海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海家・南へ

今年は入学式を待たずに散り始めた桜

出来るだけたくさんの桜を見たいと散り始めた頃でしたが

週末のお休みになると花見に出掛けた海家です。

この日もお休みとは言え午前中は雑事に追われて出発したのはお昼。

どこに向かうのかと言うと「宮崎」です。





・搾シ祢MG_3833_convert_20130331212803



海君お風呂には入ってますが

まだ美容室には行きだしてないんです。

モシャモシャになってきてますね~。







IMG_3832_convert_20130331212523.jpg




プププッ・・・・pm2.5で靄る中ご苦労な事。

マスクも付けないでチャレンジャーですよ。

見てるだけでこちらがお顔モヤモヤしてきました。






IMG_3862_convert_20130331213045.jpg



到着した場所はフェニックスリゾートシー・ガイヤ

この敷地内に来るのは16年ぶりぐらいでしょうか。






2013-03-261_convert_20130331212402.jpg



ホテルも以前に私が泊った頃は「ホテル・オーシャン45」でしたが

シャラトンに変わっていました。






IMG_3867_convert_20130331213204.jpg



息子クンが幼い頃に来た「オーシャンドーム」も

かつての賑わいは遥か何処かへ

あの頃は家族連れで溢れてましたよ。

今は閉館してしまいましたね。






2013-03-263_convert_20130331212435.jpg




今回泊るのはこのホテルではないですが

チョッとロビーでお茶してショップを見学。

シーガイヤリゾートにはゴルフ場とかもあるんで

ゴルフに来たお客さんが多いようです。

海家が宿泊するのは広い敷地内にあるコテージ

その1部にワンコ泊れるお部屋があります。






2013-03-262_convert_20130331212420.jpg




「コテージヒムカ」


コテージとホテル、ファミリー向けですね。

プールも有りますよ

夏休みなどは人気なのかも。

この詳細は次回へ













コメント

シーガイヤ駐車場で仕事したことを思い出しました。
丁度、西部警察のロケ隊の車とすれ違ったこと懐かしく
思い出します。

今回はどんな旅に。。

ゆったり出来る場所なんですね。
コテージは良いですね。

うちまる店長様

以前のような賑やかさは
全く無くなりましたね。
これだけのオーシャンドームを
放置するのも惜しい気もしますが
維持できるだけの企業もそうないでしょうから。

七星様

コテージはいったんチェックインしたら
旅館のようにスタッフさんも
部屋に来ることも無いので
自宅のようにくつろげるとこが良いですね。

シーガイヤ 聞いたことあります
フェニックスが外国のようでステキですね
バイクはハーレー??? なかなかオシャレなおじさん
マスクはしたほうが良かったね
宮崎の旅 楽しみです

親切なお宿の奥様 お部屋も見せてくれたのですね
あんなに広いドッグランならいっぱい遊べますね
景色も良いし みんなで行ったら楽しそう
薔薇のお風呂 いいですねぇ
BGMはもう少しロマンチックなのが良かったのにね

ルーシーママ様

同じ九州でも宮崎まで行くと
南国ムードたっぷりでしょ。
ハーレーのおじさんには驚いたけど
免疫力があるんですかねー。
いやしの湯といい薔薇の湯といい
心からほぐれて行くようなお風呂ですよ。
いつかご案内したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1296-1ac3fefb

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad