海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

告知で~~す♪

昨日は集金や支払いで仕事が忙しかった日

おまけに4月末の決算のまとめも殆ど済ませデーターの整理が

あと少し残ってたので遅くまで事務所に居たその時。

お父さんから電話

「図面を持って打ち合わせに行くのでご飯いらな~い」んだと。

ご飯いらない…という事は

打ち合わせのあとは






IMG_4870_convert_20130511000002.jpg




えぇ・・・・ご存じのようにパトロールですわよ。

まぁ、私的にはご飯の支度しなくて済むんで助かる~

けど、自分のご飯は確保しないといけない。

お惣菜も食べたくないしわざわざひとり分の為に

遅くからご飯炊きたくもないし

PM8時半・・・・帰宅してから海クンにお留守番を頼んで

我が家から徒歩1分の仲良しのおじちゃんが営むお店で






DSC_0026_convert_20130511000048.jpg



1人焼肉(爆

何時もは人でごった返してるんだけど

夕食時から少し時間がずれててガラガラ。

ここのお店なんでもあるんですよ

ちゃんぽんから定食まで。

お魚も美味しいのよ~~

使ってるお肉は佐賀牛のみ(元がお肉屋さんなの)

人が多い時はあらかじめ頼んどくとめゆーには無いけど

おじちゃん特製のお弁当も作ってくれるし。

食べたいものを言っとくとそのお弁当が現れる仕組みです

お客さんが多いとお弁当頼んで後で取りに行こうとおもってたけど

タイミング良く誰も居ないなくて

おじちゃんに、一人分だけ適当に盛り合わせてもらって

おじちゃんが横で焼いてお皿に入れてくれるサービスぶり(爆



年末に、天草から送られてくる大きな鰤も

このおじちゃんのとこに丸投げでさばいてもらう

私の強い味方なんですよ~。

美味しい焼肉、満足!満足!


あ・・・・・・・・前置きが相当長くなりましたが


息子クンの働くお店

居心地屋「螢」初の全国ネットの放送が決まりました


先日撮影も無事に終わったらしい。


TBS系の「今その顔が凄い!」というPM10時からの番組だそうです

桜井君と有吉さんがMCしてる。

「秘密の嵐ちゃん」の後の番組ですね。





333742_319138418102495_301928803156790_1506184_666435755_o_convert_20111115193639.jpg



どんな風に紹介されるのか楽しみです。

主にお店のボス!が取り上げられてるのだそうですが

息子クンもチョコットぐらい映るのかもです。

遠くの親戚・お友達などに息子クンお働くとこを見てもらうのにいいなぁ。




NEC_0258_convert_20111116011149.jpg



忘れちゃいけない肝心の放送日は

5月23日(木)PM10時からの予定だそうです。






・搾シ的MG_4997_convert_20130511000115



居酒屋甲子園日本一の

居心地屋「螢」の魅力を楽しんでくだされば嬉しいです。

コメント

No title

海くんはすごい!
お父さんに代わってパトロール。
いや、あてつけ(^_^;)

是非、みたいです。
チェック。

No title

肉屋さんが経営されててちゃんぽんが美味しいお店
有名ですよね~!
お肉だけじゃなくてお魚も美味しいなんて初めて知りました。
頼れるお店が近くにあるっていいですね~(*´∇`*)
お兄さんの番組しっかりカレンダーに予定を書き込みました。
全国ネットすごいですね!見れるといいなぁ♪

No title

わわわ!ついに居酒屋「蛍」が全国TVに出るのですね!
待ってました~~♪
きっちり予約します!楽しみだな~~♪

そして・・・ご近所の焼肉屋さん、いいかんじ^^
こういうお店が近くにあるといいですよね~。
私も一人焼肉してみたい!実は密かな夢です。←え?そんな夢?(爆)

海ママさんへ

海ママさん、今日もまた蒸し暑いですね~(汗)
もう、すでに気分と体感温度は夏・・・はぁ~冬が恋しいです~

美味しそうな一人焼肉!!!
でも、自分の為に御飯を炊くのも面倒だもの、ママのお気持ち分かりますよ~
我が家の近くにもそんなお店が欲し~!


蛍さん、とうとう全国版のTVに登場しちゃうんですね~!
この番組、スタートの時から見てますが、なかなか面白いですよね~
お暇じゃなくても絶対に観ますよ~!!!
そして、いつか、ホンモノの〝蛍〟さんにも行ってみたいなぁ~

No title

息子さん率いる蛍がとうとう全国ネット放送で出るんですね♪おめでとうございます。

ますますお店繁盛ですね♪

No title

こんにちは(・◇・)ゞ

ホント、ホント、引っ張りすぎです(笑)

実は来月くらいにまた麻布十番のお店へ行こうと狙っていたのですが、これでまた予約が取りにくくなりそうですね!?

5/23、忘れずにみたいです!!

こんばんは。
番組、絶対見ま~す。
というか、毎週見てます…(^^;)
楽しみにしてますね♪

うちまる店長様

海クンも今度はこれを着て
お父さんのお供をするかもしれないですね(笑
番組ご覧になってみてください。

あさみ様

そうです!
「お肉屋さんのちゃんぽん亭」さんですよ。
大将が魚釣り大好きで新鮮なお魚を
提供されるときもありますよ。
我が家には無くてはならないお店かも(笑
早速チェクして下さったんですね。
楽しみですよ。

まるママ様

まるママさんの地域でもこれなら見れますね!
楽しみにしててください。
「螢」行きたくなりますから(笑
実は私も初めての1人焼肉だったんです。
ちょっと憧れてたんです
まるママさんと同じですね~。

あまおう様

久しぶりの雨もそんなにまとまった物じゃなくて
ムシムシした感じだけ残りましたね~
夕方とかはムシムシして
事務所は初エアコン入れましたよ。
1人でも行けるお店が近いと本当に助かります!
ちゃんぽんとかも美味しいんですが
もう暑くて食べる気もしないしね。
焼肉とビールで堪能しました。
私もこの番組面白いと思ってて
これで紹介されると思うと本当に楽しみです。
あまおうさん、是非是非一緒に行きましょうよ!
待ってますからね。

イヴォンヌ様

息子率いると言うほどじゃないですよ~
まだまだ修行の身、素晴らしいお店で
磨かれて欲しいです。

にっしー様

初めての1人焼肉の報告が長くて済みません(笑
全国版で放送されたらまた注目されるでしょうね。
博多のお店も入れないかも。
早ければ秋から年末には東京2号店が出来るみたいですよ!
そちらもよろしくお願いします!

かっくんねぇね様

ねぇさんもご覧になってたんですね!
23日が楽しみです。
東京のお店も益々繁盛ですかね~。

No title

スゴイ!
秘密の嵐ちゃんって、超有名な番組じゃないですかー!!
嵐好きの友人は毎回観てるに違いないデツ・・・伝えます(笑
私も録画しますよ~v-426 ←最近覚えたv-391
そして、海ママさんの一人焼肉もスゴイです(笑
かくゆう私もランチで一人焼肉を何度か経験しておりマツ(爆
馴染みのお店だと、ぜーーーんぜん平気ですよね!?
まさかとは思いますけど・・・おビールなんぞも???

うっちー様

いきなりメジャーな番組登場で驚きました!
美塾の塾長とも親交のある
高木氏がおもになるんでしょうけど
お店の紹介もバッチリされるはずですよ。

プププ・・・生まれて初めての1人焼肉は
やっぱり知ったお店でないと勇気が出ないです。
勿論!ビールは外せないでしょe-461
今度は一人カラオケに出もチャレンジしてみようかなぁ(爆

No title

お知らせ確認しました~!
パトロール中のシャツは吹き出してしまいました。
すごいすごい。

No title

了解! カレンダーに書いておきます!
元気な息子くんに会えるのを楽しみしてます
海坊ちゃん 粋なお洋服を持ってるのね
お父さんも苦笑い?
一人焼肉 いいですねぇ ゆっくり気兼ねなく食べられますね
魚もさばいてくれるなんて ご近所にこういうお店があって羨ましいです

七星様

はい!とても良いTシャツ見つけました。
本当はお父さんにも着用して欲しいんです(爆
お忙しい中でしょうか
お時間があればご覧くださいね。
七星さんの感想がお聞きできたらうれしいです。

ルーシーママ様

ちゃんとマークして下さったんですね!
博多のお店で働く息子クンの姿も
見て頂けたら嬉しいです。
麻布のお店での姿は私は知らないもんね~(笑
海クンのシャツ中々良いでしょ!
即買いでした。
1人焼肉、馴染みの店でしかできないもんですよね~
とても便利なお店で助かる海家です。

No title

海ママさま
え~~え~~いいなー1人焼肉・・やったことありませんが。
行きつけならOKだわ。

5月23日10時ですね・・φ(..)メモメモ

ぎんママ様

ちょっとした勇気がいるんですよね~
他にもお客さんいなかったし
大将も気を使ってくれるんで・・・
時々このお店で1人焼肉してる女性を
見かけてたんですよね~。
23日はよろしくお願いしますね~。
またお店、込み合うんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1333-2930050c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad