海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

オデの公園が大変でつ!

少しさかのぼって7月の半ばの事

海クンお誕生日を前に公園でお散歩する写真でも取ろうと

何時も行く「カメ公園」じゃない家から1番近い公園にお散歩に行ったんです。

カメ公園に行けない時に立ち寄る公園です。

家から3分・・・・喜んで出掛けたんですが・・・・




7dooGSTnA311yYG1375544443_1375544533_convert_20130804010129.jpg



あれ~~虎ロープが張るめぐらされてて入れないみたい。

普段は子供ちゃん達が野球なんかして遊んでるのに誰もいないし。

工事でもあってるのか

と思ったら







IMG_6723_convert_20130804004331.jpg



パトカーが止まっててお巡りさんが出てきたんで

「入っちゃいけないんですか」とお尋ね。

「今日はスミマセン」とおっしゃるだけなんで

公園を一回りして帰ろうと歩きはじめたら

物凄く物々しいわけ。






IMG_6733_convert_20130804004424.jpg



パトカーも1代ぐらいってもんじゃなくて。

公園ごと包囲してる。

オオゴトじゃん!!





IMG_6724_convert_20130804004351.jpg



夕方の時間・・・ここにお散歩に来るお友達も

沢山集まってきてるし、通行人も皆さん見てる。



IMG_6729_convert_20130804010924.jpg



ロングコートのダックスちゃんのお供だちも

カットに行ってサッパリしたよ~なんて話しながら

歩いてると目に入ったこの光景






IMG_6730_convert_20130804004525.jpg



ドラマの「臨場」とかでしか見た事無い図が

目の前に

これって・・・・あれですよね~~殺人とか

この1時間前にお買い物に出てこの横を通ったんです、私。

その時は静かだった。


この後にご近所の方に聞いたら

自殺があったそうです。

命を粗末にするのは勿論いけない事ですが、何も人々が憩う公園でなくても。

この公園、春には桜が沢山咲くし、アジサイも沢山ある公園なのに。。。。

もう絶対に行けない。


ていうか・・・第一発見者にならないで良かったね~と言われた。

確かに。

でも公園でしょ、見つけたのが子供ちゃんだったかもと思うと胸が痛い。




zQhVg7iBepm6NrX1375544284_1375544403.jpg



海くん、残念だけどこの公園は封印だよ。(カメ公園でなくてよかったよ)













コメント

No title

お子さんたちもたくさん集まる公園を
選ばなくてもいいでしょうに…。
私も前をよく通る公園なので驚きです。
カメ公園じゃなくてよかったですね。
連日ニュースで殺人や変死が取り上げられていますが
警察の皆さんも暑いなかの気が滅入るようなお仕事、
大変なことでしょう。

No title

事件かと思いました。
どちらにしても立ち寄りたくない公園に。

寂しいです。

No title

うわぁ・・・ご近所でそんな事があったんですか!
確かに怖くて行けないですよねぇ。。。
見た感じキレイに整備されている大きそうな公園ですよね、残念ですね(-_-メ)

No title

テレビでは報道されませんでしたね~
公園でなにも自殺されなくってもね~
近くの良い公園そうなのに残念ですよね。

あさみ様

あさみさんもよく御存じの公園
桜が凄く綺麗で春は海クンとお散歩楽しみにしてた所なのに・・・
知らなきゃ何ともなかったんでしょうけどねぇ。。
どうしてこんな人通りの多いとこでと
近所の方がたも困惑してますよ。

うちまる店長様

普段は閑静な住宅街。
こんな物々しい騒動は滅多にないので
余計に目立ってしまいましたよ。
大通りですがあまり通りたくない道に。。。。

ポンまま様

とても人通りが多い場所にある公園で
お手入れもされてるんですよ~
大きなグラウンドもあるし利用者も多いです。
今日もお散歩のワンちゃんが沢山集まってましたが
私はチョッと近づけないですね。

イヴォンヌ様

こちらの地元ニュースでも取り上げられてませんでした。
やはり自治体が強いんでイメージの為に止めたんでしょうか。
翌週はお祭り広場も出来る場所でしたから。。。

大変…(汗)
家から3分だと、とっても近くて便利でしたでしょうに…。
事件ではなかったのが救いですが、残念ですね。



お話とは関係ないですが、
虎ロープって、昔建設関係の会社にいた時に始めてその呼び方を知って、ものすごく感心したんですょ。
面白い名前のつけかただなぁって!

No title

こんばんは(o^∇^o)ノ

ブルーシートってことはただならぬことを想像しましたが、やはり・・・、という結末でしたね。

福祉の分野でも今は自殺対策も一つの大きな命題となっています。

No title

えーーーっv-404
公園で・・・なんてことを・・・(ガクブル
どんな事情があったのかは分かりませんが
場所を選ぶ判断力さえも失くしていたのでしょうね。
スキー場でも、スキー場がクローズした後にあるようです。
う回路が林道にもなるので、山に入りやすいそうで・・・
今や自殺は交通事故死よりも多いですからニュースにもならないんですよ。

くっきぃ様

本当に近くて通りがかりに立ち寄る公園だったのにね~
事件とかで犯人逃走!とかだとメチャ怖かったけど。
最初は工事かと思ったんですよ
TVとかで見たらKEEPーOUTとか書いてある
黄色いテープみたいなのじゃないですか。
虎ロープ我が社のは沢山ありますよ(笑

にっしー様

道のほど近い場所に丸見えだったのか!と思うと
怖かったですよ。
聞くところによるとやはり高齢者の方の様でした。
切ないです。

うっちー様

そうでしょ~公園でだなんて
子供達が遊んでるところですよ。
お年寄りだったそうで遠くには行けなかったのか。。。
実はこの2週間ほど前にも
公園前のマンションから飛び降りがあったそうです。
この公園恐ろし過ぎます。
絶対に暗くなったら近寄らない。
どんな訳があるか計り知れませんが
自殺はいけないですよ・・・

No title

こんばんは 
びっくりですね 公園で自殺とは困りますね
こちらでも何年か前に河川敷で数件ありましたが 大抵は夜中の事
土地勘がないと昼間にたくさんの人がいるということを知らずに
決行しちゃうそうです
自殺なんかしないでよ~ 生きたいと思っている人たくさんいるのにね

お父様のご葬儀 お疲れ様でした
息子クンのプレート お父様は一番喜んでくれたことでしょう
海ママさん 暑い日が続きますのでお疲れの出ないように

ルーシーママ様

まさかこんな近くで自殺事件だとはね。
公園なんてどうしてそこなんでしょう。
一見来たところ小さな森みたいにも見えますから
もしかしたらここら辺の方じゃないのかもね。
尊い命、粗末にしてほしくないです。
この度はご心配ありがとうございました。
ママの温かいお気持ちに支えられました。
息子クンの最後のじいちゃん孝行、
きっと喜んでくれた事だと思ってます。

No title

えええ~ドラマみたいな事が!!
子供たちが遊んだりする公園で自殺とは嫌ですね~(>_<)
夜なんて絶対いけませんよ。

キーママ様

ここ数年は自殺者がとても多いと
ニュースなどでも言われていますね。
しかし場所が場所ですから
この地域に住む者としてはちょっと迷惑ですね。
夜のお散歩も公園が見えないコースに変更です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1409-66e57615

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad