恋人はいないけど。。。

昨日までは久しぶりにお天気が崩れたお蔭で

少しは涼しい福岡でしたが

集中的に降った地域も有ったみたいです。

我が家の周りはあまりまとまった雨ではなかったんですけどね。

平均的に降る訳にはいかないんでしょうかね~

さて7月に始めの頃のお話。





P7078280_convert_20130805195752.jpg




西へ西へとドライブ

暑い日でしたよ~。





P7078282_convert_20130805195816.jpg



唐津に着きました。

唐津城を横目にさらに西へ

そろそろお昼時、呼子まで来たのでイカでもと思いながら

海が見えるお食事処に入って





2013-07-07_convert_20130805195534.jpg



2013-07-071_convert_20130805195555.jpg



食べたイカしゅうまいの定食には

大きな焼き海老が付いてた。

上に掛かったコーンのソースが絶妙でした。



呼子の先の波戸岬、車を止めて岬の先端まで歩いてみたけど





aZ2qb1gfXFDEucq1375700779_1375700867.jpg



遮るものが無い広い岬は暑い

それでもご機嫌よく足取りも軽い海クン。

リードを外してあげたらやっぱり嬉しいんでしょうね





2013-07-072_convert_20130805195612.jpg



サザエを採ってるらしい船ですが

「あまちゃん」じゃないよ。






IMG_6469_convert_20130805195921.jpg



緩やかな丘になった先には





IMG_6481_convert_20130805195944.jpg



最近、各地で見かける「恋人の聖地」とかのモニュメントがありました。







IMG_6479_convert_20130805200028.jpg



恋人のいない海クンは一人で記念撮影です(悲






IMG_6472_convert_20130805200005.jpg



水中展望台もあるけど

先まで歩く気がしないのね

息子クンが中学生の頃に見た記憶があるのでもういいかなぁ。




TujKjG4ageggtji1375700696_1375700748.jpg



海クン、お楽しみの所申し訳ないけど

暑すぎるから戻りたいんですけど・・・・

はい!ママには早く戻りたい理由があるんですよ

駐車場まで早歩きで戻ります。早いです

続きはまた明日。







Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

私が行ったのは真冬。
寒かった・・・

ちょっと戻るもの大変なのに早歩き?
何だろう??

  • まるママ
  • URL
No title

青空がきれいです~♪
「恋人の聖地」!!! 那須にありました!
ムスメたちがアトラクションに乗ってる間に
私、ミトさん、アリの女子3人組で恋人の聖地とやらに
乗り込んでみましたよ(笑)

イカしゅうまい美味しそうです。
そして大きな海老が付け合せとは!(驚)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

岬からの風景最高でしょうね~モニュメントもかわいいし、食事もおいしそう♪
海くんうれしそうですね!

No title

唐津、良いところですよね~我が家も好きで度々行ってます・・・。
いかしゅうまいに焼き海老、おいしそ~~!!
波戸岬、散歩には良いですよね~モニュメントが出来てたのは知りませんでした・・・。
我が家はいつも散歩あと、サザエ小屋で食べて帰ります。

  • くっきぃ
  • URL

海くん、暑い中なのにとっても嬉しそうに走ってますね!広い草原を思いっきり走ると気持ちいいよね(⌒▽⌒)
海ママさんの急ぐ理由は何でしょうか(≧∇≦)

イカしゅうまい!美味しそう〜。食べたことがないです♪(≧∇≦)

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(*・ω・)ノ

ま、まさか!? 海ママさんの恋人が待ってるとか!? でなきゃ、でなきゃ、こんな思わせぶりなタイトルにはならないような???

それにしても各地にこの手のオブジェは多いですね~。過去には伊豆で・・・。(自粛^^;)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

真冬はまた寒いんでしょうね~
私も風の強い1月に行ったことがありますが
あまりの寒さに岬まではいきませんでした。
暑さのあまりに急いで戻りましたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

恋人の聖地私が知る限りでも
足摺だとか琵琶湖のほうだとかいろいろありますよ。
女子3人でなんて可愛いじゃないですか
海クンは・・・1人
せめて一緒に写ってあげたらよかったよ。
これじゃ大エビグリル定食だよね~
イカしゅうまいが霞んでました(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

この辺りは船で遊覧するともっと見応えがあるんですよ
少し涼しくなったらまた行ってみたいです。
海クンは自由に走れるのがうっれしくって!

  • 海ママ
  • URL
kattin様

都市高速外環状が開通して
我が家からは45分もあれば唐津に到着しますよ。
お散歩圏内ですよね。
波戸岬には久しぶりに行ったんですけどね。
勿論、お楽しみはサザエのつぼ焼きですよね!
焼き小屋は思ったより涼しかったです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

日陰のない岬でしたが
ノーリードと言うのが嬉しかったんでしょうね。
何時もは暑い中ダラリとしてるのに
ウキウキさんで散策してました。
イカしゅうまいは唐津の名物!
サッパリしてて美味しいですよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

イケメンの恋人に待っててほしい気持ちは
ありますけどね~
ここで登場したらば・・・不倫カミングアウト!事件でしょ(爆
そう言う事はヒッソリと秘密にしますよ~~
このオブジェ観光地には結構ありますよね。

  • うっちー
  • URL
No title

7月初めと聞いただけで、まだ涼しいかったなーと遠い目に・・・
青い空が爽やかですもの!
イカしゅうまい、以前通販でお取り寄せしていました♪
「あまちゃん」ね、「若かりし頃の私に似ておる。」と
冗談で夫に言ったら遠い目をしておりました(笑
弟は彫りが深くて濃いんですよー! 縄文顔っていうのかしら。 
シンガポールに行ったとき、現地の人に間違われて
現地の人にも道を聞かれてました(爆
ハワイに行った時も、アヤシイ薬の売人にでも見えたのか
身体検査、手荷物検査、出国手続きがなかなか終わらず
一緒にいた私までも靴底まで調べられました・・・弥生顔なのに(涙

  • キーママ
  • URL
No title

恋人はいないけれど~海くんの事だったのね(笑)
イカしゅうまい美味しそう~、焼きエビも。
信州では食べれませんね~(>_<)
ベトナムの青年、みなさんイケメンさんで良い感じ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

そう、暑いとはいえこの位の時期は
まだ今よかましでしたよ。
今朝の最低気温が28度ですからね~
活発なうっちーさんはまさにあまちゃんのイメージかも。
ププッ・・・弟さんのイメージ私が想像する感じとは
全然違いましたよ。
でもね、お父さんの弟も全然似て無いんです
しいて言えば織田雄二に似て掘り深くイケメンです
お父さんはあんなに外人離れしてる顔してるけど(爆
兄弟でも違うもんですよね~。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

海クンもやぐちゃんのような可愛い彼女でも
いるともっと楽しいのかもしれませんがね~
いかんせん、男子好きですから(笑
唐津は福岡よりもさらに美味しい海の幸がいっぱいですよ。
そう言えばベトナムの研修生も
お刺身が食べてみたいと言ってました~。

Leave a Reply










Trackback