海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

笑顔のすすめ

このところ実家に帰ってもユックリとすることが無かったんで

母も色んな話がたまってるだろうと少し夜遅かったけど

出掛けて行ってみました。




IMG_6238_convert_20130628221247.jpg



暗くて庭にほこる紫陽花は撮れなかったけど

ちゃんと寧々ちゃんのコーナーにも飾ってありましたよ。

タロちゃんと海クンは仲が悪いんで

残念ですが海クンはこの日はお留守番。

遊びたい盛りのタロちゃん、暴れて遊ぼう!とちょっかいかけてきます。

最近はガウガウが少しだけ落ち着いてきてはいるみたいですが

何かのスイッチが入ると手の付けられない暴れん坊に変身です。

チョットその様子を見てみてください。

私がカメラを向けたのがお気に召さなかったらしく




w6DkxAU3t64Qv2v1371973201_1371973631_convert_20130623164910.jpg


ウゥゥゥが始まりましたよ(笑

それでも写真を撮り続けてると




wjDdFmIhURha99K1372090423_1372090575_convert_20130628222602.jpg




WxKJe3adqdwCzTg1372090611_1372090682_convert_20130628222617.jpg



q4J1jwafIKXFd7b1372090816_1372090869_convert_20130628222541.jpg



ガウガウが止まらない

今までカメラにこんな反応は見せた事がなかったんですけどね~

せっかくカットしたばかりの可愛いお顔が台無しじゃん。


海兄やんが来てたらこんなお手本見せてくれたかもよ~




_Jkl5JayGUQEk1z1372178901_1372178974.jpg




7j9HkeBwtpfoROc1372091054_1372091133.jpg



すぐに落ち着くタロちゃんです。





Cd0wxfbyRw0sZd_1372179334_1372179467.jpg



やっと可愛いお顔を見せてくれました





MRP6N8BPvdK_9Ak1372179636_1372179715_convert_20130628223227.jpg




おやつで釣って(爆



海クンのお花エリカラーが出来上がりましたよ~~

この間のはウランちゃんサイズで小さかったからね!




uVqD1g6aiw2XNy_1372424918_1372424994.jpg



元気になれるヒマワリをイメージした黄色。

プププッ・・・・・・似合ってるじゃん




dUBlCJHLMZS7O7k1372425016_1372425076.jpg




それに思ってたよりも嫌がらない。

次第に向日葵のお花が萎んでネムネムになっちゃいました

備えあれば憂いなし












コメント

No title

お母様もお父様のことでご心配続きでしょうから
海ママさんとお話できて安心されたのではないでしょうか。
女性同士は溜め込まずに沢山おしゃべりすると
ひとまず心が落ち着きますものね~
海ママさんは親孝行だなぁ・・・っていつも思います。
タロちゃんのいばりん坊なお顔ったら(笑)
海クン、包まれ感とほの暗さ感に安心してオネムになったかな?
↓ベトナム、40℃もあるとは・・・やっぱり遠慮しときます(爆)

うっちー様

父の様態も相変わらずでちょっと油断したら
また肺が曇ると言う感じです。
介護の心配はないのですが母も気苦労が続きますよ。
私も何もできないものですからね
せめて会いに行くぐらいでしょうか。
母も私にしか言えない事も有りますから
話を聞くぐらいの時間は作らないとと・・・
親孝行なんてとんでもない!
私のように両親を泣かせた娘もいませんからねv-389
せめてもの罪滅ぼしです(笑
タロちゃん、凄い顔して挑んでくるんですよね~
海クンがこんな事無いもんで
あっけにとられてしまいますよ(爆
海クンはこのカラーが結構お気に入りの様子で
何かあった時のストレスは無いなぁ!と安心。
ベトナム・・・私も無理っぽいんですよ
焼け死んでしまうかも(爆

No title

タロちゃんのお口がわなわなしてるi-237
お母さんはきっと娘に話すだけでずいぶん楽になるんでしょうね。
私も明日電話くらいしてみよう って反省しましたi-229



海くん!ひまわりカラーがとっても似合いますねi-184
ライオンさんだわi-179
くぅちゃんは大きくなったらライオンになりたいの。
とてもうらやましがると思うわi-236

No title

ひまわりは可愛い!
あれ?
女の子だったけ・・・

No title

お洋服を着てないタロちゃんが新鮮です(*´∇`*)
ガウガウは大人になるにつれて収まるもの…
というわけではないのですね。
タロちゃん、人一倍(犬一倍?)やんちゃなのでしょうか。
海君から笑顏の特訓をしてもらいたいでつね。
タロちゃんがかわいいだけに笑顏がみたいものです。

ひまわり海君、かわいいでつね。
布製だと首の周りにも優しそうです。
なんだか日除けの防止にも使えそうでつよ(´▽`*)

No title

タロちゃん、まだまだやんちゃですね~笑
カメラに怒っちゃうのはどうしてなんでしょうか。。。
怖いんですかねぇ~(^_^;)

海クン、ひまわり似合いますね!
しかも落ち着いて寝ちゃうなんてビックリですね!!

No title

タロチャンはなかなか元気っ子なんですね~

海くんのひまわりカラーかわいい♪

No title

タロちゃん、ガウガウさんなんですね。
カメラは苦手な子は多いですよ。
見つめられてる感じや睨まれてる感じがいやなのでしょうか。
タロちゃん、もう少し成長して落ち着いてくれるといいのですけど~!

うんうん、話を聞いてあげるのってすごくいいですよね。
やっぱり母娘だから言えることもあると思います。
こんな風に気遣ってくれる娘さん(←ママさんのこと)が居てお母様は幸せですね^^

はぁ~、私も親孝行しないと~。

くっきぃ様

タロちゃんのヤンチャぶりが分るでしょ~
この調子で自分の思う様にならないと
ガウガウしてカンシャク起こすんです。
甘やかし過ぎなのかも・・・
私にも娘が居たらきっと色々な事
話したいと思うんですよね~
そう遠くも無いのに頻繁に行けないので
たまにはユックリとね!
くうちゃんの夢は壮大ですね(笑
きっと優しいライオンさんになれるよ~。

うちまる店長様

昔ありましたね~ひまわり娘って歌が
海くんバージョンになると
ひまわり息子ですね(笑

あさみ様

カットに行ったばかりで
お洋服はお洗濯中だったみたいですよ(笑
夏はあまり着てないのかも。
赤ちゃんのころに比べたら少しは治まっていた
カンシャクですがやはり何かの拍子に出ちゃうんですよ。
これでも海君がいないんで大人しい方かな。
海君がいたら喧嘩ですから(ーー;)。
お花のカラー思ったよりも快適そうで
これなら海クンも使えそうです。

イヴォンヌ様

タロちゃん、元気印なのは嬉しいんですが
我儘が過ぎる時があって
母もチョッと参っちゃってる時がりますよ。
海クンや寧々ちゃんが大人し過ぎたんで余計にね。

ポンまま様

タロちゃんこの後に続きがあるんですよ
自分の尻尾を噛み噛みしてグルグル回るんです
これが気ぜわしくて(ーー;)
カメラが大きくて怖かったのかもしれませんね~。
海くんのカラーお顔を囲まれて嫌がるかなと思ってたけど
反対に安心した感じでそのまま寝てましたよ(笑
練習する手間も省けました。

まるママ様

この日は確かにカメラが気になったんでしょうね。
でもね、初めてじゃないんですけどね
難しいお年頃でしょうか・・・
1歳過ぎたぐらいだから反抗期?(笑
いえ・・・生まれてからずっと反抗期ですよ。
母も最近とても仲の良かった友人を急に無くしてて
それでも相当参ってるみたいなんです。
父の事と重なってた時期ですから。
私もそのおばちゃんには可愛がってもらったんで
二人でおばちゃんの思いで話をしてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1381-515a56f7

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad