海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スーパータロちゃん♪

きょいうは七夕ですね

早くも梅雨が明けた地域もあるとか・・・

ここ数日間は雷雨に悩まされた海クンですが

九州の梅雨も終盤のよう。

今夜は天の川が見れたらいいなぁ。。。。

さて、今週も父の所へ行ってきました。

父の様態は急に悪くなるような感じではないんですが

やはり少しずつは体力も落ちて来てて緩やかな下降線と言う感じ

食事は肺炎を引き起こすので口から食べる事は出来なくなって点滴のみ。

本当に残念でたまりませんが父に残された時間はわずかな様です。

でもね、頑張ってるんですよ。

息子クンが行くと表情が明らかに明るくなるし手の力も強くなります

出来るだけ時間を作り父との時間を過ごせたらと思ってます。






2013-07-005_convert_20130707012913.jpg




父の施設に行く時のひそやかな楽しみ

利用者さんのお上手なお習字。

毎回ユニークなお習字に心和まさせていただいてます。

今回のピカイチは「一大決心」でしょうか(笑

何を決心されたのか是非ともお伺いしたいものです。





IMG_6434_convert_20130707012757.jpg



実家の茂り過ぎてる紫陽花群。

もう紫陽花も終わりがけになりました。

久しぶりに母を夕食に連れ出して気分転換です。

食事から戻ると相変わらずのやんちゃタロちゃんが

息子クンと遊ぼうとお誘いしてました。




uUthqrC9AGDFBSC1373126508_1373127021_convert_20130707012716.png



このタロちゃんですが最近得意技が出来たようです

その得意技と言うのがねチョッと・・・・キモイわけ





9ImYhuYZ9qu0HeZ1373126255_1373126338_convert_20130707012635.jpg



タロちゃんの特技とは「ゴキブリ取り」(爆

ゴキちゃんが出たら俊敏に手で1発でパシッと叩いて射止め

咥えて母の所に持ってくるらしい

ここの所3度ほどやって見せたそうです。






LF2WTcZcH2PcLLZ1373126363_1373126478.jpg



いや~~んタロちゃん怖くないのかなぁ

先日は玄関先に居たクモにも挑んだけど逃げられてたらしいし・・・

海くんなんて虫が出たらドン引きしてますよ。






9QKww0o9gu3EyDo1373129303_1373129430.jpg



海くんゴキちゃんは見た事無いけど

出て来たらどうすんだろう。






IMG_6445_convert_20130707012845.jpg




こんなタロちゃんでも母の心のより所

いっぱい・いっぱい笑わせてね。

最近は母にベッタリで甘えん坊タロちゃんです。





soy0CBjYzkza0OG1373126089_1373126174_convert_20130707012657.jpg





海クンは虫嫌いのままでいいからね~。












コメント

No title

いや~すごい得意技。
○○大賞ににノミネートできるかも。

「一大決心」ん・・・禁煙?再婚? (^_^;)

No title

お父様の容体が落ち着いてらっしゃるといいですね~

ごきぶりとっちゃうタロちゃん、すごい!ねずみとかとらないといいけどね~(笑)

No title

お暑ーございます(((( ;゚д゚)))

こちら関東はもう梅雨明けをしてしまいまして、昨日からものすごい暑さになってます。。。

お父さま。心配ですね。口から栄養をとれない日がまだ続いていたのですね。それでも口腔ケアは大切です!! お口の中もピカピカにしておいてあげてくださいね^^;

No title

お父様、家族と会うのが一番の力の源なのでしょうね。

タロちゃんの技すごい!!
ゴキちゃん大嫌い…。出たら半狂乱で殺虫剤をかけまわりますの…。
退治したあとの後片付けが大変ですi-229

うちまる店長様

チョッと怖い特技ですよね~
最初見た母は相当慌てたみたいです(笑
このお歳での一大決心が再婚だったら・・・素晴らしいと言っていいのか(笑

イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます。
少しでも穏やかな時が過ごせると
父にとっても1番だと願ってます。
タロちゃんがいるとゴキブリホイホイはいらないですよ(笑

にっしー様

早い梅雨明けでしたね~
こちらも今日は雨はお休みで
メッチャ暑かったです。
父へのアドバイス有難うございます
さすがですね!
施設の方の行き届いたケアで小まめにお口も
綺麗にして頂いてました。
行く度に小さくなっていく父ですが頑張ってます!

くっきぃ様

寝たきりの父の唯一の楽しみなんでしょうね
特に息子クンが行くと反応が全然違うんですよね。
1人っきりの孫、可愛いんでしょうね。
タロちゃんのおぞましい特技に
家族みんなドン引きですよ~
幸いのも我が家ではゴキちゃん目撃が無いんで
海くんもゴキちゃん自体見た事無いんですけどね。
多分・・・怖がると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1388-1e5b45d8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad