海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

出張美容室☆

少し前に体調を崩してたうらんちゃん。

カットに行かなきゃなんですが、海クンと同じ美容室

動物病院に併設されてるところなんですが

体調が悪い時にチックンお注射を打たれてから

そこに行くのもドチドチハアハアになっちゃう。

かなりのストレスになっちゃうかもしれない。

そこでフィットネスでエアロのインストラクターをされてる先生が

お昼にはトリマーさんなので(海クンも以前お店で部分カット願いしました)

我が家で去年お預かりしたフェレット航大君のママさんでもあります。

その先生にお願いできないかと相談したところ

お家まで出張して下さる事になりました。(シャンプーは事前に済ませててね)

そこで海クンも足のカットだけ便乗させていただきました。






IMG_6664_convert_20130715210300.jpg



うらんちゃん、モフモフになってて暑かったね~

慣れ親しんだお家だと気分も楽チンかなぁ。






2013-07-13_convert_20130715205727.jpg




用意してこられたトリミング台を設置したら

お耳のお掃除など手早く始められました

海くん達が行く美容室は外部から全然見えないんで

見学してるこちらも良いお勉強になりますよ。




w4IHNFj3HTZWf4C1373888053_1373888163.png



うらんちゃん、お利口さんなんですよ

ジッとしててウ~~もワンも言わない。

あ!ちなみもう1人ののピンクの方はうらんママのお母様





2013-07-016_convert_20130715213647.jpg





先生とお揃いっぽいユニフォームで助手にも見えます(爆

海クンもウランちゃんの頑張りを見守る様に応援してます。

いや・・・・自分にも身の危険が及ぶんではないかとの心配かと。。





2013-07-131_convert_20130715205748.jpg



バリカンで短くしたあとははさみで丁寧に揃えてフワフワの

縫いぐるみちゃんみたいに仕上げていきますよ





Jea2B3sFaNiZosj1373889840_1373889886.jpg



その頃、海兄やんはまったりと我が家の様に馴染んでませんかぁ~




IMG_6679_convert_20130715210246.jpg



小一時間で何時もの可愛いお姫様のような

うらんちゃんに変身しましたよ

頑張ったうらんちゃんも嬉しそうね。


次は海ク~~~ンの声に。





8p4guowV_djvzsn1373887236_1373887281.jpg



ドンヨリとしたこの顔(爆





2013-07-132_convert_20130715205803.jpg



チョッと逃げたけど捕獲されてトリミング台へ。

こいつへタレやった

私の姿が見えるもんで「ママ~助けてでつ」とキュンキュン言い出してね。





jrEkqpoor7pBm_71373888205_1373888298.jpg



うらんちゃんからの熱い声援が飛んでの応援も聞かず。

嫌でつ!やめろでつ!って感じ

足の裏バリカン入れて短く切り揃えてもらうだけなのに

大袈裟に騒ぎまくってくれて恥ずかしいよ






vFH1fb3Ym2qJA3X1373887340_1373887399.jpg



写真ではじっとお利口さんっぽく見えるんですが

ニャオニャオとニャンコのように文句言ってるんですよ。


それでも手際よくチャッチャと海クンの足カットも

鮮やかに終わらせた先生はさすがです。


二人共綺麗になって快適だね~~

こういう風にお家に出張して下さると本当に有難いものです

例えば病気になった時でもなるべく負担を掛けずに

短時間でカットが出来たら・・・そう思ってる方も多いですよね。






OpyObuS9Gl5dsgo1373888937_1373888994_convert_20130715215436.jpg


















コメント

No title

うらんちゃん。
可愛い!!

海くん。
かっこいい!!

今日から熊本に行きます。

No title

こちらも出張してもらえると嬉しいサービスですよね。
うらんちゃん体調崩してたんでつね。
毛が伸びて暑かったでしょうから
涼しくなって体調も回復に向かうといいですね。
カット後は見違えるようにかわいくなりましたねヽ(*^^*)ノ
海君のほうが怯えてたなんて…(ノω`)
そんな顔もかわいいでつ。

No title

先日、友人とちょうど出張トリミングの話をしていたところです!
昔、その友人の実家に老犬のゴールデンがいて
寝たきりになってしまったのでお手入れに困っていたのだそうです。
そこでトリマーさんに相談したところ、
快く出張トリミングをしてくれたとのことでした^^

体調の悪い子でもこうしてトリミングに来てもらえると
助かりますよね♪


うちまる店長様

うらんちゃんもサッパリと夏娘に変身できました
海クンも便乗ジュさせていただいてよかったです。
熊本出張お疲れ様です
夏バテしない様にご注意くださいね。

あさみ様

ワンコの中には緊張や恐怖で美容室に行けない子もいるんですよね
義兄の家のサスケもそうです
なのでいつも義姉のセルフカットですよ。
プロの方が出張して下さると本当に助かりますね。
うらんちゃん艶つたの可愛いお姫様になりました。
海クンはさすがに内弁慶だなぁと
笑っちゃいましたよ。

まるママ様

近所にも老犬になりストレスが心配で
トリミングに出すのを躊躇するなんて話も聞きます
こうやって着て下さると有難いですよね。
病気などになると特にスッキリと清潔にさせて
過ごさせていたいものです。
それは人間も同じですもんね。

ぷぷぷ

海兄やんがんばったね(爆)
センセイに持ち上げられてる一枚が笑わずにはいられなかったです。
前にうらんと一緒にワクチンを受けに行った時を思い出しましたよー
ほんとに海兄やんは甘えっこだと言う事がよーーーくわかりました(笑)

うらんがしゃべれたらきっと二人で「海兄やんがねー」ってぷぷぷって笑うと思うわ
今度はカットじゃなくて遊びにおいでね!

No title

先生は航大くんのママさんだったのですね
お家に来てカットしてくださるのは有難いことです
うらんちゃんも良い子でカットされて すっきりさっぱりしましたね
海坊ちゃんは?あらあら うらんちゃんの声援も届かなかったようですねぇ
でも嫌なものは嫌 はっきりしていて さすが海坊ちゃんです
ライカの足裏カットはオトンにお任せですが 素人はなかなか大変です

No title

ウランちゃんも海くんもすっごくきれいになってピッカピカですね~
良い先生たちが見つかってラッキーですね♪

確かに目の前でカットして貰えるとワンコも飼い主も安心ですね(^ ^)
ちょっとした足のバリカンはとってもうれしいわ(⌒▽⌒)

うらんママさん、本当に助手さんかと思いました。まさかのお揃いだったんですね(笑)

No title

あぁ~そうか、なるほど。
それは気づかなかったです。
毛が伸びるタイプのコ達は療養中や老犬になった時には
預けるよりも自宅でカットしてもらえると
心身共に負担にならなくて安心なんですね~♪
2チーの場合は、つるつるぷぅさんは足裏の毛のみ、
薄毛まるちゃんは足裏と耳毛だけ、たまに自宅で爪カットする程度なので。
ぷぅさん、一度だけ子犬の時に、いつも行く動物病院併設のトリミングに
健康診断もろもろ含めて半日預けたことがあるんですよ(笑
迎えに行ったら、必死の形相でしがみついてきました(爆
捨てられた!と思ったのでしょうかねぇ?(爆

うらんママ様

あの一部始終を見たらホント笑えるよね~
何時もの偉そうな海クンじゃなかったし(爆
これが人間だったらうらんちゃんに
弱み握られた兄やね~。
でも、意外にお母さんにあんなに慣れてくれて嬉しかったです。

ルーシーママ様

怖がりのワンちゃんには先生のように
お願いできると本当に助かりますよね
海くんはね私が居るとダメダメなタイプみたい
何時も行くところでは大人しくさせてるらしいです。
ライカちゃんもお家でのカットでいいから羨ましいですよ。
私も足ぐらいなら…と思うんですが
爪切りが怖くて(-"-)

イヴォンヌ様

お家でカットは時間も短縮できて
なによりも不安がらないですみますからね~
ストレスが軽減されてよかったです。

くっきぃ様

元々よく知ってる方で我が家のも個人的に
来られてる方だったんで
海クンも知ったお顔。
部分カットするのに長い時間預けるのは可哀想ですからね。
うらんママのお母さんと先生のコンビに
あとから見直して笑いました~。

うっちー様

そうなんですよ~
体力も落ちて寝てる時間が多い子や
病気を抱えてる子達は
トリミングも難しいみたいで
皆さんセルフカットなどでしのいでるみたいですが
これまた素人ですからガタガタになったり
ワンちゃん自体が嫌だったりするみたい
慣れてる方だとさサッと手際も良いですから何よりです
需要のある仕事だと思いますよ。
ぷぅさんもまるちゃんもトリミングいらないですからね~
でも爪切りとか私怖くて出来ないです。
海クンも毎回カットに行く度に一生の別れのように
ぎょうらしかですよ(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1398-f427d22b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad