海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

久住までドライブ♪

昨日ニュースでも大きく取り上げられてて

皆さんご存知かと思いますが

アルゼンチンのサッカー場でのあの出来事

久しぶりに頭から湯気が出そうなぐらいムカついた

迷い込んできたワンコを首を持って投げつけたあの男。

思わずTVを殴って壊すところでしたよ。

どこの国にも居るんですね~大馬鹿者が。

レッドカードでその後は解雇処分になったとか。

その位じゃ甘い!同じようにゴールのポールに打ち付けてやらないと。

いやボールの代わりに丸めて皆で蹴り飛ばして遊んでやらないと。。。


あぁ・・・少しだけスッキリした。

ごめんあそばせ。

では、通常ブログ行きましょ~




お天気も回復しそうなこの日

今回は湯布院巡りはパスして、久住・阿蘇方面に向かいました。

初めて通る道、何か目新しい物はないかキョロキョロしてると

「水の駅」って言う看板が見えてきました

大分県の直入にある「小津留湧水」(おづる)





IMG_5593_convert_20130609191152.jpg




2013-05-291_convert_20130609191059.jpg




地下50メートルから毎分5tものお水が湧きだしてるらしいです。

水汲場は2か所あり次から次にタンクを持つ方が来てる。

町の皆さんの生活用水なんでしょうね。





2013-05-29_convert_20130609191010.jpg





綺麗なお水がすぐ手に入るなんて羨ましいです。

敷地内にはお野菜の直売所がったりお豆腐屋さんがあったり

ここのお水で作るお豆腐美味しくない訳ありません。

搾りたての豆乳を頂きましたが香りが凄く良くて濃厚。

お豆腐・厚揚げ・豆乳、勿論買って帰りました。





IMG_5601_convert_20130609191216.jpg



水汲み場から暫く走ると我が家の好きな(ラムネ温泉)炭酸泉でも有名な

直入の温泉街。

だれでも入れる皮に作られた露天風呂

道からは丸見えですよ~

入るにはチョッと勇気がいりますよね





IMG_5603_convert_20130609191234.jpg



今までここのはいる人見た事無いです。

初めて近くまで下りてみました。(入りませんけど)

お湯はぬるめの36度ってところでしょうか

入ってみたいんですよ本当は





IMG_5606_convert_20130609191252.jpg



ここから久住に抜けました。

少し曇り空でやはり肌寒いお天気。

雨は降らないみたいです。





IMG_5607_convert_20130609191319.jpg




暑くなくてお馬さんも快適そうに草を食んでましたよ。

その姿を車からガンミしてた海クンでした

目的地はもう目の前!





IMG_5609_convert_20130609191340.jpg




「くじゅう花公園」に到着。

ここは季節ごとの花が年じゅう楽しめるところですが

今が1番種類も多くて美しいのじゃないでしょうかね






2013-05-292_convert_20130609191115.jpg



入口には大きな紫陽花の株が花を付けてて

期待でワクワクしますよ


海クンも一緒に楽しめる園内。





IMG_5613_convert_20130609191404.jpg




次回(来週かな)は美しい花々に囲まれた海クンが

素晴らしい景色をご機嫌でご案内します。

お楽しみにね






スポンサーサイト

コメント

No title

それは楽しみだ!
海くんのご案内なら更に必見!!

ニュースになりましたね。
怒る気持ち分かります。

私は萩で愛情ある飼い主を写真に。
信号待ちの後ろだったのでかなり遠くからの
撮影でしたが、気持ちはホロリ。

もう少し時間がかかりますが公開します。

うちまる店長様

この間店長さんも通られた道でしたよね~
くじゅう花公園は今が1b案綺麗な時じゃないでしょうか。

あの選手、今思い出してもまだ腹が立ちます。
スポーツ選手にはあるまじき行為ですよね。
店長さんの心温まる記事で癒されたいです(笑

久住、いいですね♪

花公園は、まだ入ったことがないです。
お隣のオムライスのお店は何度か行ったんですが^^;
花と海クン、とってもお似合いなショットですね~。
続きが超楽しみです^^vv
前記事の海クン、ドッグランの楽しみ方間違ってる~(爆
でも、それも彼らしくていいですー!

No title

私も朝からあのニュースを見て心が張り裂けそうでした(><。)。。
わんちゃんの驚きと痛さを感じましたよぉ~o(ToT)oダー
でもよくよく聞くと、相手方のサポーターがわざと犬を入れたって言ってましたよ!
どっちにしても犬をなんだと思ってるんだっヽ(`━´)ノ ムキィィィ!!
でも相当な批判で選手を首にするくらい、犬を保護する意見のほうが多くてまだ世の中捨てたもんじゃないな。。。って思えたことは救いでした( -o-)=3

後半の素敵な景色とかわゆい海くんに癒されました♡今日もありがとうございます♡♡♡

PS.まるんも足も胴も長くてジャンボリーです(-m-)

No title

アルゼンチンのニュース知りませんでしたー!
で、検索してみてびっくり!ひどい(;´Д`)!
速攻でレッドカード出した審判さん、ナイスジャッジですよ!

花公園のお花きれいですね~。
かい君の後ろの色とりどりはルピナスかな?
こうやって植えるのもいいものですね。

ママさん、次回はぜひ川の中の露天風呂に入ってくださいよ(笑)

No title

アルゼンチンのサッカー場の出来事しりませんでした。非常識なヤツは世界中にいますよね。

すてきなところですね~♪水もおいしくって温泉もあり、お馬さんものんびりといい風景♪

No title

こんばんは(⌒-⌒)

そのニュース。知りませんでした~。週末にはサッカーを観に行くぼくにとって、そんな光景を見たら、日本であっても、もしかしたら数人がピッチに乱入するかもしれませんね!!

気を取り直して・・・。

鎌倉のアジサイもいいですよw この時期に来られることがあれば、ご一緒させてくださいな^^;

No title

ママこんにちは。
丁度テレビ観てました~!!
ビックリしましたよ!!
ワンちゃん怪我しなかったのかしら~?
海くん温泉につかって満足そうなお顔でした。
お花楽しめて良かったですね。
長野も雨が降らなくて蒸し暑いです。

No title

動物に冷たい人は人間にも冷たい!!
イヤなニュースでしたv-293


花壇の前の海くん。とってもかわいいわv-343
香りを味わってるのかな?
私はお豆腐を味わってみたいv-353

露天風呂はきっとみんな入ってみたいと思ってるかと!是非勇気を出して入浴してみてください!!気持ちいいですよぉi-236

No title

アルゼンチンのサッカー場でのあの出来事

ワタシら夫婦も夕ご飯を食べながらがニュースをみてるとあの映像・・・。
“あんぐり”でしたね~!

迷い込んできたワンコを首を持って投げつけたあの男、絶対許せません。

普通首を持って放り投げるかぁ~~!

解雇処分になったのは当然でしょう・・・。


・・・・・とワタシは思うのですが。

煌ママ様

花公園すごく良いですよ~♪
煌ちゃんも一緒に楽しめますから。
お母様の足がもう少し良くなったら
リハビリ代わりにでもいいかもです。
海くん、相変わらずのそっけなさ(笑

まるぽぽ様

あのニュースご覧にんになったんですね。
ひどすぎる行動で、はらわた煮えくりました。
ワンコちゃん、さぞ痛くて怖かったでしょう。
どうして、あんなところに入ったのかも
不思議でしたがそう言うイタズラをする人がいたんですね。
解雇処分当たり前ですよ

花公園では満足そうにお散歩してた海くんでした。
まるんちゃん、おきいんですね。
海くんは昨日体重計ったら5,5キロでした。

まるママ様

ご覧になりましたか。
あまりにも酷いことでしょ
ボコボコにされて当然ですよ!
解雇でも足りないぐらいです。
もし子供ちゃんでもいる人だったら
どんな気持ちでお父さんの姿をみたのでしょう。

この色とりどりの花はルピナスだったですね。
名前が出てこなかったんです
すっきりしましたよ。
ありがとうございます。
デンジャラスな露天風呂、水着着ていいなら
入りますとも!

No title

いいな!いいな!
湯布院や久住に少し足をのばせば行かれる所にお住まいの、海ママさんが羨ましいなぁ~♡♡
『くじゅう花公園』先月私も行きました。
すご~く綺麗な所ですよね。
ブログの続き楽しみにしています。♪
海クン!ご案内よろしくお願いしま~す。

あのサッカー選手、怒りを通り越して呆れてしまいました。

イヴォンヌ様

どこの国にも非常識な人間っているのでしょうが
よりによってスポーツマンですよ。
情けないですね。
久住は空気きれい・水綺麗、パワーのお水美味しかったです。

No title

ニュースは見てませんでしたが
オトンと長男が見てて話してくれました
ワンコはその後 歩いて行ったそうですが怪我してないと良いですね
世の中には考えられないヤツもいるんですね 

美味しいお水なんでしょうね
お豆腐も食べてみたいです
綺麗なお花の前の海くん 次回も楽しみにしてますよ~

にっしー様

日本では絶対にあってほしくない!というか
ないに決まってますよ。
本来ならお手本にならないといけない立場なのにね。
鎌倉の紫陽花、有名ですよね。
電車から眺める紫陽花
憧れてます。

キーママ様

ワンチャン怖かったでしょうね~。
ガブリと噛みついてやれば良かったんだわ!
海くん温泉効果で皮膚も綺麗ですよ。
やはり温泉、凄いんですね。
花公園みたいなところマックンも
きっと大喜びするでしょうね~。

くっきぃ様

まさかの驚きの行動ですよね。
人としてあんな恥ずべき行為はないです。
海くん、お花大好きなんですよ。
私たちよりもずっと良い香りを感じることが出来るでしょうから。
ぷぷぷっ・・・・露天風呂、私が入って逮捕されないでしょうかね(*_*;

kattin様

私も最初、我が目を疑うような気持ちでしたよ。
世界広しともあんな人間なかなかいないでしょうね。
解雇処分でも足りないぐらいです。
御家族も可哀想ですよね。

ケロママ様

ハイ!2時間もあれば着いちゃいますから。
雄大な自然温泉、贅沢だとありがたく思います。
くるみんも花公園で遊んだんですね。
今度は海くんトデート出来たら最高ですね。
先日のフリマの記事をnayuさんの記事で拝見しました。
久しぶりにくるみんの笑顔をみてうれしかったですよ。
アルゼンチンのわんこ怪我してなかったのか心配です。
どんな処分を与えても許せないですよ。

ルーシーママ様

もうね、見たら鉄拳お見舞いしたくなりますよ。
あんなアホ、許せない!
足でも噛みつかれて一生サッカー出来なくなればいいのに。

お水のきれいなところのお豆腐がおいしくて!
豆乳も濃厚でしたよ。
海君もお水沢山飲みました♪

No title

犬を投げてレッドカードの事件、チキンな私はニュースの文面だけで
もうダメ・・・動画は見る勇気がなくてまだ見てないです(涙
以前、中東に行っている米兵が子犬をつかんでボールを投げるかのように
遠くに投げ飛ばした後、仲間と大笑いしている動画をたまたま見てしまって。
戦争は人を狂わせるのか。。。とショックを受けました(涙
同じ人間として、恥ずかしいですね。

くじゅう花公園v-344
ピンクの紫陽花、可愛らしいですね~
色とりどりで素晴らしい♪
海クンとお花のランデブー、楽しみにしていますね!

うっちー様

朝、なにげにテレビ付けてると
このニュースでしたよ。
怒り心頭、処分されたとはいえ
後味の悪いものでした。
狂ってるんでしょうかね。
花公園にも久しぶりに行きましたよ。
ドッグランは嫌いでもこういう公園は
お好きみたいな海くんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1365-3eb3606f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad