初めての回らないお寿司♪

週末に珍しくお休みだった息子クン。

夕方、ご飯に行かない?と言うので出掛ける事に。

お父さんも行く?と誘ったけどこちらはどうも出掛けたくないようで

二人で行ったら~とおっしゃるので

お言葉に甘えて息子クンと二人でお出掛けしました。


息子クン推薦のお店は





IMG_4934_convert_20130421003453.jpg



息子クンのお勤めするOBUカンパニーが新しくオープンさせたお店。

天神のけやき通りに面する

カウンターだけ16席ほどのこじんまりしたお店です。








2013-04-204_convert_20130421003404.jpg



2013-04-20_convert_20130421004804.jpg




プププッ・・・・回らないカウンターのお寿司初体験の息子クン。

そうかもね~

お寿司屋さん、値段時価なんて書いてあったりして

中々若い人って行けないかも。

そう言う私も久しぶりかも(笑






2013-04-201_convert_20130421003258.jpg



このお店の店長さん、グループでもダントツの腕のいい職人さん

息子クンが尊敬する方です。

「おまかせ」でお願いしました。


旬の筍や熱々のソラマメ

茶わん蒸しは煮穴子が入ってて甘いウニのトッピンング。






2013-04-202_convert_20130421003321.jpg



新鮮なお造りと目の前で揚げて下さる天麩羅。

厳選されたお野菜が美味しい天麩羅。

京野菜の万願寺や安納芋・レンコンは甘くて最高です。

メゴチやキスの天麩羅

天麩羅の種類だけでも凄い事!

揚げ立てを順に出して頂きます。





2013-04-203_convert_20130421003340.jpg




勿論、お寿司も次から次に出て来るよ!

イカとか私の大好きなコハダ。

全部に産地が書いてありました。

このイクラ凄く美味しいので年末のお節の参考に

味付けをレクチャーして頂きました。

今まで私が作ってきたイクラの醤油漬け、今年はさらに美味しくなりますよ


お客さん、引っ切り無しの大忙し。

女性が多いのにも驚きです。

ランチから開いてるそうなんで、今度はお友達をお誘いして出かけたいです。







IMG_4938_convert_20130421003521.jpg




お父さんとお留守番の海君

二人っきりでいる時はお父さんにべったりしてるくせに

私達が帰ると掌を返したようにお父さんに冷たいそうですよ(爆

兄たんに甘えて恨めし気に私を見てる。。。。





スポンサーサイト

Comment

  • ポンまま
  • URL
No title

海クン、息子さんの事が大好きなんですね~(*^。^*)
息子さんのお膝で甘えながら、ママさんには何を訴えているのでしょうか。
お父さんと二人でお留守番だった事が不満なのかしら 笑
でも、今までべったりだったのに、突然冷たくされちゃうお父さん、
すご~く切ないですねぇ。。。(^_^;)

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

もうたまらないです。
今夜はお寿司!!!

やっぱり辞めた(^_^;)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

まわらないお寿司って私ももう何年も行ってないな~
おいしそう♪

  • あさみ
  • URL
No title

回らないお寿司にいくのはちょっとした夢なのですが
こちらは気軽にいけそうで驚きました。
しかも蛍さんの系列店ならお味も間違いないことでしょう。
海晴れ…海家にはぴったりのお店じゃないですか(笑)
お兄さんもきっとよい勉強になったことでしょう。
海君、拗ねてるでつか…(;´Д`)(笑)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

近所には住んでるんですが
たまにしか会う事が無いので
息子クンが来るとやはりうれしいんでしょうね~
ププ・・・・お父さん、可哀そうでしょ~
完全に海君から上手く使われてますよ(笑

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

やっぱり回転寿司の機械が握るシャリよか
職人さんの握るシャリは格段に美味しいですね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

長崎の漁港町などに行くと
回転寿司でも職人さんが握って
お皿に置き、回すお店もあるんですよ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

お寿司屋さんのカウンターに座って
お好みで注文するのって
大人で通な感じですもんね~
でも中洲なんかでうかつには入れないですし
「海晴れ」はお値段もきちんと表示してあり
そしてお手頃なんですよね。
お昼から営業なのでお友達と行くのもいいですよね。
お店のネーミングも気に入ってます(笑

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(・∀・)つ

カウンター席で、「お任せ!」だなんて、そ、そんな恐ろしいことを。。。最後の最後までお会計額が書いていないので、無事に帰ってこれたのかと心配してしまいました。皿洗い、してきましたか(笑)??

でも、息子さんにとっては半分勉強の時間だったのでしょうかね!?

素晴らしいお時間でしたね☆

  • キーママ
  • URL
No title

ママ~ご無沙汰してます。
後数か月でママ業ゆずることにしました。
いろいろと人生の変わり目です。
美味しいお寿司食べたいな~。
昨日は、長野マラソンでしたのに積雪でビックリしました。
寒くてストーブつけてますよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お任せでもそこは螢のグループ会社!
直に魚河岸に仕入れに行きますから
安心して何でも食べて~って言えるお値段ですよ。
これが銀座だと思うと・・・暖簾すらくぐれませんが(笑
こういうお店ちょっと知ってると
小粋な感じです。
二人で行っても諭吉1人からお釣りまできますよ。
お腹一杯になるしね(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ、そちらの桜はもう終わりぐらいでしょうか。
決断!されたんですね。
色んな思いが巡って何時事だとお察しいたします。
でもこれからまだまだ第二・第三の人生
大いに謳歌して欲しい気持ちでいっぱいです。
マックンややぐちゃんと一緒に
過ごす時間も楽しんでいただきたいし
この際思い切って九州にもいらしてください。
マックン達は淋しいかなぁ。
でもチョットだけお留守番頑張ってくれないかなぁ。

  • 敏子
  • URL

私もお寿司食べたか~

  • 海ママ
  • URL
敏子様

ここね!凄く良いよ~
今度帰ってきたら一緒に行きたいね。

Leave a Reply










Trackback