海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

熊本城で新しいエリア♪

くじゅう花公園を後にしてからは

久しぶりに熊本市内へ向かってみました。

熊本市内での寄り道は熊本城





IMG_5697_convert_20130616231559.jpg



加藤清正神社に車を止めてから見学します。

思うにここが1番お城に近い。





2013-05-296_convert_20130616231332.jpg



場内の建物の中は海クンは入れませんが

それ以外はお散歩する事が出来ますよ








IMG_5696_convert_20130616231534.jpg



2013-05-032_convert_20130616231247.jpg




熊本城に来たら石垣を見よ!と言われてる

西南戦争でも焼け残ったと言うこの武者返しと言われる石垣


優美にして堅牢な石垣は「清正流」と呼ばれ江戸時代から名を馳せていたそうです。







IMG_5711_convert_20130616231625.jpg



2013-05-299_convert_20130616231432.jpg




銀杏城とも呼ばれる元にもなったとか言う

大きな銀杏の木

そして、チラっと写真に写ってた武将スタイルの男子は

「熊本城おもてなし武将隊」とか言うんだそうです。

この武将たちがまたイケメン揃いなんですよ~

場内でのご案内とかショーなんかもやってるそうです

海クンと私を追い越しざまに「お犬様も楽しんだでござるか?」といって

過ぎて行ったんでイケメンのお顔を取り損ねました。

出口ではファンらしい女の子たちが出待ち?してましたよ。


お城を出たらお楽しみがあります

お城から少し下った場所に出来た「桜の馬場 城彩苑」






2013-05-297_convert_20130616231400.jpg



城下町を再現してあり熊本のお土産などが販売されてたり

お食事出るお店があったりとチョッとした観光名所になってます。






2013-05-298_convert_20130616231415.jpg



迷わず買ってみた和菓子屋さんのキャラクター練り切り。

可愛いでしょ~。

私はドラえもんをパクリ。





IMG_5720_convert_20130617230522.jpg



そして熊本と言ったら今はこのキャラクター

「くまモン」

本物じゃないけど海クンと記念撮影には丁度いいサイズ。

あれ~海クンも嬉しそう

熊本城も堪能してこの後は最後の寄り道!

何時もより道ばかりで中々家に辿りつかない海家です。







スポンサーサイト

コメント

No title

「桜の馬場 城彩苑」
これは知りませんでした。

今度、熊本城に行くときにはちょっと寄り道したいです。
しかし、急に大雨に。。。

懐かしいわぁ。

熊本城周辺は大きく変貌してますねー。
懐かしくも、知らない観光名所です(笑
ピカチュウの練り切り欲しい!でも食べれない!
二の丸公園は、わんこのお散歩にとてもいい場所。
大きな楠もあって、気持ちいいです。
海クン、イケメン武将に惚れませんでしたか(爆
歴女たちの出待ちは、あちこちのお城で見受けられますね。

No title

はぁ~~~、
ちょっと引きこもっている間に素敵な写真がたくさんアップされてます~~。

私、石垣って不思議でしょうがないんです。
モルタルなどで固めてるわけではないんですよね?
なのにガッチリ。すごい技術だと思います。

くじゅう公園のお花も見事!
この広さに、このお花の量!圧巻ですよ!

お父様、心配ですね・・・。
美味しいものを食べて、穏やかに過ごせたら・・・
ほんとにそれが1番かなと思います。
あ、あとは息子さん!息子さんが1番いいお薬になるんじゃないでしょうか^^


No title

熊本城って立派ですね!
実は一度立ち寄った事があるのですが、
時間が無くて遠くからしか見れなかったんです。
次回はゆっくり見てみたいですね~(イケメン武将も 笑)

くまモン、今すごい人気ですよね♪
グッツもたくさんありますよね。
海クンとのツーショット写真、いいですね!!

No title

熊本城・・・一昨年お友達といったのですが
時間切れで場内にはいれなかったので
またチャレンジしたい場所です。
桜の馬場、楽しいところですよね。
珍しいお土産がいっぱいでここだけでも
とっても楽しかったです(*´∇`*)
海くんもご満悦の笑でつね!

No title

お城に行くとテンションアップします!
石垣・・・ロッククライマーとしては「登れるかどうか?」を
クセですぐに考えてしまいますが、熊本城は無理!
武者返しがあるんですもの!!
まぁ登れるかどうかより、捕まる心配した方がいいデツけどね(笑
美しいお城にイケメン武将、目の保養に行こうかしら♪
和菓子、かわいいですねー♪
もし「くまモン」があったら食べてみたいような・・・遠慮したいような(笑
案外、眼光鋭いですものね(笑

No title

熊本城立派ですね~♪そしてイケメンがいて、私も行きたくなりました(笑)

くまもん、最高に人気ですものね~

うちまる店長様

城彩苑、確かもう1年位にはなったんじゃないでしょうか。
熊本の名産品が集結してて
時間潰しにも最高ですよ。

No title

こんばんは(*・ω・)ノ

その新名所! 初耳でした!! ここ2回の熊本行きでは、下通りのでお酒を飲んだり、キャサリンズバーへは行っていたのですが、熊本城はもういいやと足を向けていませんでした。次は行かないとなぁw

武者返しといえば、あれ、おいしいですよね!!

煌ママ様

熊本はちょいちょい行くんですが
市内に足を向けたのは久しぶりでした。
熊本城は桜の時期が良いんですよね~
キャラクター和菓子見た時に
すぐに煌ママの事が頭に浮かんだんですよ。
本日中の生菓子でなければお届けしたかった。
イケメン武将とか動員して
活気的ですよね~熊本。

まるママ様

私もこの石垣の造りにはいつも感心します。
機械なんかないあの時代に
しかも手作業で積み上げたんでしょうね~
これって修復の時も大変みたいですよ
石に1個づつ番号付けて解体してまた積むみたい。
くじゅう花公園もね、自分がハイジになった気分で
ウキウキして遊んできました。
父の事ご心配ありがとうございます。
どうしても不安定な気候で体調も日々変わるんですが
少し安定して来てます。
ご飯もねミキサーでトロミガ付いたものでないと
食べれないみたいですが
それでも口から食べると言う事は大事ですからね!

あさみ様

今度、熊本城に行く時は是非桜の時期に!
ライトアップもされてて凄く良いですよ~
桜の馬場には行かれたんですね。
どこを見ても美味しそうな誘惑で困りました(笑

ポンまま様

熊本城は天守閣のあるお城のほか
凄いお金を掛けた本丸御殿とかもあるんですよ
それは豪華絢爛!
色々お城を見てきましたがあんなに綺麗な本丸御殿は無いです。
本物のくまモンにはやっぱり会う事は出来なかったです
今や全国を飛び回ってるんですからね~。

うっちー様

だれがロッククライマーですか!!
今にスキーの道具を背負って過酷な岩山を
登ってたりしないでしょうね(爆
でも気持ちは少し分ります
私もよじ登りたい衝動に駆られますから
近くで見たらとても登れる代もんじゃないですけど。
捕まるならぜひイケメン武将に・・・逮捕されたいv-401
そうですよ!熊本城だから和菓子もくまモン作ればいいのにね~
くまモンって確かに少し根性悪そうな顔してる時あるよね(爆

イヴォンヌ様

お城見学でパワーを頂けたでしょうかね~
海クンが一緒だったんで天守閣に行けなかったのが
心残りですが
イケメン武将に遭遇してラッキーでした。

にっしー様

我が家も熊本市内はもういいよね~って感じでしたが
この再現された城下町に行ってみたかったんです。
勿論地ビールも有り飲めますよ~~。
キャサリンズバーも熊本の名所ですよね。
我が弟もいって来た時はテンション上がってました(笑
武者返しに陣太鼓!私も大好きです。

No title

熊本城はリニューアルしてとても見ごたえがあるらしいですね!
大きな立派なお城ですね~
行ってみたいです!!
名古屋城を築城したのも清正さんらしく、清正像がありますよ。清正さんは石垣設計が得意だったのかな?

くまもんと一緒の海くん、舌をだして首をかしげて可愛いですねi-179
くまもんは案外と暴れん坊さんだと聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?

くっきぃ様

熊本城は本当に立派ですよ。
豪華絢爛な本丸御殿なんかはため息が出るような美しさ。
福岡にはお城が無いんでちょっと羨ましいです。
くまモンと記念撮影する前は
ちょっと不思議な感じで見上げてたんですが
動き出さないと分ると安心したみたいですね。
くまモンってヤンチャさん見たいです(笑

No title

おもてなし武将隊 会ってみたいな~
イケメン揃いと聞いたら尚更で~す
城彩苑 タイムスリップしたかと思うような所ですね
くまもんだ~ 海くんも笑顔で楽しそう

No title

これが熊本城ですか!!
素晴らしいですね。

若い頃は城も神社も全く興味がなかった私・・・。
高校の修学旅行で名古屋城の見学の時もあまりの暑さに
早く冷房のきいたバスに戻りたいって感じで今となっては
全く覚えていない(汗)

時間とお金に余裕が出来たらゆっくりお城巡りもいいかも
なんて思う今日この頃・・・。

熊本城に行ける時には是非案内してください・・っていったい
いつのなる事やら(笑)

ルーシーママ様

最近のお城もイケメンまでオーデションして
工夫こらしてますよね。
くまモンに続き人気者みたいですよ。
本物のくまモンは今や大スターですもんね。

いちこ様

私も若い頃は全然興味なかったですよ~。
遊びに出かけるところは
テーマパークばっかりで。
まぁ、今でも自分で率先してまでとはないですが。
天守閣とか別に登っても下かから見てもいいほうです。
でもね、この熊本城の本丸御殿は
1度はもても良い程美しいですよ。
熊本は良い温泉も有るからぜひ、ご案内させてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1372-bbdefb37

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad