海に抱かれた島

た~っぷりと睡眠をとって早起きしたら

時間にも余裕を持って朝の支度が出来ますね。

朝食を食べてからチョッと早目に出発します。

この式見ハイツの横には「あぐりの丘」と言う

ヨーロッパの農村をイメージした農業公園型施設があり

ヤギやヒツジなどへのエサやりや、パン・アイス作りなどが体験できるらしいのですが

ワンコは入場禁止との事で立ち寄り断念

で、このホテルから真正面に見えてた「伊王島」に行ってみる事に。






IMG_5126_convert_20130519210547.jpg



以前は長崎市内から船でしか行く事が出来なかったらしいですが

2011年に「伊王島大橋」が出来て車でも長崎中心部から30分で行けるようになりました。

長崎には何度も来てますがここ、伊王島も初めての海家。

リゾート気分いっぱいの島らしい。。。。






2013-05-05_convert_20130519210413.jpg



船着き場近辺にはホテルが幾つかありますが

もっと大きな施設を誇る「やすらぎ伊王島ホテル」

広いテニスコートやかけ流し温泉施設もあるらしいです。

これから夏に向けては伊勢海老プランとかもあるみたい。





IMG_5133_convert_20130519210606.jpg





オリーブ畑の中を歩いてると小豆島を思い出しました。





IMG_5135_convert_20130519210627.jpg



海クンもご機嫌で施設内を散策しています。






IMG_5137_convert_20130519210645.jpg



2013-05-051_convert_20130519210448.jpg



ホテルの造りも地中海風ですね~


ホテルのメインロビーがありました。


お父さんがパンフレットを貰いに行ってる間に可愛いお友達に会いましたよ





・搾シ的MG_5138_convert_20130519210529




愛ちゃん、10歳になったばかりだそうです

海クンより半年お姉さんですね~


ちょっぴり恥ずかしがり屋さんみたいですが






IMG_5139_convert_20130519210703.jpg



恥ずかしがり屋さんとは思えぬ立派な海苔を張ったようなイモト眉(爆

何か文句でもあるのかしら?と言いたそうなそのお顔。

でも、凄く可愛いの

お父さんがリサーチから戻ってきたんで海クンの見張りを交代して

私もロビーを見学に。

まぁ・・・・お土産屋さんがあるだけでしたが







2013-05-052_convert_20130519210503.jpg



さすが長崎!ワンコのカステラとか言うお土産も出来てました。

このホテルはワンコも一緒に泊れるお部屋があるみたいです。

この次の長崎観光ではここにも泊ってみたいですね~。

これから少し伊王島を散策してみました。



















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

伊王島。
まだ言ったことないので興味深く拝見しました。
こういうところに宿泊するのもいいですね。

  • あさみ
  • URL
No title

伊王島はよく旅のプランのチラシをみかけます。
こんなところだったのですね~!
福岡から近くて近場の旅行によさそうですね(*´∇`*)
愛ちゃんとっても凛々しい眉でつね。
最近の太眉ブームを把握してます。
ワンちゃん用お土産、いろいろあって楽しいですね♪

  • 煌ママ
  • URL
こんにちは!

伊王島、ロケーションと美味しいもの、って売りのチラシをよく見かけます。
こういうとこなんですね~。
行ってみたいなぁ。
お泊り見つけ、すごいですね(笑
うちだとウロウロして車中泊とかなりそう。
海トラベルはストーリー満載で楽しいー♪

  • まるママ
  • URL
No title

愛ちゃん!? あれ?マッハくん!?
(私のブログのリンクコーナーの「お家探し」と言うブログにに出てきます^^)
マッハくんの眉毛見たときもびっくりしたけれど
まさか女の子でもこの眉毛の子がいるとは!!

ワンコのカステラにわんにゃん雑炊まであるんですね。
今度はぜひホテルに泊まってみてください!
レポート楽しみです^^

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

海くんもかわいいお友達と会えてよかったですね~

伊王島楽しみです♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

伊王島大橋が出来て気軽に行く事が出来るようになりました。
これと言って何もない島ですけど
子供連れやリゾートにはいい所だし
景色がとても綺麗でした。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

シンプンのチラシとかでも
日帰りツアーなどで毎週入ってますよね。
私も始めて行ってみましたが
これからの季節にもってこいの島ですよ。
ワンコのお土産、カステラには笑っちゃいました。
ワンちゃんぽんは海クンも食べた事あるんですよ。
愛ちゃんの極太眉には吹き出しそうになっちゃいましたが
愛嬌たっぷりの可愛い子でした。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

伊王島の宣伝は凄いですからね~
今からは伊勢海老付き!なんてふれこみでしたよ。
ワンコと泊まれるお部屋はバンガローみたいでした。
このGWに探してみるもんですよね!
たまたまヒットしてラッキーでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

プププッ・・・・見てきましたよ。
マッハ君v-238
可愛いじゃないですか~
権蔵眉が凛々しいですよね。
無事に新しいお家にご縁があって本当に良かったね!マッハ君
私好みだったわ~(笑
この愛ちゃんも立派な劇画チックな眉で
写真撮りながら笑いをこらえてました。
伊王島のホテルは温泉が良いらしいのね。
次回は是非ここに行ってみたいですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

普段はあまり女子には興味示さない海クンですが
チョッと興味ありげだと
お相手方がツレナイ仕草です(笑
素晴らしいロケーションの出会えましたよ。

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(☆゚∀゚)

あはは。イモト!!

さすがは長崎! 御犬カステラって、なかなかユニークな商品ですねw

しかし、写真をみている限りはお天気が続いてますね。長崎はいつも雨だったのは昔の話なのでしょうか(笑)?? 異常気象^^;??

  • くっきぃ
  • URL

うわぁ〜!空は青い、植物も陽射しにキラキラしてて日本じゃないみたいですね(^^)海くんもキラキラしてる(⌒▽⌒)
九州のことはほとんど知らないのですが、リゾート気分がたっぷり味わえそうな素敵な場所ですね。
伊王島_φ( ̄ー ̄ )メモしときます

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

可愛いイモトでしょ~e-266
眉毛のせいか目力があるようにも見えます。
ワンコカステラも中々ヒット商品みたいでした
お砂糖などは使用してないと思われますので
ダイエット中の方にも良いかも(笑
私が長崎に行く時は今まで雨は無かったんですよね~。
あの歌のイメージが強いですね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

この日は特にお天気が良くて
見晴らしが良い日でした。
この島のコンセプトが地中海をイメージしてるのでしょうね。
九州は温泉有り海の幸山の幸あり
食に恵まれてる良いところですよ~。
期会があればおいでください。
ワンコと泊まれるところも多いです!

Leave a Reply










Trackback