海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

また開店情報!

連日遅い桜の写真ばかりですが

季節は移りもうGWに突入していまね~。

少し前の事になりますが

息子クンのお勤めするグループ会社、お寿司屋さんのオープンと

ほぼ同時期、うどん屋さんも新しく始めたんです。

早速、偵察がてらに行ってみました。





IMG_4877_convert_20130427005801.jpg



場所は、那珂川町(福岡市のベッドタウン)

新幹線車両区のすぐそばです。


「博多うどんセンター・中野屋」

おうどんも自家製麺でお出汁に凄くこだわってるとか・・・・









2013-04-16_convert_20130427005615.jpg






うどん以外に定食のメニューも豊富なんですよ。

迷いに迷って・・・

定食を頼んだんですが

やっぱりうどんも食べなきゃでしょ。

3人だから少しずつ取り分けると言うことで肉うどんも1杯。





2013-04-162_convert_20130427005710.jpg




鳥天定食とおすすめA定食とB定食

鳥天・海老フライ・ハンバーグのバージョンと生姜焼のバージョンがあります。









2013-04-161_convert_20130427005644.jpg



肉うどん¥380円(安い!

こだわりのお出汁の味も風味が良くて美味しゅうございます。

麺も硬すぎず柔過ぎず、モチモチしてます。

定食も500円台から~1000円程でご飯お漬物は食べ放題。

この他に、丼も充実していました。

こちらも500円台600円台がほとんど。

どれもボリュームがあり若い男性でもお腹一杯になるはずです。

毎日満員御礼と聞きましたが確かにそうでしょうね~

お近くの方、是非お出かけくださいませ。




そしてこれまた別のお休みの日

夕方までゴロゴロしてたお父さんが

温泉に入りたい!と言い出して

家から1時間内で行けそうな温泉地へ

福岡市内のお隣、朝倉へ。

トロリとした湯質の良い温泉が多いんですよ~。

お風呂に入る前に海君のお散歩





・搾シ祢MG_4955_convert_20130427005849





IMG_4953_convert_20130427005948.jpg



綺麗な川象の遊歩道で沢山走りました。

小さなクローバーの花も沢山クンクンしました。






IMG_4952_convert_20130427010021.jpg



日が落ちて来ると同時に少し風が出てきて

寒くなってきたね。





IMG_4963_convert_20130427010039.jpg



温泉の玄関の真ん前、受付から車が見える場所確保して

温かい温泉にユックリと身体、温める事にしましたよ。







IMG_4949_convert_20130427005928.jpg



IMG_4944_convert_20130427005908.jpg





河原の横の藤棚の藤も満開で

甘い香りが漂ってました~。
















コメント

No title

こんにちは(*・ω・)ノ

ほら、またそうやって、福岡へ行きたくなるような情報を・・・。5/3の鳥栖行きを諦めたばかりだというのに・・・。そして朝倉といえば、キリンビールですね^^;

トロリとしたお湯って魅力的です!!

No title

海ママさん

やっと八女に着きました。
今回の移動は大変でしたがいい写真が一杯。

整理が楽しみです

にっしー様

良いお店が続々と開店してますよ~
息子クンのお店のグループだけで
何でもまかなえちゃいそうですよね
そう言えば、ラーメン屋さんもやってると聞きました。
詳しく聞いときます!

うちまる店長様

九州縦断大移動!
本当にお疲れ様でした~
ゆっくりと身体休めて下さい。と言いたいところですが
茶摘みのお手伝いですね。
頑張ってくださいね。

No title

うどん屋さんでこんなにしっかりした
定食をいただけるところは少ないですよね~!
きっと働き盛りや大飯食らいのみなさんに
喜ばれるお店になっていることでしょう(*゚∀゚)
いろんな形のお店ができて楽しいですね。
桜が終わったらツツジに藤の花、春は楽しいですね。
糟屋のかよいちょう公園のバラも、
もう見頃がきているころでしょうか。

あさみ様

お肉だけじゃなくてお魚の定食もありますよ。
食べたいものが多くて
何回も通っちゃいそうです。
お昼はサラリーマンさんや体力勝負の
お仕事の方に大人気だとか。
皆さん、モリモリ食べてお代りしてました(笑
公園も近所のお宅のお庭も花盛りですね
お散歩楽しませていただいてます。
駕与丁公園の薔薇・今からが良い時期!
薔薇の香りが良いんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1321-fd65956e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad