれば
気に入っていたお宿ほど受け入れを
止めるところが多いのも現実!
やはり身勝手な情けない飼い主も多いって事ですね。
プププッ…文旦風呂とは
私も似た様なものですよ
良くて柚子湯ぐらいですから。
薔薇風呂に使ってるとお姫様な気分です
チョッとBGMに問題ありで
300円の世界に引き戻されますが。
この白黒コンビちゃん、私も気に入ってしまいました。
そう!クネクネするんですよ(爆
右に左にシンクロして動くし。
海君ですね・・・・ヨーダ状態v-406

Leave a Reply










Trackback