宮崎さくら紀行

西都原古墳公園の桜は少し散り始めてましたが

この時が1番綺麗なタイミングだったんじゃないでしょうか。


広い敷地に一面の菜の花とそれを囲むように並ぶ桜並木





P3268046_convert_20130401020136.jpg




P3268031_convert_20130401020202.jpg





菜の花背丈も人が隠れちゃうぐらいに育ってるんです。

天国ってもしかしたらこんな感じの所じゃないかなぁ

どこかから寧々ちゃんがヒョッコリと顔を出してくれそうな気がします。







P3268043_convert_20130401020220.jpg




P3268044_convert_20130401020405.jpg




午前中早目に行ったけど、結構な人で賑わってましたよ。







P3268037_convert_20130401022153.jpg





P3268042_convert_20130401020834.jpg





P3268041_convert_20130401020819.jpg




プププッ・・・・海クンも一生懸命に走ってる

本人本犬軽やかに走ってるつもりでしょうが

亀の走りですのよ





P3268053_convert_20130401020745.jpg






P3268060_convert_20130401020339.jpg




あ!ポップアートなんて言うモードがある事思い出してみたり。






P3268062_convert_20130401020456.jpg




トイフォトちゅうモードで遊んでみたり。

こんなもんなんだろうかとシゲシゲと見てみた。

イマイチ鮮明さに欠けるよね。。。こんなもん??







IMG_3885_convert_20130401022230.jpg




好きなだけ遊んだ海君を捕獲したら・・・

お顔が凄い汚い事になってるんですけど。

おまけに足も泥だらけ

水場を見つけてやっと洗い流して拭き拭きしたら






IMG_3922_convert_20130401020935.jpg




可愛いお友達もやって来たよ。

リンちゃん4か月、お散歩デビューの日だそうです。

これから沢山のお友達を作ってね~~。






IMG_3921_convert_20130401020242.jpg



帰りに桜さんから海君にひとひらの花びらのお土産。

フンワリと頭に舞い落ちた







Comment

  • ユーアイネットショップうちまる湯
  • URL

海くんとても気に行ったようですね。
しかし、景色がとても綺麗です。

  • にっしー
  • URL

おはようございます♪

今日この後の豪雨と強風。気をつけましょうね!!

今日はこの後決戦へ向かうため、これにて失礼いたします。。。

  • まるママ
  • URL

あらら~♪
桜と菜の花のコラボがなんて素敵なんでしょう!!
今年はホントにママさんのところで花見をした私ですよ(笑)

やっと新体操の大会が終わり、
少しくらい桜を見に行けるかと思ったんですけど
先日の台風のような強風でほとんど散ってしまったようです(><)
今日から明日にかけても荒れ模様みたいですね。
ひどくならないといいのですけど!

  • ルーシーママ
  • URL

桜と菜の花 絶景ですね
ピンクと黄色はあまり合わせない色合いですが
自然では なんて美しいんでしょう
見とれてしまう景色です
海坊ちゃん お友達もできたようで嬉しいね
赤白のストライプの洋服も似合ってて 若々しい!

  • ポンまま
  • URL

すごい広いですね!
こんなに背丈が高い菜の花がたくさん見れてステキですね♪
私もこの中に入ってみたいですヽ(^。^)ノ
海クンのピョンピョン走る姿、気持ちよさそうでつね~

  • イヴォンヌ
  • URL

ホントこんな見事な風景見たら心も平和になりそう〜
海くん一生懸命走ってかわいい♪

  • あさみ
  • URL

天国にはお花畑があるといいますが
本当にこんな感じなのかもですね。
葉の花、大人の背以上にあるんですね。
驚きました。
海くんが喜んで駆けまわるのも分かる気がします。
外は春の嵐なので綺麗な写真に癒されましたポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

人がいない所では制限なく
リード外してノビノビさせれるんで
気持ち良く走れるんでしょうね。
顔つきまで変わりますから(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

凄い春の嵐ですね~
日本中、爆弾低気圧に入ってました。
こちらも風が強いですよ。
にっしーさんもお出掛けには気を付けてね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

わが家も忙しいと言いながら
タイトなスケジュール調整して
お花見に出掛けましたよ。
今年も良い桜を沢山見せて頂きました。
今日は大荒れのお天気ですね~
これで残りの桜も全滅してしまうんでしょうね~
今夜は寒い福岡です。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

春の代表選手の組み合わせ!
とてものどかな風景でした。
日本の春ってやっぱりいいですね。
お散歩デビューのリンちゃんも
これから毎年綺麗なお花を見てほしいですよ。
海君のお洋服珍しく赤いやつです(笑
そう、若作りよ~~

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ここの菜の花、背が高くて
こんなの私も初めてですよ~
土が良いんでしょうかね。
黒っぽい土で海クン足も顔も拭いたぐらいじゃとれないんです。
公園の水道で洗いましたよ(笑
菜の花の海って感じで素敵でした。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

気持ちも穏やかに優しくなっちゃいそうな景色でしょ!
お弁当持って行けばよかったと思いました。
海クン、これでも精一杯の走りです(笑

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

私も天国って常春でこんな感じじゃないかと
想像してしまいましたよ。
背の高い菜の花畑に入ると
菜の花畑で泳いでるみたいでしょ~
海君とかくれんぼに最適でした。
この春の嵐で残りの桜も散っちゃいますね。

Leave a Reply










Trackback