海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お花見にふさわしい締め括り♪

馬事公苑で満喫した時間を過ごした後は

家路に向かう事になりますが

綾町で最後に立ち寄った場所は





P3268094_convert_20130408212207.jpg



宮崎と言えばやっぱり焼酎。

蔵元さんの見学してみました。






2013-03-26_convert_20130408213032.jpg



九州ではお馴染み深い「雲海」などの焼酎を作ってる酒造元。

ここはお土産屋さんや温泉・宿泊施設まで完備してるんですよ。







2013-03-264_convert_20130408211713.jpg



ここでしか買えないと書いてあるとやっぱり買わずにはいられない(笑

限定・・・・などに弱いです。

黒じょか、焼酎を飲む時に使う伝統的な器です。

これにあらかじめ割った焼酎を入れて直に火にかけて温めて

お猪口に注いで飲むんです。

わが家にも有るけど使った事無いなぁ




2013-03-266_convert_20130408211737.jpg



2013-03-267_convert_20130408211752.jpg



綾切子とか言われるガラス細工もあるんですね~

その制作工房。

ショプには素晴らしい作品が並んでましたよ

お値段も数十万円・・・

素敵なランプがありました。

まるで美術館みたいだった。






P3268095_convert_20130408212225.jpg



さて、いよいよ綾町を後に帰宅する時

コテージ宿泊だった我が家は何だか物足りなさを感じていました

何てったって温泉に入ってない!

そう言う事で途中、高速を降りて人吉か八代辺りで

温泉に浸かって帰ろうかとも思いながら車を走らせてると

高速に乗る手前に温泉の看板を発見したお父さん。

看板を頼りに細い道に入って行ったは良いけど

本当に温泉があるの??と言う様な山道。

途中で引き返そうか、と思ってたらありましたよ!温泉。





2013-03-268_convert_20130408211807.jpg




梅や桜が咲く山里にひっそりとした温泉施設。

しかし車もと待ってないしやってるのだろうか・・・







2013-03-271_convert_20130408211840.jpg




受付にはお婆ちゃんがいてお湯の調節を教えてくださいました。

えぇ・・・・ラッキーな事に海家貸し切り






2013-03-272_convert_20130408211855.jpg


2013-03-269_convert_20130408211823.jpg




川のせせらぎを聞きながら入れる温泉

写真では分りずらいですが

お風呂からは桜が見えてますよ。

良い景色独り占め。




IMG_4017_convert_20130408215338.jpg






2013-03-270_convert_20130408212132.jpg




おまけに露天風呂に入ってると

ハラハラと舞い落ちる花弁が湯船に。

風流ですよ~~。


薔薇のお風呂に次いで桜の湯まで楽しんでしまって

本当に贅沢なお花見になりました。







P3268040_convert_20130401022017.jpg



海君、また来年も宮崎行きたいねぇ~。








IMG_3790_convert_20130331012125.jpg

コメント

懐かしいなぁ。
酒蔵は私も行ったことがあります。

温泉は知りませんでした。
花見をしながらの露天風呂は気持ち良さそうです。

“焼酎蔵”良いですね~~、しかも温泉と宿泊施設も完備してるなんて・・・ワタシならそこに居座るかも(笑)
黒じょか・・・欲しい一品なんですよね~、でも高価すぎて手が出ません。
山里のひっそりとした温泉、風情ありますね~
しかも露天から見れる桜なんて最高のロケーションですね~!
あ~!ワタシも遠出したくなってきたぁ~!!

薔薇風呂に続いて、今回も貸切~?!海家のみなさま(特におとうさん?)は鼻が利きますねぇ~(*^m^*)
飛び込みでもいつも素敵なとこ見つけますよね♪

明日から?カットした海くん登場かなぁ?o(*^o^*)oわくわく

宮崎って焼酎が有名なんですね~この器テレビでみたことあります♪

景色がいい温泉ですてきですね~

こんにちは。どうもご無沙汰してます(*^^)
たまたま覗いたら、まさか綾町にいらっしゃってたとは♪楽しんでいただけたみたいて良かったです(*^^*)吊り橋、海くんも渡れるんですね♪地元なのに知りませんでした(´д`)私も今年は桜の時期に宮崎に帰省したので、西都原や馬事公苑の桜を見てリフレッシュ出来ました( ´艸`)まだまだ宮崎いいところがたくさんあるので、ぜひまたいらっしゃってくださいね♪

焼酎といえば鹿児島と思っていましたが、宮崎も有名なんですか!
「黒じょか」って初めて聞きました。
きっとお値段もお高いんでしょうね・・・(^_^;)
でも我が家の安い焼酎も美味しくなりそう♪

先日の薔薇風呂も素敵でしたが
春のお庭を見ながら、
サクラの花びらを浮かべながらのお風呂は
格別だったことでしょう。
自然を眺めながらお湯に浸かると
余計に心身がリフレッシュしそうですね(*´∇`*)

うちまる店長様

綾町初めての我が家は酒蔵までタップリと
楽しみましたよ~
阿母ヶ平鉱泉とは、130年お歴史のある温泉なんだそうです
小林にあるんですよ。
いい気分でお風呂に入れました。

kattin様

ここ!凄く良い施設でしたよ~
ワンコが泊れるならば宿泊したかったぐらいです。
私の父は鹿児島の出身で
その父から貰った黒じょかを持ってますが
中々使う機会無いですよ。
ついグラスでナミナミと(爆
小林にあるこの温泉もひなびていますが
湯質もロケーションも良くて良いところ見つけましたよ
ただし・・・・男湯からは桜見えないそうです(お父さんの証言

まるぽぽ様

時間帯が中途半端なんでしょうか
何時もラッキーな事に貸し切りです。
この温泉も500円ですから
最高の贅沢だと喜びまくりでした。
先週末から寒さがぶり返した福岡です
海君・・・・震えてますよv-404

イヴォンヌ様

宮崎・鹿児島ときたら焼酎ですよ!
芋焼酎が特に美味しいです
最近は匂いも抑えてある女性向けの物も多いですよ。
この温泉で花見酒でも出来たらもっと良かったかなぁ(笑

yuri様

yuriちゃん!わぁ~~コメント残してくれたんですね。
ありがとう。嬉しいですよ。
元気にしてますか?
お母さんになったと聞きました。
おめでとうね~~。
綾町、やっと行く事が出来ましたよ。
あなたの故郷はとても良いところですね。
いつも話してくれた吊り橋もかいくんとがんばって渡りました。
また、桜の頃に行きたいと思います。
こちらに来る機会があれば遊びに来て下さいよ。
赤ちゃん、見たいです。
身体に気を付けてこれからも頑張って子育てしてくださいね。

ポンまま様

宮崎にも隠れた銘酒が多いんですよ~
芋焼酎とか特に美味しい物が多いです。
「黒じょか」って風流な酒器で飲むのも
味がね、まろやかになって良いんですよ。

あさみ様

桜を愛でながら入る温泉
どんな高級旅館でもそうそうあるもんじゃないですよね。
それがたったの500円ですから
最高に堪能できました。
花びらがハラリト落ちる演出も憎いですよ。
こんな素敵なお花見、人生で何度も出来る事じゃないですね。

こんばんは(*゚∀゚)

ほら、そうやってまたぼくを九州へいざなおうとするんだから(笑) 本当なら5/3の鳥栖へ行きたいところを今回は我慢するんですから・・・。

でも、ここはもう覚えましたよw いつの日にか!!

穴場の温泉を貸切り♪
薔薇温泉に続き桜の花見温泉、なんて素敵なんでしょう!
海ママさんのお美しさが益々アップですね~♪
そして海パパさんも(笑
一見焼酎には見えないお洒落瓶、限定焼酎もゲット!
私も「限定」ものに弱いです。
「限定○○個、残り○個」なんて書いてあったらもうダメです(笑

はい(*^o^*)今年の2月にママになりました♪ご存知だったんですね。慣れない土地、慣れない育児に悪戦苦闘してますが、元気にやってます。海ママさんや皆さんもお元気そうで良かったです(*^^*)
そう言っていただけてすごく嬉しいです。福岡に行く際はぜひお邪魔させて下さい♪

ふふふ やっぱり焼酎ですねぇ
酒蔵1軒 欲しいですねぇ 限定品は美味だろうなぁ~
そして桜を愛でながらの温泉 サイコ~じゃないですか
また活力がみなぎりますね

案外イケメンの調教師さんの「案外」にぷっと吹いちゃいました
お馬さんの優しい顔 良いですね
海くんもジョッキー体験したし 是非G1目指して頑張ろう!
 

にっしー様

にっしーさん好みの観光地だと思いますよ~
なんて、九州の観光大使みたいでしょ(爆
5月の鳥栖は見送りですか!
では、是非今年も山笠の時期にいらしてくださいませ。

うっちー様

まさに穴場中の穴場ですよね~
メジャーでないとこがまた良い!!
こういう花の咲く里山の温泉で
桜湯だなんて幸せ者だわ~と喜びを噛みしめてきました。
このお酒の瓶も殻になったら
自家製のドレッシングとかポン酢入れて
使って見たりしますよ。
限定品に弱いのはお父さんも同じです(笑
絶対買ってるもんね~。

yuri様

2月に生まれたのなら、まだまだ首も座らないのかなぁ。
小さくて可愛いでしょ~e-266
知らない土地での子育ては本当に大変だと思います。
これからママ友を作って色んな情報交換とかしたらいいね。
こちらは相変わらず賑やかにしてますよ。
また連絡してくださいね。
連絡先は変わってないからね。

ルーシーママ様

こういう場所に行くと美味しい物
探しのレーダーがビンビンに働きますよ(爆
限定のお酒はフル―ティ―な感じの飲みやすい物です。
馬事公苑でのイケメンさんに見とれてね~
だって普通見かけるのはオジサンが多いし。。。。
余生をノンビリと過ごしてるお馬さんたち見ると
幸せそうにしててね~
良い場所に暮らすから長生きできますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1303-34d0247c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad