海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

デリバリーパーティ―♪

今日から7月。

早くも上半期が終わりましたね~。

年々と1年が過ぎてゆくのが早くなっていくと

感じるのは私だけでしょうか


昨日、6月の終わりは恒例の休館日会(休肝日ではありませんよ)

フィットネスのお休みの日。

今回は何時ものメンバー全員参加。

そして、初めての試みでの集まりになりました。

毎回外でのお食事会だったんですが、昨日はメンバーのお宅にお邪魔して

デリバリーのお食事を注文しての集まり。

最近引越しをした方の引っ越し祝いを兼ねてです。

新居のマンションはは高台にあり夜景が綺麗なの~とおっしゃってましたんで

その夜景をつまみに美味しいお酒を飲もう!







IMG_6403_convert_20130701013327.jpg



お洒落な天窓が付いたお部屋が素敵ですよ~。

高台のマンションの最上階。

風通しも良くて素敵なお宅でした。






IMG_6404_convert_20130701013349.jpg



お料理はお友達の知り合いの方がやってるデリバリー

でも本業はチーズケーキ屋さんらしい。

お宅に出向いてお料理して下さるらしいですが

今回はそこはパスしてお料理だけ運んでいただきました。

デリバリーだと準備もいらないしお家の方にも手間とらせないんで

とてもいいアイデアですよね。





2013-06-30_convert_20130701013202.jpg



2013-06-303_convert_20130701013245.jpg



ボリュームたっぷりの美味しそうなお料理が運ばれて来て

あとはそれぞれに一品づつ係を決めました。

私はバーニャカウダをリクエストされました。

お野菜担当は別のかた。





2013-06-301_convert_20130701013216.jpg



フルーツ担当の方。

今年の初物の巨峰や赤肉メロンと美味しい物ばかり。





2013-06-302_convert_20130701013228.jpg



スイーツ担当の方は私達の大好きな

ドイツ料理店のスイーツを調達。

お店と違い気兼ねなく、ゴロゴロしたり時間を気にせず

お喋り出来たりと良い企画になりました。

いつも楽しい集まりですがより一層くつろげた休館日会。

また今月末が楽しみです。







IMG_6424_convert_20130701013310.jpg



一番盛り上がって来た頃に綺麗な夜景が見え始めました。

良い風は吹く中ベランダで酔いを冷ましながら・・・

また飲めそうじゃない(笑






gGvQkYRxKZzp71i1372609768_1372609873.jpg



帰宅したころ。

海お坊ちゃまは夢の中

お昼に沢山沢山遊びました。

この話はまた後日・・・・・










コメント

No title

わ!
景色がいいですね。
お料理も美味しそう。

昨日は雨のち晴れに。
久しぶりに気持ちの良い日でした。

No title

素敵なお宅ですね!
方向によっては花火大会もお宅から楽しめるのではないでしょうかヽ(*^^*)ノ
こうした持ち寄りやケータリングのパーティは
気兼ねなくていいですね。
どのお料理も美味しそうです(*´∇`*)

素敵なパーティー!

こんなハイソなパーティー、羨ましいです~。
デリバリー。。。
いい響き(笑
ママのバーニャカウダー、いつか頂いてみたいです!
海クン、ここはお留守番だったけど、研修生の方達のとこには行けたんですね。
うちの会社の中国人の人たちも、とても頑張り屋さんです。
こうしてみんな仲良く行けたらいいですね。

No title

わぁ~ほんとにハイソなパーティーですねぇ~♪
素敵♡
私はこの週末、千葉の山奥に住んでる友人宅へ行って昼間からドンチャン飲み食いしまくりましたヽ(*^^*)ノ
夜は近くの水田にホタルを見にいったり、自然を満喫してきましたよ♪
お店もいいけど、ひとの家ってなんか落ち着きますね♡

みなさんジムで鍛えてるから、いくら食べても大丈夫ですね(*^m^*) ムフッ
来月もいっぱい飲んで食べて楽しんでくださーい♪

No title

休館日会楽しそうですね~
デリバリーのお料理でって気を遣わなくてよくって豪華だしいいですね♪

うちまる店長様

とても見晴らしが良くて油山方面から
遠くは那珂川まで見えますよ~
昨日はお昼から気持ち良く晴れましたね
ちょっとぶらりとドライブしてきました。

あさみ様

山手は凄くよく見えるんですが
海側は鴻巣山に遮られてて
残念ながら花火は見えないんですよね~
デリバリーのお料理は手軽で後片付けも楽です。
我が家でもたまにはこういう形もいいなぁと思いました。

煌ママ様

こういう集まりもたまにはいいですね~
ハイソだなんて・・・
外で食べるよりもうんと安くて
みんな大喜びでしたよ~
バーニャカウダ!是非食べてもらいたいです。
最近は自分で言うのも何ですが
実に美味しい・・・(笑
お野菜が沢山食べれますからね。
研修生の方々との交流もとても楽しくて
言葉がチョット不便でも笑顔で通じ合いますね~。

まるぽぽ様

オードブルなんかは揚げ物ばかりなんて
ところも多いでしょ~
このデリバリーはバランスが良くてお味も本格的。
キッシュも有ったんですよ。
お友達のお宅で自然を満喫もいいですね~
蛍も今年は見るチャンスが無かったんです。
水の綺麗な所なんでしょうね~。
自宅での集まりは本当に楽チンでしたよ。
皆さん近所だしね!
また今週もトレーニングです(笑

イヴォンヌ様

自宅で寛ぐ感じで
皆さんとてもゆったりと飲んで食べて…(笑
毎月の楽しみになりました。

No title

デリバリーのイメージを覆されますねー!
オシャレで豪華で美味しそうなこと!
本業がチーズケーキ屋さんというのが驚きですね(笑
皆さんの持ち寄りでさらに豪華絢爛v-352
これなら準備や後片付けのことをお互い心配することなく
ホームパーティを気兼ねなく楽しめますね♪
夜景もステキです~
さてさて、いっぱい遊んだ海クンを楽しみに、私も寝マツ(笑

No title

お洒落なデリバリーと素敵な眺めでお酒もすすんだことでしょう
会話も弾んで楽しい一夜でしたね
海ママさん お得意のバーニャカウダ 皆さん喜んだでしょ
ベトナムからの研修生さん 立派な建築屋さんになるんでしょうね
心から「ガンバッテ!」と言いたいです
タロちゃん 相変わらず元気ですね ライカといい勝負じゃないですか
笑顔が可愛いです

うっちー様

このデリバリーは本当に外れなしでした!
女子の好きそうなツボを押さえたメニュー。
自宅で調理してきださるともっと美味しいのでしょうが
我が家シェフをお招きするような
立派なキッチンじゃないんで・・・
また利用したいと思いますね~。
これだと1人に負担がいかにんで皆さんも
気兼ねなく楽しめるところもいいです。

ルーシーママ様

この夜景がりリビングからちょっと見えにくいのが
残念なんですよ~
和室のベランダまでグラス片手に移動して
楽しみました。
女性同士のシェアハウスにいるみたいだね~なんてね。
研修生の皆さんも昨日から職場に配属されたそうです
緊張の連続でしょうが勤勉さや明るさで乗り切って欲しいです。

No title

おしゃれなお家で、美味しいお料理をたべて、飲んで、景色も楽しんで、いいなぁ~
お話がはずみますねi-179
海くんもたくさん楽しんできたんだ。幸せそうなお顔で寝そべってますねi-176

くっきぃ様

新しいお家っていいですよね~
でもその前に引っ越しが大変ですもんね
私も今のところに引っ越すとき大変で
もう二度としたくないと思いました。
デリバリーと言う集まり!凄く良かったですよ。
なんと言ってもラフなスタイルでくつろげますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1383-ccc6d0ea

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad