海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ネイルの後のお楽しみ♪

先週の土曜日のネイルはいつもと少し違う集まりでした。

何時もはお昼に開催しますが

この日の開始は夕方の時間帯から

その後はたまには我が家で食事会でもしましょう!と言う事になり

前回から凄く楽しみにしていました。

まずは先生の夏の新作から

すっかりサンダルの季節に突入。

ネイルがより一層目立ちますね。





2013-05-254_convert_20130526223747.jpg



今回参加できなかったサラママやサラお姉ちゃん

「東方神起」のライブに行くとかで前倒しでやってもらったネイルです

ポップな色使いが素敵です。







2013-05-252_convert_20130526223707.jpg


2013-05-253_convert_20130526223725.jpg




今が盛りの薔薇の花や夏の花プルメリアなど

綺麗な色でいっぱいの爪のキャンパス。

私の紫の薔薇に蝶ですよ。

先生細かく書き込んでくださいました


皆さんがネイルを終えたら飲み会に突入です

終わった方達もその準備のお手伝いしてくださり

準備万端で仕事から帰ってきたお父さんも加わり始まりました。






2013-05-255_convert_20130526224303.jpg




・搾シ祢MG_5485_convert_20130526224201



熟女に囲まれて男子は祐馬クンとお父さんと海クンのみ。

お喋りが上手になった祐馬クンはご機嫌で~~す。

うらんちゃんもギブスが取れたママと参加しました。

うらんママ、骨折の方も随分と良くなり久しぶりのネイルとお酒です




2013-05-25_convert_20130526223616.jpg



2013-05-251_convert_20130526223652.jpg




トマトのリンゴ酢漬け・新じゃがのポテトサラダ柚子コショウ風味です。

豚の軟骨煮込み・唐揚げ


キュウリと茄子の中華風酢漬け・アスパラと海老のグラタン

レンコンの取り肉詰め・バーニャカウダーなど

夏野菜をたくさん使ってみました

ご飯はアサリご飯を炊きましたが

これ!祐馬クン小さなお茶碗ですが3杯も食べてくれましたよ~

ワイン・日本酒・焼酎とそれぞれにお好きな物をお好きなだけ

えぇ・・・お酒なら各種売るほどありますから





IMG_5494_convert_20130526224219.jpg



海クンは・・・・

大好きなネイルの先生がずっといてくれて

お野菜も沢山貰えるし先生から離れない。



そして、次々に空く酒瓶

お父さんも調子に乗ってエンジンが掛かってか

熟女の魔法に掛かってか色々と語り始めたよ






2013-05-026_convert_20130526224320.jpg





祐馬クンはオネムの時間で早目に引き上げましたが

その後も続く熟女飲み会。

仕上げにうらんママがご飯食べてるときも

うらんちゃん・海兄やんは「何食べてるでつか~」と離れない。





・搾シ的MG_5516_convert_20130526224240



相当飲んでるにもかかわらず

お片付けをチャッチャト手際よくする先生にも驚きですよ~

夜も更けて・私も老けて来たのでお開き(笑

実は前日もわたくし、お出かけしてまして帰宅したのは午前3時でした

皆さんお疲れ様でした~

楽しい飲み会・たまにはいいもんですね~

次回はサラママも参加できるようにまた企画しましょう







コメント

No title

缶ビール。
直ぐに私も分かりましたよ。

楽しそう!!!

ハードスケジュール(笑

相変わらずの細やかさに、ひとつひとつ顔を近づけて拝見しちゃいましたよ!
やはりプルメリアがとても新鮮に映りました。
こうしてまた、季節の移ろいを知る煌家です(爆
お外の居酒屋さん、こうは豪華にならないかも~。
お野菜の種類もたくさんで良いですね♪
軟骨。。。良い響き。。。
グラタンも大好物!
あ、大好物と言えば、先日の記事でカニに目を奪われて大事なことを柿(?)書き落としましたっ!
ご結婚記念、おめでとうございます!!!
いつまでも仲良くトラベルなさって下さいね^^vv
パパ、ママの為にカニの身を取ってあげちゃうパパに変身して下さい♪

うちまる店長様

美味しいビールを楽しむために
お茶の時間も飛ばして我慢でしたよ。
気兼ねなく楽しんで頂けて良かったです。

煌ママ様

夏らしい花々のデザインが揃ってるでしょ。
プルメリアはハイビスカスに並ぶ夏の人気柄です。
グラタン、今回は豆乳クリームにしてみましたが
サッパリと美味しかったです。
ぜひ、煌ママにもお味見していただきたい!
お祝いのメッセージまでありがとうございます。
煌パパさんのようなマメさが備わると
言うこと無いんですがね~(笑

No title

ネイル!どれもサマードレスとサンダルが似合いそうなステキな図柄ですねv-10
私足の薬指と小指の爪がめっちゃ小さいの…だからぺティキュアはしたことないなぁ~
模様は描けないけど、夏らしい色、挑戦しようかなi-179

にしても美味しそうなごちそう!!!
海ママさんはできる女と見たi-185素晴らしい~e-266

No title

まぁ~~~v-347
美味しそうなお料理のオンパレード!
お外の御飯ももちろん良いですが・・・一番気になるのは居酒屋海家(笑
海ママさんの家庭料理が一番ですね~v-433
海クンも安心しておねだりできますしね♪
お酒もすすむわけですよーv-426
ネイルも夏に向けてPOP感が増してステキ!!
海ママさんのネイルは大人の色気がただよってます♪

くっきぃ様

ネイルの先生の技は凄いですよ~
結構小さな爪の方もちゃんとお鼻など書き込まれますから。
先生曰く、小さな所までも描く達成感があるそうです(笑
私の料理は早い!と言うのがポイントです。
スピードメニューは得意かも♪

うっちー様

最近は二人での食事が多いんで
久しぶりに大勢のご飯作りました~
皆さんがモリモリ食べて下さると
作り甲斐がありますよね。
お野菜はうらんちゃんも海クンも
沢山食べましたよv-391
特にカボチャがお気に入りだったようです。
新しいサンダルも買っちゃったことだし
ネイルが映えますよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1349-7b9490b5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad