海君GⅠへの道後編

綾馬事公苑で素敵すぎるお馬さんの姿に見とれていた海君とママです。

調教してるところは何時まで見てても飽きないですね~





2013-03-263_convert_20130402021558.jpg



乗ってる方も案外イケメンだし

でもいつまでも見とれてばかりではいられませんよ






・搾シ的MG_3966_convert_20130402021816



そう、海クンの為にもちゃんと用意してあげました

御年25歳、人間年齢で言うと100歳のお馬しゃん(爆

あら、なんだ重たい海ママと海君が乗るのは可哀想だわ~と思ったけど

馬事公苑の方曰く、人をのせて歩いたりする方が適度な運動で

ボケなかったりするんだそうです

それじゃ、遠慮なく







IMG_3971_convert_20130402030536.jpg



ワンちゃん大人しかったらご一緒にどうぞ~とお許しいただいて







・搾シ的MG_3967_convert_20130402021833




前日の華麗な跳躍には程遠い図(爆







P3268077_convert_20130402030703.jpg



桜舞う中のどかに海君とパカパカと園内散歩。

とても良い気持ちでしたよ~~。

海クンも快適だったのか時に人に指差されて笑われながらも

上手にお馬しゃんの上に私に支えられながら乗ってました。

このおじいちゃんお馬しゃんがお利口なんだよ





・搾シ祢MG_3972_convert_20130402021853




お散歩する事15分が過ぎお馬しゃんから降りて

激励を受ける海君。







・搾シ選MG_3976_convert_20130402021724




果たして海クンの目指す先は・・・・

何だか「みどりのマキバオー」を思い出しました(爆

















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

馬に乗ると気分がよかったでしょう。
海くん。乗って間は震えてませんでしたか。。

  • いちこ♪
  • URL

海くんもお馬さんに乗ったんですねぇ~。
怖がったりしないのですね。。

今日はこれからぷぅの病院です。
まだ少し時間があるからとブログ覗きに来ましたが
今日はどうやら『マキバオー』を思いだし笑いしちゃい
そうですよ~(笑)

  • キーママ
  • URL

ママ~ご無沙汰してました。
流石~海くんです(*^^)v~お馬さん怖がらないですね。
良い体験です。
こちら、まだ桜満開にならないですが日曜日頃でしょうか?
そういえば、若者と一緒に日曜日桜の下で青空ヨガです。
いまから少々心配してますが、楽しみでもあります。
最近、ブログおさぼりでマックン達に怒られそうです(^_^;)

  • 煌ママ
  • URL
カッコいいっ!

海クン、お馬さんの上から睥睨ですね!
カッコいいです~♪
気持ちよさそうですね、お馬さんの背中って。
一度、颯爽と走らせてみたいものですね。
春の馬場は気持ち良さそう^^vv
お馬さんを怖がらないだけでも、奇跡な画像!
煌は絶対ムリ。
海クンは誰とでも仲良く過ごせて偉いなぁ。

  • イヴォンヌ
  • URL

海くんも一緒でお馬さんに乗って花咲く公園を散歩なんていいですね~♪

  • あさみ
  • URL

桜とお馬さん、素敵な組み合わせですね。。
海くんも一緒にのることができたんですね。
怖がっていないのがすごいです。
いつも車に乗ったりバスにも乗っているから
慣れっこなのでしょうか。
さすが旅する犬、海君でつね。
マキバオー…笑えました(ノω`)

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*・ω・)ノ

あはは。デビュー戦は小倉競馬でしょうか!? 小倉をメインにするなら冠名は、テイエムやメイショウになるのかな??

テイエムカイクン

メイショウカイクン

鞍乗は和田かな(笑)

すみません、マニアックでw

  • うっちー
  • URL

桜に乗馬にイケメン、最高じゃないですか!!
海くんのもふもふ後ろ頭、何度見ても可愛いです♪
まるでお馬さんが一風変わったタテガミのウィッグを
着けているようにも見えます(笑
我が家で「みどりのマキバオー」といえば
夫とぷぅさんのコンビですね(笑
10年経っても調教しきれない暴れ馬だわぁ~
こちらの馬事公苑にお預けしようかしら(爆

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

お馬さんに乗ってると言う感じは
しなかったんじゃないでしょうか
元々猫ちゃんみたいに高いところが好きな海君ですから
快適そうにしてましたよ~。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

とっても気性の優しい老いたお馬ちゃんだったんで
ユックリと歩いてくれました
海クンも快適そうに景色を眺めてましたよ。
綺麗な姿のお馬ちゃん達と並ぶと
海君…やっぱりマキバオーですよ~(爆

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~そちらも春めいて来たようですね
気持ちの良い青空の下
桜を眺めてヨガですか!
健康的ですよねv-352
ママ、益々パワーアップして美しくなるんじゃないの。
海クンも温かくなって快適そうに
お散歩楽しんでますよ~。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

海君、チョコンとお馬さんの背中に乗って
気分良さそうでした(笑
パカパカと歩くだけじゃなくて
私も暴れん坊将軍のように走らせてみたいです。
桜を眺めながらの乗馬は気持ち良かったです。
このお馬ちゃん優しくてね~
鼻先でそっと海君をツンツンしてくれましたよ。
それにはちょっとビビったみたいですけど。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

広大な敷地で立派な場馬のなか
海クンもイッチョ前に乗馬です(笑
海クンは訳分んなかったのかも~。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

こんなに素敵な場馬は初めて見ました
良い季節に来たなぁ~って思いましたよ。
ここはニャンコちゃん達もウロウロしてて
お馬ちゃん達の方が他の動物に慣れてる感じがしました。
海君もまた新しい経験が出来て
いい思い出になりましたよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海クンも年ですから小倉デビューよりも
中央でと希望です(ずうずうしいわ~
海君が乗り役さんなら軽いですから
お馬ちゃんも楽チンでうしょね~
夢は大きくオルフェーブルで行きたいです(爆
と言う事は・・・・宝塚記念か(爆
メジャー志向でスミマセン(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

お馬ちゃんよりも調教してる男子に
目が行っちゃいましたよ~(笑
海君、お馬ちゃんの上でたてがみなんか
そーっと匂ってみたりしてましたよ。
でも…確かに怪しいウイック付けてるようにも見えますよね。
うっちー家のマキバオーコンビ(爆
調教師の旦那はん立派ですよ~
だってあれだけ雪の中での厳しい調教
星一徹も負けますよ(爆

Leave a Reply










Trackback