海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ちびっ子舞妓ちゃん♡

高台寺見学の間お昼寝をたっぷりした

お二人さんを起こして

何時もの大好物の「黒丸」を買いに二年坂方面へ





・搾シ棚MG_4629_convert_20130501020953


IMG_4628_convert_20130501021055.jpg




最近は着物をレンタルして京都見学するなんてツアーも多いみたいです。

着なれない着物を着て見学するお嬢さん方沢山見かけますよ


何時もこの界隈は混んでますが

この日は特別。






2013-04-0513_convert_20130501011852.jpg



清水さんのライトアップが始まってるそうで

あの舞台から桜を見ようと観光客が続々と集まりだしてたんですよ

海家もそれを見ようと頭をよぎりはしたんですが

それは一瞬のこと。

海クン、揉みくちゃになっちゃいそうだし

とにかく凄い人だったん河原町へ避難する事にしました。





2013-04-056_convert_20130501011546.jpg




比較的人の少ない道を生きたくて

以前に人力のお兄さんに教えてもらってた

裏道を通り人込みを避けました。





2013-04-055_convert_20130501011524.jpg



花見小路、祇園の入り口は

「都をどり」の前夜祭で華やいでいましたよ。

この入口でとっても可愛い小さな舞妓ちゃん発見






IMG_4632_convert_20130501021034.jpg



8歳の舞妓ちゃん

お人形さんみたいで床の間に飾りたいぐらい。

このままお座敷に出たら売れっ子ちゃんですね。

母子二人でで舞妓変身したそうですよ

ちょっと後ろにお母さんも舞妓姿で撮影中でした。

女の子ってやっぱりいいわ~~











スポンサーサイト

コメント

No title

なかなか舞妓さんにはなれないのできっといい思い出に
なるでしょうね。

一言
海くんの舞妓さん見たかった(^_^;)

No title

おはようございます。
ちびっ子舞妓さん、可愛い~~~^^
ホント、お人形さんみたいですね。
それにしても、本当に桜が一番いい時に行かれたんですね~。
羨ましい~!
そして、そして、↓、思い出の高台寺…。
ロマンチックな思い出になるはずが…、今思い出しても恥ずかしい…
というか、大爆笑です^^;

No title

海君も充電完了!京都散策再開でつね。
なんてかわいい舞妓さん!
本当におうちに飾りたくなりますね。
きっとこの子のご両親やおじいちゃまおばあちゃまは
メロメロになることでしょう(*´∇`*)

うちまる店長様

女の子なら1度はやってみたい変身ですよね~
私も若い時にやっておけばよかった(笑
海クンの芸子さんはそりゃ可愛いでしょうね(親バカ

かっくんねぇね様

小さくても一人前におしとやかな芸子さんに
なり切っていましたよ。
女の子がいたら絶対させたい!
ねぇねさんの思い出の高台寺も
しだれ桜が美しかった~
あの階段は久しぶりに歩きましたが
やっぱり怖いですよ(笑

あさみ様

お父さんと車で爆睡してたみたいですよ。
桜の京都はいつも以上に
人が多くて歩くだけでも疲れますよ。
可愛い舞妓ちゃんに道行く人も
皆さん振り返り注目の的でした。
良い思いででしょうね。

No title

可愛い舞妓ちゃん
飾っておきくたくなる気持ちが分かります
女の子って いいよねぇ 羨ましい~

高台寺の枝垂桜 立派ですね
舞い散る花びらが またステキです
長い廊下も風情がありますね
夢のまた夢 ステキな言葉ですね

No title

可愛い舞妓さんですね~^^
うちのムスメたちにもやらせてみたい!
あ、でも・・・
おねえちゃんはいいけれど、いっちゃんはどうかな?
男顔なんですよね~、似合わなそう^^;

ルーシーママ様

ね!ね!やっぱり女の子って
飾甲斐がありますよね~
こんなお嬢ちゃん連れて歩きたいわ~。
桜が風になびく様子も風流で
暫く座って見入ってました。
この世の事って夢のまた夢・・・なのかもね。

まるママ様

まるママさん!二人も居るんだから
是非やってあげてくださいよ。
私も若い時にやっとけばよかった~と
後悔してますから。
子供の頃は特にいい思い出になりますよ。
この際、ママと三人でいかが?

No title

今はこうして舞妓さんになれるサービスがあるらしいですね。歌舞伎座でもこうした衣装・撮影のサービスはじまったそうですが、やっぱり小さい舞妓ちゃんはホントにかわいいですよね~♪

No title

さすが京都“古都”の香りが漂ってますね~~。
清水のライトアップ是非みたいモンです・・・。

No title

ちびっこ舞妓ちゃん可愛い~。
都をどりの季節なんですね~。
京都に行くとお買い物も楽しいですよね。
昔は~お正月は芸者姿で店にでましたよ。
今は、そんな贅沢できない業界になってしまいましたが。
お陰様でヤグちゃん凄く元気になりました。
回復力の早さに驚いてます。

No title

こんばんは(*・ω・)ノ

これは、これは。息子さんが結婚して女の子が生まれたら、”おばあちゃん”は孫を舞妓さんに仕立て上げられるのでしょうね!? それを見る海クンのデレデレも目に浮かぶようですw

明日からはいよいよ関西です! 京都は時間的に難しいことが必至ですが。。。

こんばんHA

こちらでは初めましての 雨漏り書斎主人です。

旧臘、嵯峨野歩きを中心に京都を散策しましたヨ

また行きたいなぁ ♪

ではでは(^^)/

イヴォンヌ様

舞妓変身は凄く流行ってますよ!
ちょっと驚いたのが男性(おねえだと思うけど)も
舞妓姿を体験してました。
見るからにごつくてデカくて絶対に男性です(爆

kattin様

町並みを歩けばやっぱり京都らしい風景ですよね。
清水さんのライトアップ
6時半からですが1度5時ぐらいで閉まってから
また6時半に開くんですよ。
それを目がけて凄い人でした。
拝観料も2回いると言う事です(ーー;)

キーママ様

街は都をどりの雰囲気で盛り上がってました~。
河原町の商店街に行くとお香やさんが気になります。
昔は草履やかんざし・帯締め・帯揚げなんてそろえたものです。
そう!お正月も黒紋付ききて
お店に出てましたね~
稲穂を頭にさして。
今はそんな粋な方見かねなくなりました。
ママはきっと凄くお似合いだったでしょうね~。
やぐちゃん、元気になって良かったです。

にっしー様

ウフフ・・・まさに私の心を見透かしておられる!
そう、孫に期待してるところですよ。
息子クンに是非女の子が授かりますように。
明日からの旅、楽しんでくださいね~。

雨漏り書斎主人様

桜の京都は2年ぶりでした~
我が家も京都にはたまに出掛けますが
比較的秋が多いんですよ!
夏は避けたいところです(笑

No title

んまぁーーーっ
なんて可愛い舞妓ちゃん!!
萌えじにしそうです(爆
いや、私、もし息子でも「8歳だったらまだいけるかも!」と
変身させてたかもしれません!!
あまりの可愛さに冒頭の件が飛びそうになりましたが
例の「黒丸」またゲットされたのですねv-398

No title

私はやった事がないのですが、友人が舞妓さんに変身してました。
やはり、外国の方に写真を一緒に撮って欲しいとお願いされたそうですよ!
あと、あのお化粧がなかなか落ちなくて大変だった~と言っていました。

うっちー様

ね!ね!可愛いでしょ~
お肌もツルツルで白塗りしても
シワに入り込まない所とか(そこかい!)
もう羨ましい限りだったんですよ。
8歳なら男の子でも可愛いかもね!
でもね、うちの息子クンの8歳の頃は
色が恐ろしく黒くて白塗りしたらグレーになったかも(爆
自分でやるのには・・・遅すぎました
小梅太夫になっちゃうよ~
チクショ~~~(爆
黒丸、勿論買いに走りましたわよ。
あれを買うまでは帰れませんからね。

ポンまま様

私も京都に何度も行ったんですが
親友と行った時に何時か変身しようね!と
約束した事を思い出しました。
とうと・・・その願いも叶わぬままに今ですよ(笑
でもね、チャレンジャーっているもんですよ
どう見ても50代のおばちゃんお姉さまとか
たまに見かけますが、おじちゃんなのかおばちゃんなのか
よく分んない感じになってます(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1325-60093e1e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad