海クン脱走!

露天風呂に浸かって爆睡した翌朝



・搾シ的MG_5592_convert_20130602235757



お着替えしてる途中に

スフィンクスに変身(爆

一発芸も出来る海クン9歳です


幸い雨は止んで少し雲がありましたが

次第に晴れて来そうな感じ

ホテルのドッグランも乾いて来てたみたいんで

チェックアウトまでの暫くの間遊んでみましたよ






2013-05-286_convert_20130602234828.jpg



せっかくの広い貸し切りドッグランにもかかわらず

走る事もせずに、匂いチェックばかり

そして・・・・・スッキリする。





・搾シ捻5298241_convert_20130602235046





用事が済んだらもう帰ろうと言わんばかりに

私の方ばかり見てるし

海クンのおトイレの後始末したり

マーキングしたところにお水流してる間に






・搾シ撤5298243_convert_20130602235010



お~~~い、何処へ行く気なの







2013-05-287_convert_20130602234856.jpg




自分の鼻先で無理くり策をこじ開けて

ホテルのロビーの方へまっしぐら


この後ロビーから見てたお客さんに捕獲される。

どうやら海クンはドッグランの意味が解ってないみたいだね~。


お天気回復の兆し!寄り道ドライブして帰ろう。



スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

おやおや、どうしたのだろう???
脱走って珍しいですね。

「先に帰ってるよ!」かなぁ(^_^;)

  • ポンまま
  • URL
No title

ベンチの下の海君の後ろ姿がたまらないですね(*^_^*)
一応みんなの目につかないように、気を配っているのでしょうか 笑

  • あさみ
  • URL
No title

(゜ロ゜;)エェッ!?、海君がどこかに逃げ去ってしまったのかと思ったら
なんと堂々たる退出でしょう(笑)
海君らしいなぁと笑ってしまいました。
もふもふの美しい毛並みが芝生の色で引き立っていますね(*´∇`*)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

相変わらず広いドックランを貸し切っても隅っこで
匂いを嗅いでばかり。
しまいには気張り出しました(爆
広いところだと落ち着き手出来ないのかも
必要以上に広いおトイレ
人間でもソワソワしますよね~。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

雨の翌日でしたが芝生は乾いてました。
あまり広いとこは落ち着かないんでしょうかね~。
海クンにはお気に召さなかったようです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

きちんと閉めてなかった柵を鼻先であけて
用が済んだら涼しいお顔で
逃げていきましたよ
ここは遊ぶところだとは思ってもいないんでしょうね~。

  • くっきぃ
  • URL

温泉でモフモフのパフパフになった海くん(^^)
ますます癒し系ですね〜。お顔は銀色でお背中は金色!リッチなお色(⌒▽⌒)

海くんは本当に色々なところに一緒にお出掛けしてていいなぁ。
ドッグランは大きなおトイレかな?
ママより先にお部屋に帰ろうとしたんだよねぇ?!
シーズーはそんなに運動量が多くないですね。ゆっくり30分歩いてハァハァ言ってます^^;

  • まるぽぽちゃん
  • URL
No title

w(・Θ・;)w今更ですが、海くん足長いですね~(*^m^*)
シーズーの中では。。。って感じですが(笑)
うちの先代犬がめっちゃ短かったので、シーズー=短足って思ってました(^_^;
あ、でもまるんも意外と長いほうだと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
海くん、その長い足でスタコラ逃げちゃったんですね~♡
自由な感じがまたカワイ♡♡♡

  • 観音ママ
  • URL
はじめまして!!初コメです。

はじめまして。観音ママと申します。福岡在住です。一年前にこのブログをいとこから聞いて、毎日楽しみに見ています。過去もさかのぼって、全て何度も何度も見ました。
なぜかと申しますと、、一年前6月26日にりゅうちゃんという最愛のシーズー男の子を無くし、何ものどが通らなく泣き暮れていました。そのときにいとこから『りゅうちゃんにそっくりなシーズーのブログがあるよ』と聞きました。それが初めての海君との出会いです。嬉しくて嬉しくて何度も何度もPCを覗き込み『りゅうちゃんそっくり!』と涙をながしながら見てました。嬉しくて、嬉しくて。
私も海君ママ位犬好きです。りゅうちゃんを亡くし、落ち込んでいるのであれば、一匹でも多く大好きな犬を救おうと思いりゅうちゃんを亡くして、一か月後に観音を保護しました。6歳のシーズー男の子です。一年ペットショップにいましたが、売れず札処分寸前に保護センターに引き取られましたがアレルギーがあるため誰にも受け入れてもらえず5年経ち私に出会いました。約1年弱大事に大事に過ごしました。先月から体調が悪いので病院に連れて行くと、腎不全と診断されました。後どれくらい生きられるかわかりません。毎日病院に通ってます。でも、最後まで私の子供として大切に過ごしていこうと思いいます。
初コメでいきなり、こんな長い文章かつ、重い内容でごめんなさい。
でも、ずっと海君のストーカーのように(笑)ブログ応援しています。

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★ミ

これは昨日のブログにあった混浴後の心境の変化なのでしょうか!? 海クンの心に一体何が!?

それは冗談として、↑↑↑観音ママさんのコメント、愛情たっぷりですねw ぼくも嬉しくなりましたよ!!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

温泉効果でふっくら膨らんだので
蘭に出して汚れても嫌だなぁ~なんて思ってたけど
綺麗な芝生は走って遊ぶって言うよりも
匂いチェックしておトイレでした。
海クン、おトイレが完全外でしょ
あまり長い時間のお留守番はさせれないんで
いつでも出掛ける時は一緒ですよ。
なので限られたところばかり。。。
テーマ―パークとかにも行きたいんですがね。
海クン、アクティブさはないけどお散歩は大好きで
どこまでも歩きますよ(笑

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

そうでしょ!海クンよく足の長さの事は言われますよ。
近所のシーズーさん達の中でもやはり
1番長いみたいです。
カットした後はなおさら目立つんですよ。
胴も長いですよ(笑
お洋服はダックスサイズを買いますから。
まるんちゃんはどう?(胴にかけたわけじゃないですよ)爆
マイペースな所もシーズーちゃんらしいと思うんです。

  • ルーシーママ
  • URL
No title

おやおや ドッグランですよね?
お~勿体ないよ~海くん せっかく貸切なのに・・・
まぁ用事が済めば それでいいっか ですかね
温泉の効能は素晴らしいですね
海くん モフモフじゃないですか
お料理も美味しいだろうし 湯布院いいなぁ 

  • うっちー
  • URL
No title

まぁ、海クンったら!
器用なところで用を足していますね(笑
「ただのおトイレ休憩でつよー」ってお顔してるし
スタスタ戻っていく後ろ姿は「ママ、おいてくデツよ~」って感じ。
うちのコ達もドッグランは自由に走れる場所じゃなくて
自由にスンスン香りを堪能できる場所だと思っているようです(爆

  • 海ママ
  • URL
観音ママ様

こちらこそ始めまして!
素敵なコメントを頂けて光栄ですよ。
今までの物もすべて読んでいただいてたんですね。
嬉しくてウルウルしてしまいました。
宝物の「りゅうちゃん」を虹の橋にお見送りされて
その心の痛み・寂しさお察しいたします。
そんな時に海クンが少しでも力になれてた!と思うと
本当に嬉しく思いました。
「りゅうちゃん」海クンによく似てるんですね~。
私もりゅうちゃんに会ってみたかったなぁ。
その悲しみの中で観音ちゃんを引き受けたお気持ち
素晴らしい事だと思います。
観音ちゃんもこの赤い糸を待っていたのでしょうね。
りゅうちゃんがママと観音ちゃんを引き合わせてくれたのかもしれないですね。
観音ちゃんまだまだ6歳!
ママと出会えて強運のこですよ。
これからも穏やかな日を過ごせる事をお祈りしています。
観音ちゃん、頑張ろうね~。
海ママも海クンも沢山応援してます。
海クンの毎日の日課のお地蔵さんお詣りでも
沢山お願いしますからね。
これからも海クン共々よろしくお願いいたします。
本当に嬉しいコメントでした。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海クン、私との混浴で何か問題でもあったのでしょうか!
こういう時に喋れないっていいのかもしれないですね(爆
観音ママさんのコメント、本当に嬉しいです。
にッしーさんも一緒に喜んで頂けてダブルの喜び。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

海君相変わらずのマイペースでしょ~
これがライカちゃんだったら
嬉しくてピョンピョン走り回ってますよね。
他のワンコが居たとしても一緒に遊ぶなんて事
ないですからね~。
あ!好みの男子が居たら別かも(爆
温泉でフワフワになってタンポポみたいでしたよ~
フーって吹いて丸坊主になったら笑うね~。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

海クン一応遠がちに様を足してるつもりでしょうか(笑
色んな香りを堪能してお腹がゴロってきたのでしょう。
その後の涼しげな顔!
足どりも軽くスタコラサッサですからね。
ロビーからその様子を見てた方が笑ってましたよ。
やっぱりあれですかね~田舎者って事(爆

  • いちこ♪
  • URL
No title

海くん、どこに脱走しちゃったのぉ~って思ったら・・・。

海くんのロビーに向かう姿はぷぅが病院に行き受付済ませると
さっさと外に出てちっこをしたら駐車場に向かう姿に似ています。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

普通ドッグランでは喜んで遊ぶところですよね~
逃げ出すだなんて・・・・
ぷぅちゃん病院から帰る足どりは
軽いんですね(笑
分りますよ~海クンだって同じだもの。

Leave a Reply










Trackback