海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海くん、お誕生日おめでとう☆

海クン今日めでたく10歳のお誕生日を迎える事が出来ました

海クンが生まれた頃は海の日は20日と決まってました。

今のようにHappyマンデイとやらで祝日の日が動かなかった。

「海の日」に生まれたから「海」と名付けたのにね~。




qibNB1a6c1TcgQp1373903320_1373903673.png




10歳という節目の誕生なので

一応お風呂にも入り加齢臭も消してお洒落してみました(爆

なんだか・・・・変な司会者と言う感じが否めないけど。





kCLTdN0EUUa_Rhk1374131333_1374131414.jpg



お誕生日にはあさみさんから可愛いお花も頂きましたよ。

海くんにピッタリの雰囲気のお花。




IMG_6692_convert_20130720013524.jpg



お花の大好きな海クンです。

ず~っつといい香りを楽しんでましたよ。

有難うございました。




IMG_6715_convert_20130720013102.jpg



去年の冬に京都で出会った「山ちゃん」(山本君)と言うお名前のシーズちゃん

その山ちゃんのママからも浴衣のプレゼントが届きました。

着心地の良いサラリとした生地。





irCFvB5TD7e_Nkf1374131595_1374131709.jpg



サイズもピッタンコで驚きですよ~~

プププッ・・・・おにぎりの好きなあの

放浪の画伯に見えるのは私だけでしょうか(爆

ブログにももうすぐお誕生日ですね~なんて

覚えて下さってたお友達の方々

何よりも何よりも何時も見守って下さる皆さんのお気持ち嬉しいです。

海クンも10歳になるんだぁ・・・・10年前は考えもしなかった事も様々。

去年からは心臓のお薬も飲みだしたしチョッとおセンチになった時期もありますが

まだまだ10歳!足腰も丈夫で健康な海クン

悲しんでばかりはいられないですよ。

私も自分の事ばかりでは無く海クンのアンチエイジングに励まなくてはね






VTzHUEfPG6uSBhC1373903705_1373903755+(1)_convert_20130720014800.jpg



海クンの優しさ・存在が沢山の力を私にくれます。

太陽のように、砂漠に見つけた泉のように

雲間に輝く星のように・・・・

海クンに何か伝えたいことを考えてたら

「ありがとう」の言葉しかありませんでした。


そしてこの「ありがとう」が皆さんにも届きますように。



今日20日は私の父もお誕生日です。

細く細く揺らぐロウソクの炎のように命が繋がって

お誕生日を迎える事が出来ました。

もう少し・・・もう少しだけ・・・見守っててね。

何も親孝行できてないんだからね。

今出来る精一杯の親孝行ってなんだろうね~。

「私に命をくれてありがとう」って沢山いう事ぐらいかな。

この「ありがとう」の気持ちもちゃんと伝わりますように。





IMG_6441_convert_20130720013634.jpg



「パパちゃんお誕生日おめでとう!でつ」



スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます。
海家ではお祝い続きですね。

今日の海くんはかっこいい。

No title

v-353v-353v-353v-300v-384v-315v-353v-353v-353
海君、お誕生日おめでとうでつよ!
もう10歳になるんですね。海君と出会ったのがたしか
海君が3歳のときなので毎年お誕生日をお祝いできてとても嬉しいです。
海君とママさん、パパさんの旅の記録からは
いつも元気をいただいています。
私もありがとうでいっぱいです。
人間もわんこも足腰が大事でつ!これからも健康で健脚で
たくさんの楽しい体験ができますようにお祈りいたします。
海君にはひまわりが似合うと思います。選んでくださった
お花屋のお姉さんにも感謝でつ(*´∇`*)

No title

海くん!お誕生日おめでとう!

ひまわりのような海くんの笑顔が大好きです^^
1番最後の写真の可愛いことといったら!
アザラシみたいでつよ~~♪

10歳というとハイシニア・・・
いろいろ心配なことも出てきますけど
癒し癒され楽しく過ごせたらと思います^^

いつかお会いできるといいな~。
私の密かな夢です♪

No title

海くん、10歳の誕生日おめでとうございます♪
そしてお父様の誕生日もおめでとうございます♪

おめでた続きで海ママさんにとって良い月ですね~!

No title

海クン、お誕生日おめでとう~ ヽ(^。^)ノ
10歳にはとても見えませんね!!
私も海クンの笑顔に癒され、元気をもらっている一人です。
ありがとう(*^。^*)
これからもカワイイ海クンのお写真楽しみにしてるでつよ♪

はっぴ〜ばーすでぃ(⌒▽⌒)

海くん蝶々ネクタイにあいますねぇ(笑)
浴衣姿もナイス!海画伯ですね(^ ^)

お花の匂いをいっぱい吸い込んで、今日はいい夢をみれるかな!

海君お誕生日おめでとう!

海君お誕生日おめでとう!!!
海君が海君ママ&おとうさんを選んでこの世に来た日ですね!
10才には見えないお顔ですんね~!
海君のお風呂上がりの深海魚っぽい(ごめんなさい)お顔が大好きです。
『カワウィ~!!!』とひとり悶えてます。
シーズーは10歳くらいになると何かしらトラブルが発生しますが、海君は心臓が少し心配なだけなんて海君はえらいですね!海君ママもいろんなことに気遣っていらっしゃるんでしょう!!
これからも、元気でいろんな場所に行っている姿を見せてくださいね!

それと、観音が腎不全治りました!!!!!!
病院の先生も『事例が無い、ありえない。急性だと治るが、2か月数値が最悪で慢性腎不全が治るなんて、、、』と。

それには信じられない事があって。
りゅうちゃんに助けてもらいました。私自身この2か月はなんだっただろうとまだ信じられません。
毎日数回吐いていたのに、、、

先生も事例が無いため、とりあえず一週間に1回血液検査をしましょうとなりました。
キセキってあるんですね。

No title

海くん 10歳のお誕生日おめでとう
これからも皆を楽しませて 元気に過ごしてね
きょうも最高の笑顔だね
お父様 お誕生日おめでとうございます
ゆっくり時が過ぎますように
大丈夫!ありがとうの気持ち お父様にちゃんと伝わってますよ





No title

ご無沙汰しておりまして、すいません。

海クン!お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

蝶ネクタイ姿も浴衣姿も、メチャメチャ可愛いです~。

海クン!これからもずっと元気で、その笑顔で、みんなを癒して下さいね。

海クンに逢いたいでつ~♡♡

No title

海くん10歳のお誕生日おめでとうヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
毎日楽しいブログをありがとう♡いつもかわゆい海くんと海ファミリーに癒されています♡♡♡
あっという間の10年だったと思いますが、想い出はたぁ~っくさんですよね(*^^*)
これからももっともっとたくさんの想い出を刻みながら、マイペースで楽しい毎日を過ごせますように☆

そしてお父様もお誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
素敵な海ママさんに出逢わせてくださりありがとうございます♡
少しでも長く優しい時間を過ごされますよう。。。☆

PS.おかげさまで楽しい旅行でした♪夏は湿度のないヨーロッパが過ごしやすいかも(*^^*)

No title

v-308お誕生日おめでとうございますv-308
あぁ~日にちが変わって一日遅れになってしまいました!
海クンは10歳には全然見えないですよ♪
もし知らずに会ったら「5歳くらいかなー」って思うだろうな~
これからも中高年コンビ2チー共々ヨロシク♪
ぷぅさんは12月に11歳、まるちゃんは11月に9歳に。
いろいろと心配事も出てきますが、
一緒にゆったりと幸せな時間を過ごしていきましょう♪
お父様もお誕生日なのですね!
海ママさんのお父様を思う気持ちそのものが「親孝行」だと思います。

No title

ネクタイが可愛い、というか格好良い!
主役!!!ってアピールされてますね。
海くんはパイロットなみの移動経験を持っていますから
これからも全国ツアーでの活躍を期待しています。

No title

海くん誕生日おめでとうございます!
我が家も10年前の慎タロー、2月生まれのカミサンの誕生日にプレゼント変わりに渡しました・・・。
そのせいで海ママさん同様思い入れ大きいみたいです。
お互いこれから色々あるかと思いますが励まし合って『めざせ老衰!』がんばりましょう!!

うちまる店長様

お祝いのメッセージありがとうございます。
店長さんとは長いお付き合いになりましたね~
海くん大きな病気も無く10歳を迎えました
これからも何時までも元気で楽しい日々を過ごして欲しいと願ってます。

あさみ様

お祝いのメッセージありがとうございます。
あさみさんと出会った頃はまだまだ元気はつらつな海クンでしたね。
あの頃からすると毛の色も少し変わったんですよ。
今はスッカリ立派なオジサンになりましたが
あさみさんのおっしゃるように
足腰は本当に大切ですもんね
健康管理もさることながら体重管理もしっかりやっていきます。
これからもずっと海クンと仲良くして下さると嬉しいです。

まるママ様

お祝いのメッセージありがとうございます。
私もね、海クンのここ「ニパッ」とした
笑顔を見ると大輪の向日葵を思い出します。
ションボリしててもこの顔を見ると元気になれるんです。
10歳になるんなんて嘘みたいに早い年月でした。
これからはユックリと時間が過ぎてくれたらいいと
そればっかり思うんですよ。
海クンまだまだ元気印なんできっとお会いできると思ってます!
私も楽しみだなぁ~~。

イヴォンヌ様

開運と父にまでお誕生日のメッセージありがとうございます。
海クンも元気で10歳を迎えれれて
感無量ですよ。
父も今凄く頑張ってくれてます。
穏やかに時間が過ぎてくれたらと思いますね。

ポンまま様

お祝いのメッセージありがとうございます。
これまで何も心配する事無く
10歳を迎えれた事が1番嬉しいです。
海クンも色んな所に行きましたが
まだ花の都は未体験
ポンちゃんにも会いに行かなくっちゃですので
元気で頑張ってもらわないとですね
お揃いのパトロールシャツ着てツーショット!ですね(笑

くっきぃ様

お祝いのメッセージありがとうございます。
海くん沢山のプレゼント頂いて
いっきに財産持ちになりましたよ(笑
お誕生日に夜はお祝いもして
くたびれて大イビキかいて寝てましたv-75
これから益々元気なシニアさんで頑張ります!

観音ママ様

お祝いのメッセージありがとうございます。
そして何時も海クンの応援ありがとうございます。
有難い事に海くん若く見られるんですよ。
でも少し白内障も始まってきてるようですから
ケアは欠かせないですね。
神経質だと言われてても日々の体調管理は目を光らせなくちゃですね!

観音ちゃん!凄い~~うれしい~~v-437
奇跡は起こるんですよね!
きっとりゅうちゃんが見守ってくれてるんですよね。
海クンもね自分のこともですが
病気で戦うお友達の事近くのお地蔵さんに毎日御願いに通ってるでつよ!
ワンコの神様が観音ちゃんが頑張ってる事に
ご褒美ですかねぇ~~
本当に嬉しいお知らせでした。
観音ちゃん良かったねぇ。

ルーシーママ様

お祝いのメッセージありがとうございます。
父の事までお気遣い頂いて嬉しいです。
海クンも今のところはまだすこぶる元気くんです
ここからが今以上に日々の生活をしっかりと
管理していかなくちゃですもんね。
ライカちゃんに会う事が出来るように
いつまでも若々しくしてなくちゃね。
父も少しずつ下降線・・・という感じです。
1日でも1時間でもと言う気持ちです。

ケロママ様

お祝いのメッセージありがとうございます。
夏生まれの海クンですが
私と同じく夏は大の苦手なようで
エアコンの部屋から出ようとはしませんよ(笑
くるみんは元気ですか?
私もくるみんに会いたいですよ~

まるぽぽ様

お祝いのメッセージありがとうございます。
本当に思い返しても瞬きするぐらいに早く過ぎた
10年だった気がします。
でもね、凝縮された月日ですよ。
色んな街に行き沢山お出会いがあり・・・
全て海クンのお蔭です。
これからも何時までも皆さんい可愛がって頂けるよに
元気なおじいちゃんにならないとですね。
父にまで優しいメッセージありがとうございます。
以前のような元気が戻りませんが
ユックリと日々を過ごしていますよ。

うっちー様

お祝いのメッセージありがとうございます。
海クンも見た目は幼さが残るんですがねぇ・・・
あまり短くカットしたら皮膚のたるみが目立ってきました(爆
こればかりはどうにもならんでしょうね~
ぷぅさんのようにハリハリしないもんでしょうか。
まるちゃんも9歳を迎えるなんて!
これこそ「うっそ~」って感じですよね。
まるちゃんは永遠の赤ちゃんですから。
これからも元気で楽しく過ごしてくれたらと願うはそれのみです。
また愛媛遠征にも行かなくちゃですしね!
父も緩やかな下降線をたどりながらというか
毎日が綱渡りかな。。。
お誕生日を短い時間でしたが家族に囲まれて過ごしましたよ。

七星様

お祝いのメッセージありがとうございます。
キンキラの蝶ネクタイでドヤ顔してるでしょ~。
自分が主役だと知ってるんですかね。
旅するワンちゃんも多い昨今ですが
海クンは上位に入る移動距離持ってるでしょうね(笑
これからもまだ行ったことが無い地にも遠征頑張ります!

kattin様

お祝いのメッセージありがとうございます。
慎ちゃんに続いて海クンも大台に乗りましたよ。
気が付けばお友達の中、ご近所のお散歩仲間の中でも
長老株になってしまいました。
でもまだまだこれからがお楽しみ!ですよね。
足腰も強いし、鉄の胃袋持ってますから(爆
目指せ!老衰!!

No title

こんばんは(*・ω・)ノ

海クン、そしてお父さま、お誕生日おめでとうございます!!

海ママさんがこうしてブログでつながるきっかけを作ってくださって、こうしてお祝いのコメントを入れられることを本当にありがたく思ってますw

いつか海クンとも会えますようにw そしてお父さまも楽しい日々を過ごしていただきたいです♪

にっしー様

海クンと父にまでお祝いのメッセージ有難うございました。
海君がいたからこそ始めたブログ
にっしーさんとも出会う事が出来て感謝しています。
ほんと!主役の海クンにも会ってやってくださいね~。

No title

遅くなりましたが

海くん、10才のお誕生日おめでとうございます。
色々心配な事も出てくるお年頃とは言えまだ10才
ぷぅから見るとまだまだ若い(^_^)v

これからもたくさん元気に旅行も楽しんでね♪

いちこ様

いちこさん、お誕生日のメッセージありがとうございます。
今まで大きな心配事も無く
10歳のお誕生日を迎えられました。
これからが気を付けて行かないといけない年代ですもんね
ぷぅちゃんと言う希望の星がいるんで
海クンも頑張ってもらわないとですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1400-ea5e161d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad