海君GⅠへの道

大きな吊り橋で冷や汗かいて急いで戻ってきた海家

次の目的地へ向かう途中に見つけたカフェで休憩する事にしました




IMG_3977_convert_20130402010617.jpg



福富ファームと言う所の経営するシフォンケーキが人気のお店


しかし・・・・我が家は二人ともシフォンケーキには見向きもせず






2013-03-266_convert_20130402010506.jpg



お父さんはイチゴのタルト

私は桜の香りするモンブラン。

テラス席はワンコもOKでしたよ

海クンの写真は無いけど

一息ついて向かった先は





IMG_3951_convert_20130402021650.jpg



「綾馬事公苑」

素敵な所があるもんですね~~




2013-03-028_convert_20130402023559.jpg





これまた日本一だとかいう花時計なんかもド~~ンとあったり。






2013-03-262_convert_20130402021540.jpg



勿論桜も沢山咲いてましたよ

こういう立て看板が1番目立つ所に掲げてありましたよ!!







2013-03-261_convert_20130402021511.jpg




海クンも白いお馬さんと交流を深めたり(爆

最初は物陰からへっぴり腰で見てたんですが

草をむしゃむしゃ食べるお馬さんの姿をみて美味しそうに見えたのか

だんだん近づいてガンミしてました。







2013-03-029_convert_20130402023234.jpg



そうそう!お馬さんの乗り物に乗って海君思い出しました

熊さんにも乗って益々、思いが甦ってきましたよ。






・撰シ的MG_2620_convert_20130402022131
(1月岡山にて)




オデは春のGⅠに出るために調整中だったでつ!!


そして海クンが目の当たりにしたこの素敵すぎる光景





・搾シ的MG_3964_convert_20130402021742




そうよ海クンよくお手本を見てお勉強するのよ。






P3268071_convert_20130402021944.jpg








P3268074_convert_20130402022025.jpg





P3268072_convert_20130402022006.jpg




きゃ~~~カッコいい





・搾シ的MG_3965_convert_20130402021756




羨望の眼差し(爆

G1への道は続く。。。。。。。




















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

気持ち良さそう。
宮崎もこうして走るとたくさん見所あります。

昨日は寒かったですね。。。

  • ぎんまま
  • URL

海ママさま
綾町、ずいぶん前に行ったんですが、神秘的なとこだったな~
焼酎の香りが・・・笑
でも↓この大吊橋は出来たての一昨年に行きましたよ。
メッチャ怖くて(>_<)メッチャ揺れますよね~~涙
先日の九重のほうがまだましだったよー

  • 煌ママ
  • URL
ベストショット!

お馬さん、かっこいい~!
海クンも目指してますね(笑
こんなに素敵なとこがあるんですね。
行きたいですー。
わんこOKな吊り橋があるんですね。
知りませんでしたよ。
連れて行ってみたいです。

  • まるママ
  • URL

跳んでる馬の写真、すごいです!
まさにベストショットじゃないですか~♪
いや^ホントにかっこいいですね。
海くんじゃなくとも憧れますよ^^

「命を捨てることは犯罪です。」まさにそのとおり!
こんなこと書かれなくてもわかってほしいものですよ。。。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

海くん本物のお馬さん怖くないんですね~男だわぁ~!!!
しかも『そろそろ本番でつよ』って言ってるお手手のかわゆいこと♡いっぱい応援しちゃうわぁ~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡
うちなんて、子犬ちゃんにも怯える弱虫くんです∴(≧ε≦*)ぶっ

ホント海ママさんのカメラの腕すごいですよね!
こんなお馬さんが飛んでる瞬間を捕えられるなんて~o(≧▽≦)o
ケーキも本物のようで。。。食べたい♡

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

宮崎も何時も行くところは決まってました。
今回は初めての所ばかりで新鮮でしたよ。
まだまだ未開の地ありますね~。

  • 海ママ
  • URL
ぎんママ様

綾町は以前からずって言ってみたかった町でした。
ここ出身の知り合いがいて、話はよく聞いてましたから。
焼酎の杜、勿論行ってきましたよ!
あそこも宿泊できるみたいですね。
綾の吊り橋、確かに揺れが凄かったし
ワイヤーの揺れる時の音が怖くてね~。
皆へっぴり腰だったよ(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

馬事公苑があると聞いてて
前日から楽しみにして行きましたよ。
桜咲く中綺麗なお馬さん達と触れ合い
大満足でした。
吊り橋もね、怖いんだけど海君も
体験させたくって(笑
煌ちゃんはどうかなぁ。
意外に平気で渡れるかもよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

滅多に使わない望遠を使って撮りましたよ。
タイミングが合わず何度も何度も撮った
中から少しはまともな写真です(笑
やっぱりお馬さんはカッコ良いですよね~。
牧場内にはニャンコちゃんも
チョビット暮らしています。
皆ここに捨てられていたそうです。
ここだとご飯をくれると思ってくるんでしょうね。
生まれて捨てるところを探す前に
増やさない努力をしてほしいもんです。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

海クン不思議な事に大きな動物には
とてもフレンドリーだし怖がらないんですよ。
1番警戒するのはワンちゃんだし(泣
綺麗なお馬さんと一緒だと
見にくいアヒルの子に見えますよ(笑
私の写真褒めて頂いて嬉しいですが
これはやっぱり被写体が良いからですよ~
美しい人はより美しくそうでない人は
それなりにですかね(爆

  • うっちー
  • URL

お洒落なカフェ♪
我が家もきっとシフォンケーキには目もくれず
このケーキの組み合わせにしたと思います(笑
季節のフルーツには目がないですもの~
シフォンケーキって、いまひとつテンション上がらないです(笑

んまぁ~♪ ステキな騎手!!
スリムな方ですこと♪
海くん騎手もなかなかフォームが決まってますよ!
さては、隠れてぷぅさんで練習してますな!?(笑

  • ルーシーママ
  • URL

シフォンケーキよりタルトとモンブランでキマリでしたね
馬が走る姿ってなぜか感動しちゃいます
G1レース 今度は皐月賞?
海くん 練習頑張ってね G1ジョッキー期待してるから

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

田園の真ん中にポツンと建つカフェなんですよ(笑
こんな田舎にというのはちょっと悪い気がしますが
センスの良いスイーツや自然素材のパンが並んでました。
馬事公苑で馬の調教してる方、素敵ですよね。
この方意外にもイケメンさんいましたよ
明日チョコット登場です!
海君も中々の乗りっぷり(爆
お宅のぷぅ姐さんに乗りこなせたら
何でも来いでしょうけどね~。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

桜のモンブランは今だけの限定。
シフォンケーキよりもそちらに行っちゃいますよね~。
この馬事公苑はJRAのお馬ちゃん達も
休養に来るところだそうです。
今の時期はお仕事に励んでていなかったけど(笑
先週の桜花賞も桜の横を走る馬さんの姿にウットリでした。
海君、大穴お願いね~って言わなきゃね(爆

Leave a Reply










Trackback