タイミング良く取れた宿。

GWの続きです。

急に出掛ける事になってたどり着いた長崎

日帰りでも十分だったわけですが

お父さん根性で探しましたよ!ワンコOKのお宿

しかもGWの真っただ中です。

良く取れたと褒めてあげました。





P5048218_convert_20130519013202.jpg



そこは稲佐山の真裏辺りに位置するお宿








IMG_5089_convert_20130519013052.jpg



「式見ハイツ」という公共のホテルです。

五島灘を見下ろせる小高い丘にありました。







2013-05-008_convert_20130519012759.jpg



IMG_5101_convert_20130519013142.jpg





少し靄っていますが真正面には

長崎伊王島が見えるんですよ。

この右手の方面に夕日が沈むのだそうで

お部屋から見える!と楽しみにしてましたが・・・・・






2013-05-047_convert_20130519012921.jpg



ワンコの泊れるお部屋は離れのコテージ。

一部屋のみです。本当によく空いてたよね。

しかしこのコテージからは夕陽どころか海も見えない

ですがお部屋はとても広くて快適です。


リビングには大きなサークルが設置されてて家族がいる時は

ワンちゃんフリーでもOKです。

お食事の所がレストランなのでお留守番の時はサークルに入っててね!だそうです。






2013-05-048_convert_20130519012940.jpg




リビングの続きにベッドルームがあるんですが

そのリビングの奥には和室まで。

広い!広いです

親子でユックリ、またはふた家族でも泊れますね~

案内の係の方曰く、実は特別室よりも広いのだそうです。







IMG_5110_convert_20130519014605.jpg



まぁ…眺望が悪いのはこれで帳消しにしときます。

お部屋に落ち着いたら早速お風呂へ

お風呂も本館で移動ですが、これはコテージから近い位置に有って良かった~。

お部屋にも一応お風呂はついてますが

見晴らしの良い広いお風呂が良いですからね~





2013-05-049_convert_20130519012957.jpg



IMG_5100_convert_20130519013120.jpg





ロビーも喫茶コーナーも吹き抜けで気持ちいい館内

外ではBBQも出来るみたいですね。





・搾シ的MG_5107_convert_20130519013346



ユックリとお風呂で疲れを癒しお部屋の戻ったら先に海クンのご飯です。

ご飯が終われば後はkゴロゴロ寝てるからねぇ~。

そして我々のお食事へと。







IMG_5112_convert_20130519020620.jpg




レストランも中々いい雰囲気ですよ。






2013-05-045_convert_20130519012838.jpg


2013-05-046_convert_20130519012901.jpg




五島灘で取れた海の幸などの懐石。

お魚はやっぱり新鮮ですね~

ステーキまで付いててお腹一杯です

早々と枇杷もデザートに出てきましたよ。

長崎は枇杷の産地ですからね。


お腹も満足してお部屋に戻ってベッドでゴロゴロして

TV見てたんですが、それも記憶にあるのは10分ぐらい

なんと・なんと!8時半には爆睡してた

こんな時間に寝てしまうなんていつ以来でしょうか

早朝から張り切って出発したし、お酒もチョコット入ってたもんで

そりゃ~もう気持ち良く

えぇ・・・・言うまでも無く翌日は5時に起床しました。

タップリ睡眠をとった翌日は寝すぎてお顔がむくんで

「男梅」みたいになってて驚いた~

朝風呂でマッサージして元通りに戻しました(自由自在かい!)(爆

































Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

よく空いてましたね!!
海くんのために用意されてたみたい(笑)

稲佐山に宿泊室施設があるとは聞きましたがこのことかも。

  • あさみ
  • URL
No title

広々として優雅な気分になれるお宿ですね。
これでオーシャンビューなら最高ですね(笑)
ゴールデンウィーク、気温が上がったりで
お疲になっていたのではないでしょうか。
時々はしっかり睡眠をとらないとですね(*´∇`*)
画面左上の海君がママさんの決算が終わったのを
告げておられるので、改めてゆっくり休んで見られてはいかがでしょうか。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

景色もステキだし、お部屋も広いようだし、食事もおいしそう♪

長崎はビワも有名なんですね~

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★ミ

本当にこんないいところがよくぞ取れましたね。こういうの、本当にタイミングも大切ですよね! 偶然今キャンセルが入ったんですみたいな・・・。

旅先での爆睡。どうしても出発が早いとそうなってしまうんですよね。まぁ、お酒はちょっとだけというのは、やや信じがいところもありますが(笑)

  • キーママ
  • URL
No title

GWに予約なしでラッキーでしたね(*^^)v
旅慣れた海トラベルの感が働きましたね。
お料理も結構よいですよぉ~。
こちら山国ですから海の見える宿に泊まりたい~!!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

本当にいいタイミングでしたよ!
ダメもとで聞いてみるもんですね。
この地域は稲佐山の裏手の集落なんですよ
稲佐山から15分程かかるかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

そう!景色さえよければ言う事なしなんですが
まぁ、付いたら夕暮れだし朝もそんなにゆっくりと
景色ばかり眺めないし・・と思えば大満足でした。
丁度決算の大詰めを迎えてて前日も
2時間も寝てないで出発でした。
あんなに早く寝た事なんて何十年ぶりかなぁ(笑
でもね、何よりも睡眠って大事だなぁと翌日分りますね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

同じ九州とは言え玄海のお魚とは
ちょっと違う海の幸が楽しめました。
長崎の枇杷!大きくてとても甘いんですよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

元々長崎はワンコと泊まれるお宿自体少ないんです。
なのでほぼ諦めてたんですが
あるもんですよね~
このお宿「ワンコと泊まれる宿」のサイトにもあまり出てなくて
知らない方も多いのかも。
8時台に寝るなんて小学生以来、
いや小学校の時でも9時までは起きてましたよ。
広い部屋も堪能せずに爆睡してました。
疲れてたんでしょうね~本当にアルコールはチョコットですよ(笑
そのチョコットの基準が自分なんですけどね。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

そう!ママ~ラッキーだったんですよ。
こんなお宿があること自体我が家も知らなかったんです。
公共の施設で「いこいの村」のグループみたいでした。
信州は海までは遠いですよね~
夕陽が海に沈むところは本当に綺麗ですよ~。

  • ポンまま
  • URL
No title

GWにこ~んな広いお部屋が空いていたとは!
さすがパパさんですね!

海君は一人でお部屋でお留守番できてエライですね。
ポン太なんて確実にワンワン爆吠えするんだろうなぁ。。。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

そうなんですよ!
それもこのホテルでワンコと泊まれるお部屋は1室。
タイミングが良かったんですよね。
海クンも知らない所でのお留守番は
どちらかと言えば苦手です
特にゲージひゃさーくるには入りつけてないんで
最初は少しだけ吠えますが
諦めも早いんですぐにションボリしてるみたいですよ~。

Leave a Reply










Trackback