近場で良いところ無いかなぁ・・・

ちょっと前になるんですが

朝仕事に出掛けたお父さん、なんだか仕事の変更があり

昼からとその翌日が急に空いたとのお知らせ。

なので・・・・午後から出かけるよ~とまた慌ただしい事。

会社の用事をダッシュで済ませてから家の掃除もバタバタと

1泊とのお達しなのでその準備。

お泊りの準備は1泊なんで楽チンですけどね。

そして、午後3時過ぎにはフェリー乗り場到着(爆






IMG_5943_convert_20130630001934.jpg



今回は近場で泊った事のないところをと思い

雲仙・島原へと向かってみました

高速を使っていくより、熊本の長洲港からの方が楽チンです。





2013-06-13_convert_20130630001222.jpg



長洲港に着いたらしばらく時間があったんで

海クンのお散歩をしながら時間を潰して。








YxcPpZJM3jEUfPU1372518357_1372518435.jpg



島原の多比良港まで40分程の船の旅

海クンも気持ちの良い海風にあたって海を眺めてましたよ。





IMG_5950+(0)_convert_20130630001959.jpg




長洲と島原の間の有明海にはなんと!

数匹のスナメリが居ると売店に書いてあって

結構な頻度で船の近くで目撃できるとか・・・

スナメリと言えば・・・・



IMG_2368_convert_20130630004321.jpg

(鳥羽水族館で寄ってきたスナメリちゃん)



私の鳥羽の恋人じゃない

広い広い海で右を見て左はお父さんに監視させて

潮風で目がショパショパしたけど、どうしても自然のスナメリが見てみたい!

絶対に見れる保証なんてないけど見つけたい!と

願いが届いたかどうかは分りませんが





z8yFseIoapdZbtc1372518516_1372518656.jpg



見つけましたお父さんが(笑

ちゃんとまあるい頭がヒョッコリしながら泳いでた。

何枚か連写したけど頭の出てる瞬間は抑えられず・・・

でも影はなんとなくわかるよ。

見れてラッキー





IMG_5953_convert_20130630002017.jpg



スナメリウォッチングしてたらあっという間に島原到着

モヤモヤしてて対岸は見えないけどね。

夕方近くになったんでそのままホテルへと直行です。

本当は雲仙の温泉に泊まりたかったんですが

ワンコ受入れのお宿無いんですよ

数件OKと書いてあるところを当たったんですが

どのお宿も最近はやってないとのお返事。

やっぱりマナーの悪いお客さんがいるんでしょうね~迷惑なこった。

それで1件ヒットした島原へとなりました。






IMG_5992_convert_20130630002043.jpg



2013-06-131_convert_20130630001331.jpg




「九十九ホテル」

目の前に有明海が広がるトテモ眺望の良いホテル。

ここの宿泊です。

続きはまた明日
















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

何時もの思い立ったら動くが早い「海ツアー」
楽しみですよ。

  • まるママ
  • URL
No title

いつもながら、すごいですね~。
あっという間に出発ですよ!

スナメリが見えるだなんてそりゃわくわくします^^
見れてよかったですね!
日ごろの行いがいいからですよ♪

  • あさみ
  • URL
No title

野生のスナメリもいるんですね!
イルカやジュゴンなんかも
野生でみれるところはあるそうですが
ママさんスナメリは特別な思いがありますものね(*´∇`*)
今度はお顔もみれるといいですね♡

  • 煌ママ
  • URL
真骨頂?

さすがは海トラベル!
行動、早い早い(笑
スナメリ、島根のおじさまを見たことしかなくて、海にいるところが見れるなんてホントに羨ましいです!
渡海旅行は一大事な煌家。
気軽にスタート出来るママの記事に、行った気になる私です(爆
お泊まりが早く見たい~♪

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(*・ω・)ノ お祝いのコメント、どうもありがとうございました♪

島原は前回の長崎行きで無理矢理行こうとしたのですが、やっぱりやめた地です。やはり車を使わない旅では厳しいです、はい。

今日は来月の南九州行きに向けて少々リサーチを開始しましたよw

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

スナメリさんってかわいいですね~♪見てみたいです。

島原きっといい所でしょうね~

  • うっちー
  • URL
No title

いつもながら惚れ惚れするほどの弾丸ツアーですね(笑
急な旅行に対応できる海ママさんを尊敬しますよー
結婚前の私は計画的行動派だったのですが
ずいぶん無計画派の夫に合わせられるようになりました(笑
それでも「今から一泊ねー。」はスゴイと思います(爆
その日の午後には、スナメリちゃんに会えてるんですから~v-433

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

はい!最近は何だかそう言う予感が当たるんです。
そろそろ言い出す頃かなぁ~と思ってると
出発ですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

用意と言えば自分の物とお父さんの下着ぐらい(笑
お出掛けアメニティ―は準備されてるんで
結構すぐに対応できますよ(笑
スナメリが見れるかもと聞いて
目を皿のようにしてたんですが
海も穏やかで遊びに出てたんでしょうね~
もう少し近くに来て欲しかったですよ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

イルカは居そうなんだけど
スナメリって珍しいですよね~。
野生のスナメリちゃんだから
あまり近くには出てこないみたいですが
まあるい頭を確認できただけで
凄く嬉しかったですよ~。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

忙しいと言いながら急に空く予定(笑
帰って計画が立てづらい我が家んですよね。
プププッ・・・島根のオジサマが出張中だったのかもよ~。
最近はイルカよりも気になるスナメリちゃんです。
島原方面はワンコ受入れるところが少なくて
少々苦戦しました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

やっぱり雲仙・島原は公共の乗り物では
チョッと不便だと思いますよ。
時間がユックリとある時なら足も延ばしやすいんですけどね。
帰って熊本からの方が行きやすいかも。
来月の南九州の旅、何処を回られるんでしょうか
必ず立ち寄るところは決まってるよね~(笑

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

我が家の旅行鞄にはある程度すぐに持ち出せるように
私のアメニティなどは入れてあるんですよ
下着も少し入れてあるし、ある意味
避難袋みたいなもんです。
災害時にもこれ持って出たらいいかも!
急な入院とかも我が家はお父さんしかいないでしょ
私の物はこれを持って来いと言えば
家探しする必要もないからですね。
このバッグと海クンと積み込めばOKですよ(笑

Leave a Reply










Trackback