海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お家に帰ろう!

遠いお使い・・・

ウッカリしてたら夕方になっていました。

お買い物を持って家路に急ごう

そう思いながらも最後の寄り道は平戸の町





IMG_5836_convert_20130606014651.jpg



昔ながらの商家が並ぶ商店街

ここでもあご出汁(トビウオでとった出汁)や

蒲鉾を買ったりと夕食の調達。

あっちこっち随分歩き回って少し足も疲れたところに

足湯発見






2013-06-035_convert_20130606014555.jpg



平戸は温泉もあるんですよ

それもヌルヌルの美人湯。

このまま・・・・全身温泉にでも浸かりたい気持ちを押し殺し

足湯で我慢。

下に敷き詰めてあった石でマッサージ効果。

疲れた足も生き返りましたよ。





・搾シ祢MG_5841_convert_20130606014622



海クンも入れてあげたいけどね~

ワンコの足湯も作って欲しいなぁ





IMG_5849_convert_20130606014719.jpg



家に帰りつくまで暫く時間が掛かりますから

海クン、最後のお散歩に港を少しブラブラと。

何度か来てるけど行った事のない平戸城が見えてます。

またこの次に探検してみましょう。






2013-06-034_convert_20130606014540.jpg



2013-06-03_convert_20130606014350.jpg




港の公園で可愛いベンチを見つけました

チューリップになってていいアイデアですよね。








2013-06-033_convert_20130606014526.jpg



2013-06-031_convert_20130606014436.jpg




最後の最後に寄ったお店は「カスドース」ってカステラに似た

お菓子の発祥のお店。

和菓子もとても美味しいんですよ。





2013-06-032_convert_20130606014510.jpg




立派な古民家の店内はお手入れも行き届いてますね

維持していくのも本当に大変でしょう。

夕食の後のおやつもちゃんと忘れずに買い

これで長いお使いは終わりましたが

やっぱり帰り着いたのは8時。

お買い物の品は翌日の夕食に並ぶことになっちゃいました。







IMG_5796_convert_20130606014826.jpg



海クン沢山遊んできて楽しかったねぇ。

また遠いお使い、行こうね。
















コメント

No title

逆に私は平戸城に行きました。
短時間で見物できる所として。

でも、今日の写真見たら町並みをゆっくりと
散策したいですね。

長崎とは違う異国の香りがします。

お疲れ様!

すごいお使いでしたね(笑
平戸の叙情豊かな風景を、私も見たいです。
海の香り、温泉の匂い、お菓子の風味(爆
海クンも満喫でしたね♪

No title

楽しそうなお使いご苦労さま〜♪

うちまる店長様

以前に店長さんがお城の方に見学に行かれてて
それを思い出したんですが
足湯で時間をとらててまた行けず仕舞いですよ。

煌ママ様

寄り道ばかりのお使いでしたよ~
そう言えば小さい頃に母からお使い頼まれた時も
寄り道が得意な私でした
全然変ってないじゃん(笑
平戸での残すところは温泉に入る!事だけです。
湯質が良いんですよ~。

イヴォンヌ様

長い道のりを行った甲斐のあるお使いでした
新鮮食材も買えましたしねe-343

No title

エゲレス人?!の文化と不思議な融合をした街並みですね

気持ち良さそうな足湯。海くん入れなくて残念!!
潮風はいっぱい感じれたみたいですねv-343

No title

平戸、いい街ですね~☆
アゴ出汁大好き!
かまぼこ美味しいに決まってるぅ~
カステ~ラ1本大人食いしてみたい夢が(笑
トロントロンの美人の湯があるなんて初めて知りましたよー
遠いおつかい・・・振り返ってみると
普通の人から見たら小旅行ですよ!(笑

くっきぃ様

やはり長崎ですからね~
オランダからのお菓子なんかも沢山さりますよ
エゲレス人も居たのかしら。
今回は行きませんでしたがこの町も
教会が多いところなんですよ。
そして温泉の湯が凄く良い!
今度は美味しいお魚食べて温泉三昧といきたいです。

うっちー様

この辺りのお菓子はまた長崎市内とは
ちょっと違う風合いのカステラとかあるんです
そして今回飛び付いて買った
カステラの切り端。
この隅っこが美味しいんですよ!
温泉も山鹿の湯に似てる美容液のような湯質
次回は海トラベルの候補に入れときます。
お使いと旅が同じところだなんて(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1362-2e6d737c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad