雨に誘われて

梅雨の雨のお蔭で日焼けの心配はないし

暑くも無い最近ですが

やはり湿気が多いのは嫌ですね~

TVの番組でもこの時期に多く発生する危険なカビとかの特集も多いし。

ああいう番組見る度に、自分の家でも掃除はきちんとしてるつもりなのに

カビって絶対にいるんだなぁ~とちょっと気持ち悪くなってきます。

そして・・・キッチンやお風呂を磨く!

早く爽やかな気候にならないですかねぇ~

爽やかを求めたわけではないんですが






IMG_5550_convert_20130602235125.jpg



チョッとお出掛け由布院まで

我が家からなら1時間半もあれば行きますからね~。


由布岳も雲で隠れてます。







2013-05-28_convert_20130602234625.jpg




丁度雨は上がってたんですけど

今にもまた降りだしそうな雲行きです





2013-05-281_convert_20130602234705.jpg



2013-05-282_convert_20130602234723.jpg



新しく出来た湯布院フローラルヴィレッジで







IMG_5557_convert_20130602235146.jpg




石畳が濡れてるのがお気に召さない海坊ちゃま

抱いてほしいでつ~のビーム出してます。



春先に行った時に買い損ねた

姫の被り物をまだあれば・・・・と狙って行ったけど

売れてしまってた


あれ・・・凄く似合ってたのに

この被り物です



・搾シ祢MG_3314_convert_20130315235606






湯布院でいつも通る道端に今年も咲いてた

名前も分らない可愛いお花。


今の時期だったんだ・・・・





IMG_5561_convert_20130602235223.jpg




ポツポツと大粒の雨が落ちてきたんで

海クンのお散歩も切り上げて





IMG_5566_convert_20130602235302.jpg


・搾シ祢MG_5563_convert_20130602235028



やってきたのは海クンのお風呂

何も知らないのは海クンだけ(笑



スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

ここれは愉快・・・
「海姫」大笑い

海くんには申し訳ありませんが、
久しぶりの大傑作でした。

  • うっちー
  • URL
No title

霧の由布院、眺めている分にはしっとりと美しくて最高ですが
高速が通行止めになると運転は大変デツ(汗
はちみつのお店なんて見つけたら
夫は喜び勇んであれやこれやと買いあさるに違いないですよ!
フローラルビレッジ、可愛らしいですね♪
レトロな車もぴったり~♪
海姫様・・・海クンカレンダーの1月か3月に使えそうなのにね(笑

  • 煌ママ
  • URL
海姫っ!

私の中にインプットされました~海姫!
可愛すぎる~♪
何だか湯布院が、海クンの第二の故郷みたいに見えてきました(笑
レトロな車も素敵ですね~。
今度行ってみます。
前記事の海クンのおもちゃにびっくり!
煌は一つも持っていないので、この苦労は知りません。
ちゃんと見張ってて。。。大切にしてるんですね。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

フローラルヴィレッジかわいいですね~

海くんお風呂行くんですね♪

  • まるママ
  • URL
No title

残念!あの被り物売れてしまったのですね!
と言うか・・・売れるんですね、あれ(笑)

フローラルビレッジの街並みが可愛くて好きです♪
こんなガレージが欲しいですよ^^

海くんのお風呂?
次回が楽しみです!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

やっぱりこの被り物は海クンに
よく似合いましたよね~
見返しても笑っちゃいます。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

御察知の通り、この日も高速が走れるところは
この由布院まででした
この先は霧で通行止めだったよ。
肌寒いと言うかマジで寒かったです。
このハチミツのお店のロールケーキは
ハチミツの味がちゃんとお口で広がる
凄く美味い逸品ですよ。
実は前日息子クンが湯布院に行ってて
買って来てくれたんです。
雨が降らなければもう少しゆっくりと見学したかったんですけどね。
海クンのお姫様変身やっぱり3月のお雛様が良いのかと・・・

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

由布院は少し間があくと
新しいお店とか出来てて
中々飽きないとこですよね。
海クンもこの被り物を買いたかったんですけどね
売れちゃってました(泣

煌ちゃんは音が鳴るオモチャは怖いんだよね~
縫いぐるみも興味ないし
だけどボールには拘りがあるじゃないですか!
海クンはボールなるものを持ってませんから。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ここは今年になって新しく出来たエリアですが
皮製品の素敵なお店とか
可愛い輸入雑貨やさんとか集まってます。
海クンも温泉を楽しみましたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お姫様のカツラ・・・・
まさか売れてるなんで思いませんでした
どんな子が買ったのか気になるところですが
なぜか私の頭に浮かぶ映像は
黒いパグちゃんが被ってる姿(爆
似あいそうじゃない。
フローラルビレッジには小動物もいるんですよ
前回来た時は自由に見れたのに
今回はあるエリアにまとめらてて入場料200円になってた(ーー;)

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(*・ω・)ノ ここ数日、ご無沙汰してしまいまして、すみません。・゚・(ノД`)

あれ? 由布院の地ビールのレストランが出てきませんが・・・。あそこはビュッフェ形式のレストランになってて、店員さんの小野さんというおばちゃんのキャラがなかなかでした(笑) この後に登場するかな!?

  • ポンまま
  • URL
No title

あら・・・姫カツラ売れちゃってたんですね 笑
時期の問題でしょうか、1月とか3月あたりにまた売り出しそう(^_^;)

海クン、おもちゃの数スゴイですね!
全部で何個くらいあったんですか?
おもちゃもですけど、お洋服もたくさんありますよね~
海クン、いつも違うお洋服を着ていますよね♪
この花火タンクトップもイイですねヽ(^。^)ノ

  • ルーシーママ
  • URL
No title

おとぎの国みたいで可愛いですね
海姫~~~~可愛いわ~ ホント似合ってる
被り物 売り切れでしたか ザンネン
可愛いお花の名前は何でしょうね 

  • くっきぃ
  • URL
No title

姫かつら!!似合うv-411
むっちゃかわいいですよ~

海くんのだっこして~の目がこれまた腰砕けになりそうな目ですね

カートの上の海くん。風になびいた耳がさわやかi-189
お風呂に入るってわかったらどんなお顔になるのかなぁi-179

海くんはお出かけするときはいつもカート(バギー?)を使いますか?
くぅちゃんは6キロ強あるので、だっこやキャリーは2~5分が限界なのですi-229

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

あら~よか男はお元気でしたか(爆
由布院の地ビールレストランまでは何時も辿りつかないんですよ
この後はお宿でビール飲み放題ビュッフェでしたのでv-306
しか~し!海クンと混浴のお約束でしたので
程々で切り上げました。

  • あさみ
  • URL
No title

湿度が高いと過ごしにくいですね(+_+)
海君は毛皮だけど暑くないのか心配になります。
今日お伺いしたおたくはチンチラの猫ちゃんがいたのですが
海君みたいに冷たい木のテーブルの上を避暑地にしてたでつよ。

本当に綺麗で珍しいお花ですね。
アジサイにもすずらんにも見えますがなんという名前なのでしょう。
植物たちが喜んでいるなら雨も悪く無いと思えます(*´∇`*)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

そう!ちょっとテンション下がっちゃいました。
こういう物は季節品かもしれないですね
次回冬の入荷待ちです(笑
海クンのオモチャコレクション凄いでしょ
これでも随分と処分したんですよ
頂いたものはやはり捨てがたいしね~。
海クンもそんなに乱暴に遊ばないんで(笑
お洋服の数もお父さんよりは衣裳持ちだな!

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

このフローラルビレッジの一角に来ると
気分はもうハイジ(爆
スイスの山には似つかわしくない
被り物ですがなくて残念です。
凄くピッタリはまってたのに。。。
このお花もここでしか見ないの!
なんか可愛いでしょ~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

プププッ・・・被り物の巨匠と
ご近所でも言われてるぐらい
被り物が得意なんですよ~
これを買い損ねたのが無念です(ーー;)
海クンお風呂は嫌いではないんですよ
馬アキレスが待ってると思うと我慢してるのかなぁ
夏はもっぱらバギーが大活躍
海クンも5・5㌔、バッグも抱っこも特に夏は暑いですからね
買うまでは結構迷いましたが
今じゃこれないと困りますよ~。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

夜は比較的過ごしやすいですが
夕暮れ時は蒸しますね~
海クンもそろそろ散髪に行って
スッキリサッパリしないと辛いようです。
暑がりの寒がり・・・・ですからね~。
ニャンコちゃんもサマーカットしてる子見ますよね~
我が家の桜ちゃんはまだ毛布に潜ってますげ度(笑
この小さなお花の集まりなんでしょうね~
ここ数年気になるんです。
紫陽花の仲間なんでしょうかね。

Leave a Reply










Trackback