海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

夏になると出てくる・・・

毎日暑い日が続いていますね~

日中は人も出てない町内。

勿論いつものお散歩ワンコもこの時期は昼間に外を歩く事もないです

皆さん早朝か夜遅く。

夜はアスファルトの熱も落ち着いた11時過ぎとかのお散歩も多いですよ。

そう言う我が家の夜のお散歩も私がフィットネスから戻った後

深夜0時近くなってからです。

お散歩してると最近よく見かけると言うかすれ違うノーヘルのバイク軍団

原チャリに二人乗り、紫に輝くビッグスクーター、

ライトが妙に高い位置についてる改造バイク。

いわゆる「暴走族」と今も言うんでしょうかね。

先日から2度ほど、お散歩から帰って来た頃にウチのマンションの

玄関先に4~5台停まってたむろしてる

髪の毛金髪の女の子も3人位いたかな。

ど~~~してウチの前?

我がマン所の住人には暴走族のお年頃の子なんて居ないはずだけど

ま・ま・まさか・・・・海ク~ン集会いこう!なんてお誘いじゃないでしょうね。





buLc57SIeNonvG91373871177_1373871292.jpg




あら~~もしかして海クン行く気満々(爆

バイク好きな海クンです

息子クンが大きなアメリカンタイプのバイクに乗ってる時は

喜んでく乗せてもらってたし。






_S8cPDWXtCn20dp1373871689_1373871759.jpg




ププッ・・・・昔は夜の公園に集合するのが昔は定番だったけどね。

海クンのカメ公園は静かなものよ。






QeQNSs8DJtKwakh1373871537_1373871665.jpg




最近はコンビニとかの駐車場の地べたにお座りこんで

時間潰してるんだかなにしてるんだか。

暑いさなかご苦労な事。

友人に我がマンションの玄関先に若者がたまってると言う話をしたら

「虫とかさぁ・・・・明るい所に集まりたがるじゃん」とおっしゃった(爆

確かに最近はクワガタが数回飛んできてお父さんが喜んで確保した。

時間も体力も持て余してる若者達、朝から晩までワンコボランティアでもしてくれたら

良いのになぁとオバちゃんは思うんだけど




A7mDoPTLgSTmhBs1373871355_1373871519.jpg




そう!ヘルメットもちゃんと付けて走んないとさぁ。

私の幼稚園の頃の幼馴染の男の子もバイク事故で天国に留学する羽目になったよ。

そして、おばちゃんからのお願いもある。

派手なクラクション「パラリラ~」っちゅうやつ

ウチの家の前で鳴らすのはやめてほしい。

海クンが酷く怯えてるから

油山までそんなに遠くない、山に中で好きなだけ鳴らしておくれ。





スポンサーサイト

コメント

No title

近所にも居るのですよ。
帰宅するとバリバリ・・・と轟音がするから直ぐに分かる。

両親は肩身が狭いのでは。
でも、辞めさせようとはしません。

しかし、海くんはかっこいい!!
「彼女!僕と一緒にドライブしない!!」なんて・・・
いや、女の子には関心なかったか(^_^;)

No title

市内をバイクで行き来していると
なぜか夏が近くなるとよくみかけます(;´Д`)
パトカーと追いかけっこも目にしますよ。
道路は公共の場だから他人に脅威を与える行動はやめてほしいものです。
走りたければ自分の脚で思いっきり走ればいいのに!
多くの人の目を引きたかったらママさんがいうみたいに
ボランティアに精をだすのもいいですよね。わんこニャンコからも大注目されますよ!
何より海君を怯えさせるのは許せないでつよ(´;ω;`)

No title

出てくるんですよね~、この時季になるとそういいう輩・・・
昔はワタシもそういう類だったんで何ともいえませんが・・・(恥)
歳をとればその愚かさに気づくんですがね~~。

あっ!ごめんなさい、海ママさんワタシの書き方がヘタクソなんで昨日のコメント誤解されたようで・・・。
子猫を保護だけしまして我が家は犬二匹いるのでこれ以上飼えないと
知り合いの里親探しのボランティアをされてる方に面倒は見て貰ってます・・・。
そのコに掛かるワクチンやフード代はこっちで出すと言う形で一応“保護者”になってます。
スミマセン・・・・<(_ _)>

No title

ヤダー おばけの話じゃなくて良かった♪
おばけ話は聞く分にはキライじゃないですけど(笑
あの「群れる」という行動はいかがなものでしょう?
海外でもなんでも一人で行けるB型人間には理解不能です(笑
ダラダラとした時間さえももったいない! ← 生き急ぐタイプ(爆
それにしても海クンの被り物シリーズ、お似合いですね~v-347
年末の宴会で貸してもらおうかしら?

No title

東京ではこういう光景は見ないのよね〜
狭くて走る所ないしね(笑)

ヘルメット似合いますね〜!
セスナの運転席が似合いそうですよ(^ ^)
息子さんのバイクに乗るときもかぶっていたのかしら??

若者達!早く真っ当に生きて行くんだよ!!バイクのバリバリはうるさいし、テレビが聞こえないし、目が覚めるし、くぅも怖がるからね!

うちまる店長様

ご近所では煩いですね~
苦情言うのも考えますよ。
親の言う事も聞かないんでしょうけどね。
残念な海クン、デートの相手もいないんだから(笑

あさみ様

やはり夏は解放感を満喫するんですかね。
もてあましてるエネルギーを違うほうに使えば
立派なんでしょうがそれも分らず・・・
若いんだから遊びたいのも分りますよ
でも迷惑かけたらいけないですよね~
人に見られないと面白くないんでしょう。

kattin様

男子はこういう時期有りますからね~
やんちゃも良いんですよ!
大人になっても学習しない人もいますから(笑
ワザワザご説明有難うございました。
経過はよく分りましたよ。
素晴らしい保護者さんじゃ二ですか
こういう形って中々出来たもんじゃないですから。
ニャンちゃん良い後継人さんが出来て幸せですね。

うちまる店長様

プププッ・・・私も題を書きながら
何だかそっちの方みたいだと思ってしまいました。
お化け!私苦手ですよぉ~
そう言う特集とかTVでやると見なきゃいいのに見ちゃう。
そして海クンの夜の散歩に行けなくなる(爆
絶対にお父さんもかり出しますから。
あ!私も群れる習慣がないんです昔から。
協調性のない子だと小学生の頃から
担任が変わる毎に通信簿に書かれてましたよ。
そう言う所やっぱり海クンと似てます。
海くんこの被り物は中々気に入ったようで
すぐには外そうとせずウトウトしてましたよ。
年末に向けて海クンとお揃いでうっちーさん用
まるママさんに発注しときましょうか?(爆

イヴォンヌ様

福岡でもせいぜい多くても6代ぐらいで走るんですよ
田舎に行くほど人数は増えてるようです
広いあぜ道があるからねぇ~(笑

くっきぃ様

海クン一応F1レーサーのつもりです(笑
息子クンのバイクの時はゴーグル付けてたんですよ~
これがまた妙に似合うんです(爆
バイクのマフラーで「パン!」って大きな破裂をだすでしょ
あれが凄く怖いみたいでブルブル震えるんですよ
そう!TVも聞こえなくなりますよね
たまに空き瓶でも投げつけて意地悪したくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1397-b45c06ec

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad