海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

かっくん・・・ずっと忘れないよ

例年よりもう~んと早い梅雨明けをした昨日

こんな悲しい事を聞くことになるなんて・・・・

今でもまだ信じられません、信じたくない。

大好きだったかっくんが虹の橋に突然行ってしまいました。

新しい犬生を歩き始めてたった4年。

8歳のお誕生日を迎えたばかり、あまりに早すぎるよ、かっくん。

かっくんが1番驚いてるのかもしれないよね。






P5112353+(0)_convert_20130709010615.jpg




ご存じの方も多いと思いますが、かっくんは保護犬でした。

保健所から引き出された当初の姿は体中皮膚病で血がにじんでて

預かりの方のブログでかっくんを始めて目にした時は

ショックと悲しさで胸が押しつぶされる思いでした

生きる事さえ諦めた虚ろな目・・・・その目が甲斐甲斐しくケアして下さる

預かりの方のお力で日に日に力強く輝きだして

フサフサの毛も生えてきて、あっという間に素敵なワンコに変身していく様子を

見てることが嬉しくて嬉しくて沢山の元気をもらってるようで

スッカリかっくんの虜になっていました。

こういう状態で保護されてる子が沢山入る事さえそれまで知らずにいた私に

かっくんは沢山の事を教えてくれたんですよ。

その気持ちが次第にかっくんを引き取れたらなぁ。。。。って変わっていき

でも東京の保護団体さんだし、関東近辺の方って書いてあるし

海くんとの兼ね合いも心配でしたし

やっぱり馴染めないから返す~なんて身勝手な事は出来ませんから

そうヤキモキしてるうちにかっくん、あっという間に幸せを掴んじゃいました。

ちょっと淋しい気持ちも有ったけど素晴らしい家族が出来るんだと喜んだのが

ついこの間の事のようです。






P5112336_convert_20130709010459.jpg



かっくん信州の素晴らしい空気の綺麗な大きなお家の王子様になって

輝くような犬生を歩き出しました。

そのかっくんのストーカーのように信州までかっくんに会いに行ったのが

海トラベルの最初だったと思います。

それまで見も知らぬ我が家を温かく迎えて下さったかっくんのご家族

その後もかっくんに会いに信州に行くのが楽しみになっていました。






P5112370_convert_20130709010525.jpg



かっくんのお蔭で今まで思いもよらなかった所まで

旅する事が出来ましたよ

かっくんが居なければ知らずにいた暖かい人達と知り合う事が出来ましたよ

海ママかっくんに感謝ばかりですよ。

信州にはかっくんの他にも沢山のお友達が出来ましたよ。






P5112371_convert_20130709010543.jpg



ちょっと困ったチャンのお顔のかっくんも

食いしん坊のかっくんも凄くお茶目なかっくんの

何もかもが大好きでした。

かっくん、またかっくんに会いに行くからね。

これからもずっと・・・・行くからね。






Mn0QnMH4ejGKa2p1373300140_1373300216_convert_20130709012944.jpg




海クンとも仲良くしてくれてありがとうね

かっくんはこれからも私の小さなヒーローですよ






P5112372_convert_20130709012910.jpg



去年行った時にやっと撮ったかっくんと弟のシュート君と

海クンのスリーショット

やる気のないかっくん見てるとププッ・・って笑っちゃう。




M6Rb6iEibGxJJZy1373300253_1373300723_convert_20130709013007.png









私のお気に入り、唯一のかっくんとのツーショット。

だっこして好き好きしたら困ったチャンのお顔してたね

これ海ママの宝物ですよ。

可愛くてお利口でたくましく生きたかっくんの事ぜったに忘れないからね。

また虹の橋で再会する日まで。。。。





今日もアオゾラ」 かっくんのブログです。

かっくんには今日も綺麗な青い空が見えていますか?


















スポンサーサイト

コメント

No title

まだ、8才・・・
まだまだ、元気な年頃なのに。。。
残念ですね。

ご冥福を。。。

ママの旅行記で、楽しくデートしてる海クンとかっくんたちを拝見しました。
予感もなく、覚悟もなく失う辛さを思うと、言葉を思いつきません。
ブログでの記事を拝見しましたが、これから襲う哀しみが想像され、あまりにも切ないです。
かっくんの冥福を祈るばかりです。
頑張ったかっくん、偉いですね。

No title

とても驚いています。
海ママさんのブログを通して、
かっくんに会ったような気持ちになっていました。
信州つながりでいつかみんなで会う日が来るのかなぁ、なんて。
かっくんのご家族の皆さんの気持ちを思うといたたまれないです。。。
でも、かっくんは第二の犬生を幸せに過ごすことができたこと
かっくんを通じてたくさんの方々に多くの影響を与えて
とても幸せな気持ちにしてくれたことに感謝。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

突然のかっくんの亡くなられたことはご家族の方やみなさん、とってもショックでしたでしょうね~

でも良い最後を迎えることができてきっと天国で喜んでることでしょうね。ご冥福をお祈りします。

かっくんはとってもチャーミングなお目々のわんこですね。
8才…。くぅちゃんと同じ年です。

さみしいことです。
それでも、かっくんは幸せであったと思います。

安らかにねむってほしいです

かっくん…

かっくん。
海ママさんと同様、私もかっくんが大好きでした。
かっくんは、たくさんの勇気と幸せの粉をくれました。
かっくんとまた会うんだからがんばれって、日向にも言っていました。
あまりに突然で、まだまだ信じられません。
ご家族の皆様お気持ちを考えると、胸が痛みます。
でも、かっくん、たくさんたくさん愛されて、幸せだったと思います。

かっくんに、たくさんのありがとうを伝えたいです。
かっくんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

No title

ワタシはかっくんはご存じないですが、海ママさんの記事を読むだけで
熱いモノが込みあげてきました・・・・。
同じシーズーでウチよりも若い8歳なんて、あまりに早すぎますよね~。
飼い主さんのブログは辛くてとても最後まで読めませんでした。
かっくんのご冥福をお祈りいたします。

涙が止まりません・・・

こんばんわ。
海君ママを通してブログ拝見指せて頂いておりました。
シュート君とポン太君(スミマセン、ポンパパ&ポンママこっそりブログ拝見しておりました)を足して割った感じが観音に似てる感じです。
かっくんはおそらく、最初の数年間はつらい思いをしたかもしれませんが、やっと幸せをつかみました。
ブログを見ていても本当にご家族の宝物になって見ているこちらまで、
『かっくん~!!良かったね~!!幸せだね~!』と思っていました。
かっくんの可愛いお顔本当に癒されたというより失礼ですが、『プププッ!』って笑いが出て元気が出る、とっても愛嬌があるお顔でしたね。
かっくんご家族のお気持ち思うと胸が痛いです。本当に本当に愛して愛でていらっしゃったので・・・
かっくんが他人事だと思えないのが、保護犬で皮膚がすごい状態で、人に対して最初どう接してよいかの表情とか観音と被ってしまいます。
でもかっくん、最後はとても皆様から愛され大事にされ、幸せでした。

ご冥福お祈りいたします。

No title

遠く信州まで会いに行った記録や
かっくんの困り顔、幸せな暮らしを記録しておられるのを
ぽつりぽつりと思い出しました。
ご家族やママさんの気持ちを思うと言葉がみつかりません。
ご冥福を心からお祈りいたします。
体の小さなワンちゃんはもとより、人にとっても厳しい季節の変わり目、
悲しみがお体まで蝕み始めませんようどうかくれぐれもご自愛ください。

うちまる店長様

かっくんは保護犬でしたので本当に年齢は
定かじゃありませんでした。
獣医さんの見立てで保護当時は4歳ぐらい?と言う事でしたので
もしかしたらもう少し上だったのかもしれませんね。
本当に残念で悲しいです。

煌ママ様

心の準備なんて言うとこちらの都合の様ですが
寧々ちゃんの時の辛さが分るからこそ
今回のかっくんの突然の訃報に戸惑うばかりでした
虚無感というか・・・悲し過ぎますよ。
ご家族の方はもっとだと思います。
かっくんから学んだことをしっかりと心に止めて
これからも自分なりに出来る事を捜して行きますね。

うっちー様

うっちーさん悲し過ぎますよ~
昨日は体が震えて何も考えられませんでした。
私も何時か長野でゆめまるさん達と集合して
楽しい時間を過ごせることが夢でしたから。
あまりにも辛かった思いをしたかっくんには
もっともっと生きてどっぷりと幸せを感じて欲しかったです。
ご家族の方も同じ思いだったのじゃないでしょうか。
かっくんと言う素敵なメッセンジャ―と知り合えて
色んなことを学んだ事も感謝していますよ。
沢山お喜びを味あわせてくれたかっくんは
いつまでも私の宝物です。

イヴォンヌ様

あまりにも突然すぎて暫く放心状態でした。
沢山の方が応援していた奇跡の子でしたから。
この上ない素晴らしいご家族にめぐかれて
幸せな時間を過ごしていたんですよ。

くっきぃ様

何の前触れもなく数日まで元気だったかっくんの訃報に
只々涙が止まりませんでした。
早すぎますよね。
大自然の中でマッタリと幸せを噛みしめて暮らしてたかっくんは
大きな愛情に包まれて幸せでしたよね。

Ayumu様

本当に驚きと悲しみで身体が痛くなるようです。
かっくん、どうして?って今もまだ信じられない思いです。
また秋にかっ君に会える事を楽しみにしてたんですよ。
かっくんが繋いでくれた沢山のご縁。
本当にかっくんは魔法使いでしたよね。
あまりにも優秀な魔法使いで神様が呼び戻しちゃったのかな。
私もかっくんには感謝しかないです。
日向君、かっくんの分までいつまでも元気でいるんですよ~~。
いつの日か日向君にもかっくんが引き合わせてくれたら嬉しいです。

kattin様

かっくんが4年前に保護された時は
見た事のない状態のひどさに言葉を失いました。
その頃の年齢はおそらく4歳ぐらい…との事でしたが
本当にところは分りませんよね
我が家の海クンも今月10歳、
かっくんの方がもっと長生きしてくれると思ってました。
ご家族のお心を思うと言葉も有りません。
こうやってかっくんを偲んで頂けてかっくんにも届いてると思います。

観音ママ様

私も涙があふれてきて止まりません。
あのかっくんが・・・まさか・・・と頭の中をそればかり。
悪い夢であってほしいと思いました。
かっくんを知ると誰もが大好きになる不思議な魅力を持った子ですよね。
ポンちゃんも似た様なユニークな可愛らしさがあって
私のツボにはまる子達でした。
観音ちゃんもきっと・・・私好みなのかなぁ。
ご存じのように素晴らしいご縁を引き寄せて
いう事無い幸せな日々を過ごして来たかっくん
シュート君との縁側ツーショットも見れないと思うと
悲しくて仕方ありません。
同じような思いをしてきた観音ちゃんも大きな愛情に包まれて
幸せな時間を過ごしてるんでしょうね。
かっくん、短い犬生でしたが極太の幸せな犬生を
十分味わったのかもしれないですね。

あさみ様

今になれば何もかもが良い思いでですね
思い切って信州まで行ってて
かっくんに会えたこと本当に良かったと思います。
かっくんが呼んでくれたんでしょうかね。
これから何年もまだまだ会えると信じていました。
今はただ悲しくて。。。
ご家族の方のお心を思うと本当に切ないばかりです。
お気遣いのコメントありがとうございました。

No title

かっくんのこと、おどろきでいっぱいです。

ねぇねさんがご自分を責めてるのが辛くて辛くて・・・。

次のオフ会ではきっと会えるもの・・・と思っていただけに
ショックも大きいです。

ご家族の皆さんのことが心配でなりません。

No title

とても驚きました・・・
海ママさまのブログを通してかっくんのことは知りました。
来年の卒オフ会では会えるといいな~と思っていたので、本当にショックです。
かっくんのブログも預かりさんのブログも拝見させて頂きました。
保護された時、とても酷い状態だったのですね・・・
でも今はそんな過去は感じられないくらい、ご家族の宝物になってましたよね。
かっくんのご冥福をお祈りします。

まるママ様

本当にこんな事って・・・いまだに信じられないでいますよ。
今日も長野の空の下でシュート君と仲良く日向ぼっこして
ユッタリと過ごすかっくんを想像してします。
よくよく思えばかっくんらしい幕引きだったのかもしれないですね。
ねぇねさんの元で暮らせて本当に良かったですよ。

ポンまま様

一昨年の12月にかっくんを交えて
ポンちゃんお話題をしてた事がありました。
ポンちゃんのユニークなキャラが何だかかっくんと
かぶるような感じでねぇねさんも気になる存在だったみたいです。
勿論私もですよ。
かっくんとポンちゃんのツーショット見てみたかったです。
奇跡の回復から幸せの頂点に上り詰めたかっくんは
私の勇気の元でした
ポンちゃん、かっくん達の分までいつまでも幸せに元気でいてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1390-68986d50

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad