海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

マリアちゃん滞在記

重なる時って一度に色んな出来事があるんですよね。

父が亡くなった日は丁度義母の入院とも重なりました。

義母は春先から目に違和感があって「黄斑変性症」を発症していました。

手術の為に1週間の入院が決まって病院に行ったんですが

マリアちゃんと桜ちゃんが家でお留守番になります。

桜ちゃんは家からほとんど出た事が無いんで

家族が代わる代わる様子を見に行き世話する事入したんですが

マリアちゃんは「ダイエット合宿」を兼ねて我が家に来てもらう事にしました。





7pM1eQ7vM09xv1a1375374370_1375374422.jpg



マリアちゃんが来ると言う事で掘り掘りされたら困るんで

イ草から急遽、ラグに敷き直しました(笑

1週間頑張ろうね~ばあたんがスマートになったマリアちゃんと

再会するのを楽しみにしています。

その晩に父の訃報でした。

なのでマリアちゃんも私の実家に行ったり来たり。

時には長いお留守番も頑張りました。






ppz6KMRWl_VbJV31375374529_1375374587.jpg




海クンはと言うと、大事なゴリラを盾に

椅子の下に立てこもって出てこない。

マリアちゃん、ハチャハチャしてるんで煩がるんですよね。

きたばかりなのにいつ帰るのか気になる海兄やん(笑




_9W2dE2Agt72Av61375374652_1375374722.jpg

いや・・・海クン残念ながら1週間いるんだよ。。。。





そしてマリアちゃんおご飯事情が見えてきました。

フードのみは決してして食べようとしない。

義母がいかにおやつやささ身Gとかマリアちゃんが好むものばかりを

食べさせていたのかがうかがえます。

しかし!我が家ではそう言う我儘は許されないのだよ、マリアさん。

ご飯もその時に食べないとさっさと片付けます。(置いておくと海クンが食べる恐れあり

結局1日半食べませんでしたが二日目の夜はさすがにお腹空いたのか

渋々食べ始めました。

トッピングをしたら具しか食べないんでマリアちゃんにはフードのみ。

お散歩の時も引っ張り癖があり自分でどんどん先に行く。

半分立ってるような姿勢でのお散歩でしたが

滞在の終盤には私の顔を見てアイコンタクトしながら歩調を合わせて

歩く事が出来るようになりました。

そのご褒美に、父の葬儀が終わって自宅に戻った日にお祭りに連れて行きました。






3KnM6mKpjBin4aI1375374446_1375374497.jpg





丁度我が町内の夏祭りだったからね。





2013-07-27_convert_20130802013351.jpg



うらんママがマリアちゃん似あいに来てくれました。

マリアちゃんの娘、うらんちゃんも一緒に行けると良かったんですが

悲しいかな激しいバトルが繰り広げられられるし

人ごみが苦手なうらんちゃんはお留守番でした。






2013-07-271_convert_20130802013404.jpg




歩行者天国になったお祭りの会場は

近隣の町からも続々と人がやっていてて

中々大きな規模のお祭りになりました。






DSC_0151_convert_20130802013444.jpg



人が多くなるところでは仲良くカートに乗る

海クンとマリアちゃん。

この姿が見てみたかった!







2013-07-272_convert_20130802013416.jpg



そして今年のお祭りでの大人気のオモチャは

引っ張って連れて歩けるワンコ風船。

ちびっ子達はみんなこれを買ってもらってた。


こんな感じのマリアちゃんの1週間。

タロちゃんにも会ったね~

義母も無事に退院してチョッピリ軽くなったマリアちゃんと

感激の再会でした。





eqEHlwm_m5UOms51375374920_1375374981.jpg


あと1㌔は痩せないとね!

きっとこの1週間の苦労なんて忘れてまた甘やかして太るに違いない




























コメント

No title

人間もダイエット頑張ってますが、
犬の世界もですか。。。
私も頑張ってます(^_^;)

No title

本当にいろいろなことが重なっておられたのですね。
ママさん大変でしたね。
海家はマリアちゃんのダイエット道場ですね~!
1週間ほどでこんなにお利口さんになるなんて
ワンちゃんって本当に頭がいいんだなぁと思います。
露店の犬のおもちゃ、かわいくて私も欲しくなります…。
いい大人なのに(笑)

マリアちゃんって。。。

可愛いが故に、辛いダイエットへの道が。。。(笑
ママのところに来ていた事情はそういうことだったんですね。
お義母さま、お加減は如何ですか?
ますますマリアちゃんを犬っかわいがりされるのかも^^v
また海道場で頑張るかなぁ。
恒例のお祭り、今年は仲良くお出かけ出来てよかったですね。

No title

こんな時に限って、色々なことが重なってしまうんですよね~~。
お疲れ様でした~~。
お年寄りが飼われてるワンちゃんはどうしても甘やかされて
しまうみたいですね~~。
我が家も二匹ともいつも両親の処に行きたがります・・・・。
女性は特に心を鬼にするのが辛いみたいですしね~

No title

お義母さまも無事退院できてよかったですね~
マリアちゃんは贅沢太りだったんですね(笑)きっとまたリバウンドしそうですね~

No title

海ママさま、いろいろな事が重なって大変でしたね。

海クンが椅子の下に避難している姿がなんとも言えないですね(^_^;) 
ゴリラさん、海クンにとっても大切にされているんですね♪
カナリ使い込まれている感じがしますよね~ 笑

No title

ママもいろいろと大変でしたね。
物事重なるときは本当に重なります。
マリアちゃん可愛いです~♪
女の子ってお顔してますね。
海くんのすねたお顔も可愛らしいわ~。
ワンコの風船~面白そう!!
海くんは風船に反応しませんでしたか?
マックンだったら唸るとおもいます(>_<)

うちまる店長様

ワンコも太り過ぎると成人病とかになりますからね~
体重管理は飼い主の責任。
可愛いからこそ気を付けないと。

あさみ様

もうね、こういう時に・・って感じでした。
親も何時までも元気じゃないって事。
義母はメデしたので身体の方は心配ないんですがね。
マリアちゃんお顔が小さいから
ぱっと見は問題ない感じですが
後ろから見た幅は海クンより大きいんです。
このままじゃ病気になりますよ~~。
心を鬼にしてのマリアちゃんとの我慢比べでした。
元々お利口さんだもの。
教えたことはすぐに学習してくれました。

煌ママ様

ママ~大変ですよ。
マリアちゃんが来た当初ママがあってくれた
マリアちゃんとは別人別犬です(爆
ムチムチすぎて歩く姿もがに股です
女の子ですのに。。。。
数百グラムは落とせましたが中々すぐに結果は出ませんよね。
涼しくなったらお散歩作戦です!

ここ数日は海くんも色々頑張ったんだね!ごりらくんをバリアにできるなんて、とっても賢い(笑)
海ママさんは親戚御一行様だけでなく、わんこ達も沢山お世話したんですね>_<
少しスマートになって、お利口になったマリアちゃん!きっとお義母さんのところに戻ったら速攻元通り…ですね(苦笑)

kattin様

あっちの親こっちの親と一緒に訳ありで・・・
お姑さんの方は他の嫁たちがいるんで助かりましたけど。
お見舞いにも行けなくて。
我が町内も高齢者が多くてそれがまた
結構ワンコと一緒に暮らしてらっしゃるんです。
えぇ・・・どの子も丸々してますよ
シーズーさんも平均7キロぐらいの子ばかり。
海クンを見て皆さん痩せてると仰います(爆

イヴォンヌ様

はい!両目の手術でしたので1週間と日にちが掛かりましたが
無事に退院してきました。
まだ本調子になるまでは少し時間が掛かるみたいですね。
マリアちゃんのおやつ下さい作戦に負けないでほしいですけど。。。

ポンまま様

義母の手術は7月の初めに決まってたんですが
そんな時に父が逝かないかと嫌な予感は的中しましたよ。
父の事で義母にも不自由かけてしまいました。
海くん、マリアちゃんの事本当に苦手なんですよ
気が合うこの方が少ないんですがね。
マリアちゃんも他所に来ても遠慮がないもんだから
海くんが小さくなってました(笑
たった一人の頼りはゴリラですから。
海クンが無償の愛を注ぐゴリちゃん、ボロボロですよ~。

キーママ様

父のお葬式などで私が出来ない分、母のお世話は
他のお嫁さん達が手分けしてされてましたが
マリアちゃんのお世話は我が家しかできないんです
ワンコ禁止の所に住んでたりですから。。。
マリアちゃんも行ったり来たりでしたが
少しお利口になって過ごした1週間でした。
ダイエットは中々体重減りませんよ
数百グラムへっても義母が戻るとすぐに元に戻るでしょうね。

くっきぃ様

海くん、マリアちゃんと暮らすと言うストレスに耐えてました(苦笑
このゴリラはハウスの蓋にもするんですよ。
引きこもる時は絶対に持ちだしますね。
慌ただしい1週間でしたんで
少し静かに暮らしたい(笑
海クンも落ち着いた暮らしに戻りました。
心配はマリアちゃんのリバウンドです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1407-05248042

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad