GWの締め括りは・・・

この日のお宿、探せばあるもんですね~

GW中のそれも昼過ぎに受け入れて下さるお宿。

そこは以前に1度お世話になった事のある佐賀の竹崎にある

「平浜荘」




IMG_5234_convert_20130520024331.jpg




ワンコちゃんの泊まれるお部屋はうまってたんですが

おトイレの躾けや無駄吠えが無いかとたずねられて

そこは大丈夫です!と言うと

一般のお部屋が1室空いてるのでそちらを使って下さいと

受け入れて下さったんですよ。

有難いですね。






IMG_5264_convert_20130520024603.jpg



IMG_5235_convert_20130520024353.jpg


有明海が見える気持ちの良いお部屋ですが

お縁に外に出るようなドアがあって

何だろうと?開けてみたら







2013-05-0511_convert_20130520022628.jpg




広い貸し切りの露天風呂でした

残念ながら真夏だけしか使用して無いらしくて

お湯は入ってなかったんですけどね。


さて、竹崎と言えば「渡り蟹」

お風呂に入って夕食が始まります。

最近、蟹!蟹!と念仏に様に言っていたし

この先に決算の追い込みがある私に働いてもらおうと

お父さん頑張りました。

そしてこの日は、結婚記念日だったし。







2013-05-0512_convert_20130520022717.jpg



大きな蒸し渡り蟹がお出ましになりました

この時期は卵が沢山詰まってて最高ですよ。






2013-05-0513_convert_20130520022737.jpg




2013-05-0515_convert_20130520022841.jpg




2013-05-0514_convert_20130520022758.jpg




有明海の海の幸が並び今年最後の牡蠣や

脱皮したばかりの殻の柔らかい蟹の天麩羅まで

仕上げにはまた、焼蟹まで出てきて

もう・・・暫く蟹は見たくない程に満足でした。




IMG_5261_convert_20130520024414.jpg




お肉の香りがしてこないと

海クンのテンションは上がりません(笑

宿の女将さんから

お利口さんだね~大人しい子ね~と褒めちぎられて

その気になってる坊ちゃまでした。

お腹が張るとなると目の皮がゆるもの

この日も早寝の海家。

早く寝ると翌朝はまた早く目が覚める健康的な生活リズム

そのお蔭で

こんなに素晴らしい朝日を拝むことが出来ましたよ





IMG_5262_convert_20130520024510.jpg



休日でも何時もと同じく早起きなお父さんから

起こされたんですけどね。

ゆっくりとお日様が出てきましたよ。






P5068232_convert_20130520024528.jpg



P5068234_convert_20130520024546.jpg




綺麗でしょ~~

夕陽じゃないんですよ

朝日ですよ

やっぱり早起きは三文の得と言いますが

この光景は中々見れないですね。

一番下の写真を見てたら昔の「日曜洋画劇場」の最初のシーンを思い出しました(爆

思い付きで出掛けたGWでしたが

今回はお父さんの頑張りでとても楽しい旅になりましたよ。






IMG_5271_convert_20130520024919.jpg




帰り道では鯉のぼりも元気に青空を泳いでました




























スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

さすが海くんのお陰で泊まられましたね(^_^;)

竹崎に
車えびに
かき。

もう海の幸が一杯。
たまらないです。

  • 煌ママ
  • URL
言ってみたい!

カニ~っ!
大好物でつよ!
海クンの御利益は大きいですねー^^vv
私もあやかりたいです。
この素晴らしい朝陽を見られるなんて、ホントにしめくくりまで素敵な旅だったんですね~♪
海クン、今回も楽しいリポートありがとうでつ!

  • うっちー
  • URL
No title

「もう暫く蟹は見たくないデツ。」と言うくらい食べてみたいですよー!
リレー方式で、今日から私の「蟹の念仏」が始まります(笑
最高の朝焼けですね♪
黄金パワーをもらえたような気がします!
月末、このところバタバタ続きですがガンバロー!!っと
・・・それにしても、マダム。
居酒屋海家、女子6人であの量のお酒とは・・・v-405
ちらりとニュースで見かけたのですが、京都宇治の桜並木を
何かの条例だからとバッサリ切り倒してしまったようです・・・なんてことを。

  • まるママ
  • URL
No title

結婚記念日、おめでとうございます^^

蟹尽くし!いいですね~♪
エビもホタテもいい!
それにしても、ほんとよくお宿がとれましたね。
さすが海くん!
うちのミトさん、無駄吠えするから駄目ですね(涙)
アリは粗相しそうだし・・・。

朝日の写真、素敵です!
最近、私も早起きしてるので・・・いつか得しますように!(笑)


  • あさみ
  • URL
No title

受け入れてくれるお宿も嬉しいですが
さすが海君!お行儀の良さのおかげでつね(*゚∀゚)
結婚記念日おめでとうございます。
お祝いにはかに料理はもってこいですね。

夕日かと思ったら朝焼けの写真だったのですね。
こんなオレンジ色の濃い朝焼けがみれるなんて!
とても綺麗で神秘的ですね!

  • まるぽぽちゃん
  • URL
No title

結婚記念日おめでとうございました♡
豪勢なお料理に、素敵な朝陽!!!
最高のプレゼントをお父さんからいただきましたね♡
愛だなぁ~愛ヾ( ̄・ ̄*)))~♡
それに海君がお利口さんだったから泊まれたんですものね!
なにかご褒美を~♡

私も朝陽の洗礼を受けるべく、早起きしてウォーキングにでも出かけようっ♪

No title

結婚記念日おめでとうございます!
ワタシの知り合いはなぜか5月が結婚記念日の方が多くて・・・・
かく言うワタシらも5月5日なんです。

佐賀は武雄・嬉野が有名なんですが、竹崎も良いところですよね~。
カニ・牡蠣たらふく食べれますモンね・・・。
平浜荘、良心的でいい宿みたいですね~露天もあるし、朝日も最高で・・・。
ワタシらも何回か竹崎泊まったんですが、結構制限がうるさくて・・・。
良いところ教えていただき有り難うございます!
いつも参考になります<(_ _)>

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

結婚記念日おめでとうございます♪
カニその他の海鮮料理おいしそうだし、朝日すばらしいですね~

  • くっきぃ
  • URL

とてもよいGW&結婚記念日だったのですね〜
海くんは本当にお利口さんですね!お坊っちゃまポーズもバッチリ(≧∇≦)
くぅちゃんはお家では大丈夫なんですが、知らない場所では隙をみてチッチしちゃうので^^;

  • ポンまま
  • URL
No title

結婚記念日おめでとうございます♪
楽しい記念日だったんですね~(*^。^*)
お父さんからの素敵なプレゼントですね。
それにしても美味しそうなお料理!
蟹を満喫されたんですね!

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★ミ

お父さん! 日々、中州をパトロールされていることのご褒美がいただけたような機会となったようですね!? 努力はいつか報われる!!

キレイな朝日。こんなロマンチックなところで結婚記念日を迎えられてよかったですねw ヒューヒュー(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

竹崎は有明海の海の幸の宝庫。
やっぱり渡り蟹は味が良いですよ!
福岡で食べると倍ぐらいの値段になります。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

煌ママさんの所は
黙ってても自動的に蟹が剥けて出てきますよね~(爆
あれは良いなぁ~
パパさん甘やかしすぎですよ!
我が家はお互い無言でほじくるしかないですから。
急遽飛び出した旅でしたが
無事に雨風しのげるところにも確保できて良かったです。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

念ずれば通じるもんですね~(笑
蟹!蟹!と食べたいが一心で訴えてましたから。
今度はうっちーさんの番ですよ!
この朝焼けの写真は実はお父さんが撮ったんです
私が寝ぼけて3枚ぐらい撮ったけど
全部ボケだったらしくて。
良いお仕事まで残してくれました。
先日の家飲みは女性に囲まれてお父さんが
1番飲んでたんじゃないでしょうか。
いえ、皆さんもかっ飛ばしてましたけど(笑
桜を無残に切り倒すなんてv-412
反対する人はいなかったんですかね。
何でもお役人のいいなりか!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ありがとうございます!
喧嘩しながらもまた結婚記念日を無事に迎えられました(笑
身の大きなタラバガニとかも好きですが
味が良いのは渡り蟹ですよ~。
一般のお部屋を提供して下さった女将さんにも感謝です
この日他にもワンコちゃんいたそうですが
どこの子もお利口さんなんでしょうね
ワン!の一言も聞こえなかったですよ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

有難うございます。
最近は蟹!蟹!と事あるごとに
蟹が食べたいと言ってたんで渡りに船だと思ったんでしょうね。
受け入れて下さったお宿に感謝ですよ。
以前に泊った事があると言ったのも良かったのかな。

朝焼けの写真が
ロビーにも飾ってあったんですが
最初私も夕日かと思ってました。
オレンジの果汁をギュッと絞ったみたいですよね。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

有難うございます。
結婚記念日、覚えてるのかどうかと
私も知らんふりしてましたが
一応覚えてたんですよね(笑
でも、こんな風な結婚記念日なんて初めてですよ!
今まで一度だって結婚記念日に
外で洒落た食事なんかも無かったから。
海クンはだしに使われちゃったみたいですけどね
なのに・・・海クンの分け前が無くて
可哀そうでした。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

わぁ~~kattinさんの所と同じ結婚記念日とは!
そちらこそおめでとうございました。

竹崎に泊ったのは2回目でしたが
2回とも平浜荘ですよ
他にもワンコが泊れる宿があるんですね。
平浜荘の近くにめちゃくちゃお洒落なお宿があるんですが
そこはワンコダメみたいで残念です。
まぁ、平浜荘で大満足ですけど。
お奨めのお宿です。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

有難うございます!
朝起きしてお日様の良い気を身体いっぱいに
吸収しましたよ~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

突発的に出掛けた旅でしたが
それなりに充実して楽しめました。
探せば空いてるお宿もあるんですね。
海クンもお宿に着いた直ぐは
匂いチェックが激しくて
暫くリードを離さないんですよ
暫くして落ち着くと粗相もないんで。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ありがとうございます。
お父さん覚えてましたよ!
入籍の時に忘れないようにと
覚えやすい日にしたのは自分ですからね~(笑
有明海の渡り蟹は味が濃くて絶品ですよ!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ヒューヒューって・・・v-401(爆
にっしーさんも結婚したら
アニバーサリーだけは忘れてはいけませんよ!
それが結婚生活を長持ちさせる秘けつかもです(笑

Leave a Reply










Trackback