ピカピカの1年生

先週の日曜日、友人の息子ちゃんの高校進学のお祝いをと

友人たちと「螢」に集まりました。


夕方から出かける支度をしてる最中



IMG_4109_convert_20130411220527.jpg



出掛ける事を察した海クンは

おいて行かれない様に何時も玄関でスタンバイ。

こういう姿見ると可哀そうなんですよね~

でも仕方ないよ。。。。。







2013-04-07_convert_20130411215316.jpg



螢では何時ものように新鮮なお魚や

創作料理が並びます。

久しぶりに会う友人とのお喋りに夢中で写真かなり無いです。




・搾シ祢MG_4829_convert_20130411215707



主役の息子ちゃん、今年希望校に晴れて合格

塾通い頑張ったんだよね

福岡では有名な進学校。

元は男子校でしたが最近教学になったそうです。

四半世紀以来の友人

独身の頃は(私は息子クン抱えてましたけど)よく遊び回った中です。

今考えると飽きもせず朝までよく飲んでました~~。

今は・・・お互い体力も無くなりましたけどね。

サラ家や私の弟も一緒にお祝いです。

息子ちゃんの事は生まれたその日から知ってます。

我が息子クンも弟が出来たように喜んでよくお守してました。

本当にいい青年になって嬉しいよ。







2013-04-072_convert_20130411215247.jpg





お互い一人っ子同士、これからも仲良くしてほしい。

兄貴として良いお手本にならなくっちゃね。

私の友人は皆家族ぐるみのお付き合い

どこのご両親も我が親のように慕い

その御両親たちも私達の事をわが娘のように可愛がって

見守ってきてくれました。

私の母にとってもこの息子ちゃんは孫のような存在です。





・搾シ的MG_4677_convert_20130411220031




・搾シ的MG_4831_convert_20130411215543




友人皆でお互いの子供の事を見守り過ごしてきた年月

これからも何時までも仲良く年とって行きたいですね。

心配なのは・・・・未だ独身の我が弟。

いくら周りも結婚しない友人が多いとはいえ

今は独身貴族なんていい身分でしょうが

実家の母も何時かはいなくなる事ですし

このまま行くと独居老人(爆

孤独死なんて…姉ちゃん嫌だよ~。




弟よ・・・今に甥っ子(息子クン)に先こされちゃうよ!
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

おめでとうございます。
福岡には優秀な高校が多く山口県と比較になりません。
それだけに逆に難関も。

嬉しい合格祝いになりましたね。

  • まるママ
  • URL

高校入学おめでとうございます!

よそのおうちの子のことでも・・・
頑張ったという話を聞くと涙が出てしまう私です!
いいですね、たくさんの人にお祝いしてもらっての門出。
きっときっと良い出発になることでしょう♪

あ・・・弟さん、うちの妹なんていかかですか?
ちょっとハッチャケてますけど(笑)
「結婚めんどくさくなってきた。」などと言ってる妹なのですよ。
ちょっと心配^^;

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

有難うございます!
わが家は無縁の物になりましたが
受験も年々厳しい戦いになってるみたいですね。
希望校に受かって晴れやかなお顔してましたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

有難うございます!
まるママさんのお宅もいずれは
受験戦争が待ってるんですよね。
塾通いも遅くまで大変だなぁ~なんて思いました。
我が息子クンは塾は行かなかったんで。
家庭教師の先生に全面お任せしてました
塾は向いてないようでしたので
気の合うお兄ちゃんみたいな家庭教師の先生で
いい結果が残せたけどね。
充実した高校生活送って欲しいですね~

我が弟でしょ~
でも、弟に限らず独身の男性も女性も
多いですよね。
まぁ、結婚だけが良い事だとはいいませんがね。

  • イヴォンヌ
  • URL

ご友人の息子さん、名門高校合格おめでとうございます♪
ママさんの息子さんとみんな楽しそうですね~

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、お久しぶりです~♪

春はあちこちで真新しい制服やスーツに身を包んだ若者を見かけますねぇ~(懐)
みんなどことなく不安そうで、でも、期待に溢れていて初々しい。
そんな彼らを見ていると、ン十年前の自分を思い出します。

でも・・・その後の年月の流れはまるでジェットコースターみたいに早くて→年をとり→今に至るーですけどね~(笑)

それにしても、置いてきぼりをくわないように玄関で待ってる海くん・・・もう、おばちゃんはその後ろ姿だけで涙が・・・
なんて健気な海くん!
おばちゃんがご近所さんだったら、いつでも海くんを預かるのになぁ~!(本当に残念!!!)

追伸

海ママさんの弟さんにいい御縁がありますように。
(そのうち、ここで〝結婚相手募集!!!〟なんてことになっちゃうかも???(爆)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

有難うございます!
受験戦争も本当に大変ですよね~
夜遅くまで塾に通ってる姿見かけます。
無事合格で言いお祝いが出来ました。

  • あさみ
  • URL

海君、玄関で待ってるんですね(´Д⊂ヽ
これは出て行くのがつらくなりますね。
でも一緒にいけないですからね。
お友達のお子さん志望校に合格されたのですね
おめでとうございます。
お祝いのお料理も皆さんで囲むとさらに美味しかったことでしょう(*´∇`*)

  • ルーシーママ
  • URL

お友達の息子ちゃん 入学おめでとう
3月までは中学生だったのね しっかりしたお顔の坊ちゃんだわと思いましたが 
息子くんと並ぶとまだ幼さが残っていて本当に兄弟みたい
高校生活ガンバレ~~~~
海くん サマーカットしてすっきりしましたね
ポカポカ陽気が待ち遠しいですよね 
そして筍の酢味噌あえ 美味しそうです
レンコンのつくね入り作ってみたい・・・でも味付けが難しそうかな?
うらんちゃん マリア母さんとご対面だったのですね
離れていると忘れちゃうのかな?次回は優しくしてくれると良いですね

  • ポンまま
  • URL

海クン、ママさんがお出かけだと分かると玄関で待機なんですね。
海クンのその後ろ姿がなんとも切ないですよぉ(>_<)
確かに、こんな可愛らしい姿見せられちゃったら
置いて行くのが辛いですよねぇ。。。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

あまおうさん、お元気でしたか~。
新年度を迎えて私にまわりも
新入学で忙しい事ばかりです。
甥っ子も大阪の大学へ旅立ったりね。
皆大きな夢を持って舟をこぎ出していくんですね~。
これからが人生勉強だね。
私達にも確かにこんなフレッシュな時がありました(爆
本当に、この年まであっという間だったね。
海君のこのスタンバイ姿、一緒に行ける時は
喜び勇んで銭湯で出ていくんですけど
お留守番よ!と言うとね
ションボリとリビングに帰るんですよ(涙
この姿を思い出して出掛けても用事が済み次第ダッシュで帰ります。
あまおうさんも同じだったよね。
弟もねぇ~特定の人がいるのか居ないのか・・・
姉が派手にぶっ飛び過ぎて慎重なのかしら(爆

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

プププッ・・・これが海君の見張りの姿ですよ。
諦めは良いんですけどね。
でもこの姿は何時までも脳裏に焼き付いてて
寄り道無で帰るんですよ。
高校生!今からが1番楽しい時期ですよね~
少し大人の仲間入りして
これから沢山の事勉強して欲しいです。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

有難うございます!
他所の子が大きくなるのって本当に早いですね~
この子もついこの間までは家に泊りに来て
一緒にお風呂に入ってたのに…(爆
息子クンと並ぶと息子クンのオッサンぶりが目立つよ~。
福岡もやっと少し気温が上がって
海クンも寒くなくなりましたよ。
レンコンのお料理ね、ソースは自己流ですよ
オイスターソースとウスターソースとお醤油に
お砂糖を好みでいれてコクが出るようにウエイパーを
少し入れるだけ!少し甘めの方が美味しいよ~
分量は味見しながら試してみて!

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ポンちゃんのようにゲージでお留守番の癖を
付けとけばこんな切ない事にはならないんでしょうが・・・
待つ時間って長いですよね~
人でもそう思うぐらいですから。
どんだけ待ってるんだか。
まぁ、意外にみんなが出かけたらケロリと
1人で遊んでるのかも
隠しカメラで撮りたいと思う時も有ります(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply










Trackback