海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

「螢」な夜

マリアちゃんをお父さんの実家に送り届けて

自宅に戻ったのは8時近く。。。

お父さん、自分でさっさとご飯済ませてました。(手が掛からない)

なので息子クンと外に食事に出掛けたんだけど






IMG_5913_convert_20130613023400.jpg



IMG_5916_convert_20130613023417.jpg



行ったところは「螢」

お休みの日も出勤する息子クン(爆

たまにはお客さんでも良いでしょう。

居酒屋甲子園の2連覇、先日は初の全国TVに紹介されてから

そりゃ~忙しいらしいけどこの日はちょっとユックリしてました。






IMG_5921_convert_20130613023434.jpg




「螢」は麻布店を福岡の西の方にも支店があるんです

その総料理長が麻布店より戻ってこられてましたよ。






2013-06-112_convert_20130613022608.jpg



新鮮な旬のお刺身盛り合わせ。

私の1番好きな3種のチーズのピザ。

ハチミツを少し掛けると美味しい






2013-06-111_convert_20130613022549.jpg



最近メニューが全部リニューアルっされてて

息子クンお奨めの数々。







2013-06-012_convert_20130613023559.jpg




小さいお猪口に大盛りご飯(爆

螢を優勝に導いたカリスマ若大将も麻布店からご帰還中。

3店舗を代わる代わる管理されててとってもお忙しい。

今年の居酒屋甲子園は・・・・というとやはり殿堂入りらしく

本店は出場できないらしいです。残念。。。。

素晴らしい兄貴の背中を見てもっともっと大きくなれ~~息子クン。





・搾シ的MG_5908_convert_20130613023253



お家にも戻ったら海クン、兄たんを独り占め。

夕方は桜ちゃんから取れててたからね。。。

しかし・・・・海クン、また二重あごになってるよ~

しかもちっちゃな下の歯まで出てるし(爆






コメント

No title

今、萩市内にします。
食事はスーパーの割引したお弁当・・・

写真見た瞬間に(^_^;)

No title

あー!TVで見た若大将だーー^^

すごいですよね、進化し続けるメニュー。
これがお客さんを呼ぶのでしょうね。
だっていつ見ても美味しそうで行ってみたいと思いますもの♪

少し前にうちのパパが「呑み所 弦」に行ったんです。
で、社長に今年も居酒屋甲子園出るんですか?と聞いたら
1次審査に通れないかも・・・とのこと。
それに準備とかホントに大変なんだそうですね。
その居酒屋甲子園で2連覇したんですから!!
蛍さんはほんとにすごいですよ。

最後に・・・
海くん可愛すぎます!
二重あごも下の歯も可愛いー^^

No title

蛍見物も終わりがけの時期ですが
こちらの「蛍」は年中楽しめますね(*´∇`*)
休みの日も職場にいきたくなるなんて
厳しいながらも楽しい環境なのでしょう。
今度友人と海晴れさんに行ってみようということになりました。
いまから楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪
大好きなお兄さんとたっぷり遊べて海君嬉しそうですね~♪

うちまる店長様

出張お疲れ様です。
お刺身の盛り合わせ新鮮でしたよ~
二人分の盛り合わせ6種類ほど盛られてて
1380円!スーパーでこの種類買うよりは安いかも。

まるママ様

若大将!お店だけじゃなくて
色んな講演会、更に取材にも引っ張りだこで
忙しいお身体ですよ。
でもやっぱりお店に出てる時が1番楽しいみたいですね
今年も居酒屋甲子園の覆面審査は始まってるみたいですね。
選ばれたら嬉しいけど決勝に残ると
仕事しながらのプレゼンの練習やらで
寝る時間も無く本当に大変なんですって!
でも「弦」さんのマスターさん、
居酒屋甲子園では凄くいい味出されてましたよ。
私個人的にはファンです(笑
海クン。。。。寄る年波にたるみが・・・・
リフトアップしてあげたいです。

あさみ様

今は蛍の時期ですね~
中之島公園辺りは綺麗でしょう
今年は見に行ってないなぁ。
私も息子クンと二人で螢に行ったのは初めて!
お客さんでお店を見るのも違う視点からでいいかもですね。
「海晴れ」!何もかも美味しい小粋なお店ですよ
楽しいオジサントリオがまたいい味出してくれます
見た目はちょっと怖いかもしれないけどとっても優しいですから(笑
その内に御一緒に「螢」に素敵な蛍見物に行きませんか?

No title

蛍の食事美味しそうですね〜
海くん歯出してかわいいですね♪

No title

ほわっと灯りのともった螢の看板を見るとホッとします♪
ええ、まだ行ったことがないくせに(笑)
実際に常連さん達はそういう方が多いのではないでしょうか。
甲子園に出れないのは残念ですが、向かうところ敵なしの愛され店として
太鼓判をもらったということですものね♪
食べログ風に言うと、ぜひ行きたいブックマーク店のひとつです!
海クンのちっちゃい下の歯、可愛いですよね~
海クンのつぶやき笑顔写真好きなんです(笑)

No title

チーズのピザにはちみつですか!!
うわぁ~、食べてみたいです~♪
東京にもあるんだったら、次回行ったときにチェックしなくちゃ♪

海クン、歯がとってもキレイなんですね(*^。^*)
9歳とは思えないっっ!
ポン太の歯はガタガタなので、
海クンのキレイな歯並びに衝撃を受けました 笑

海ママさんが通うお店はどこも美味しそうですね(^O^☆♪

海くん、なんだかとってもいい感じに収まっていますね(⌒▽⌒)
嬉しすぎると歯がでるのかな?

イヴォンヌ様

リニューアルされてたお料理も
とても良く出来ていましたよ。
皆さんに喜んでいただけるように一生懸命に
考えてんでしょうね。

うっちー様

上人橋通り、見上げると甘い水に誘われそうな
看板ですよね~
「蛍」は殿堂入りですが
グループ店もまだ希望がありますから!
覆面調査でもいいお点が出てるお店もあるみたいです。
海クンの歯は本当に綺麗です。
特別なお手入れはしてないんですが
トリミングの時にきちんとメンテもしてくださいますから
有難いですね~。

ポンまま様

麻布店にも有るのかなぁ~
息子クンに聞いてみますよ!
このチーズしか乗ってないピザですが
3種のチーズの配分が絶妙ですよ。
海クンの行く美容室は動物病院と一緒なんです
なので歯垢のお掃除も赤ちゃんの頃からしてもらってます。
歯並びは小さいけど綺麗ですよ
歯の生え代りの頃にタオルやオモチャで引っ張りっこしたら
綺麗に生え揃うと聞いてたんでよくそうやって遊んでました。
それがよかっつたのかなぁ。

くっきぃ様

このお店は我が息子クンの勤め先なんですよ。
居酒屋甲子園というイベントがあり(ミシュランみたいなもの)
それで2年連続居酒屋で日本一になったお店です。
家から出てる息子クンが時々帰ると
海クンやはり嬉しいんでしょうね~
こんな風に何時も甘えてますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1368-a68ee9a8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad