幸せへのスタート

きょうは可愛いお友達の紹介です。

私の友人のお宅にやって来た小さな小さな2キロのヨーキの女の子。

小さいんですが2歳位です。






ilw6imiYSrxWyTu1375706007_1375706085.jpg



ラブちゃんと言うお名前を貰いました。

ラブちゃんはブリーダーさんの元で暮らしていました

小さな体でまだ2歳で2回もの出産を経験してるそうです。

これ以上の繁殖は無理だったのか

幸いにも処分されずに1度は譲渡されて普通のお宅にお嫁入りしたのですが

すぐにそのお宅の方が何らかの事情で飼えなくなったらしく

どなたか育ててほしいと里親さんを探していた時に

友人のお宅にお話があったそうでご縁に繋がりました。

この友人も5年ほど前にプードルちゃんを16歳で

虹の橋に見送り、もうワンコは飼わない・・・と言ってたんですけどね。

きっと前のワンちゃんが引き合わせてくれたんじゃないかと

迷いながらも思い切ったんですよ。

そして、来て直ぐに我が家に連れて遊びに来てくれました。



QjG19OvtgCHFuNg1375706113_1375706173.jpg




大人しいです。

昨日も電話で話しましたが来て半月、1度もワン!と言わないそう。

もしかしたら声帯切られてるかも~と。

身体の検査の為に海クンのかかりつけの病院を紹介しました。

大人しいんですが・・・・

ビビりちゃんではないみたいです。

お外が大好きですよ。






zIEQ_CdZ0jpdqy41375706448_1375706495.jpg



ワンコも苦手じゃないみたいです。

海クンの反応はどうでしょうか・・・・






RQ6iEgptZlX1VQN1375706196_1375706289.jpg



海クンめずらしく女の子に興味津々な様子です。

お~~いマリアちゃんが来た時とは全然違うよ~~。

お互いに尻尾フリフリしていますが

海クンしつこいと嫌われちゃうよ。






vtSICeDfGL0U6lb1375706524_1375706590.jpg



VVlLEE2Uo059_V21375706318_1375706420.jpg




ラブちゃんもまんざらではなさそうですよ

春に高校生になって皆で「螢」でお祝いをしたご家庭

素敵なパパさんや優しいお兄ちゃんもいます。

大きなお庭があるお家です

お外に出るのが大好きなラブちゃんには最高のお家ですよね。

これからまだ長い犬生、う~~んと幸せになってね。

またユックリと遊ぼうね~ラブちゃん。




YSYAPvDxqJhrMMx1375710980_1375711101.jpg



海クン、そんな変態のお顔で迫ったら

ラブちゃんもう来ないと思いま~~す。







スポンサーサイト

Comment

  • まるママ
  • URL
No title

2キロの子にとっての出産は命懸けだったでしょうね~。
骨や歯がボロボロになる前に手放してくれてよかったですよ!
幸せになれること間違いなしのご家庭ですもの^^
これからの登場も楽しみにしてますよ!

珍しく海くんが追い掛け回してますね(笑)
何か気に行ったところがあったのでしょうか?
へらへらしてる顔もカワイイでつよ♪

  • 煌ママ
  • URL
おめでとう!

ラブちゃん、終生の幸せを得たんですね!
煌もうちに来て10日、全く鳴かなかったです。
ご飯も2日目くらいから3日ほど食べなかったし、緊張してのことだったようです。
病院によると、声帯を切られている場合、鳴かなくても鳴く仕草があるそうです。
ラブちゃんも緊張中かも(笑
是非、煌にも逢って欲しいです♪
海クン、煌も忘れないでね(爆

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

ハハハ。
海くんの表情が今日はいいですね。
笑っちゃいました。

流石に鼻の下は伸びないようで。

  • うらんママ
  • URL
No title

ラブちゃん、可愛いですねー(*^_^*)

おや、海くんのへらへら顔を女の子で見たのは初めてではないでしょうかー!
うらんとえらい違いやないのー(汗)
兄やん、一度でいいからうらんにも笑っておくれ。。
ラブちゃん、うらん好みのいてだちです。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています♪

  • まるぽぽちゃん
  • URL
No title

へらへら海くんかわいぃ~♡♡♡
海くんも好みがあるんですね(*^m^*) ムフッ
これからゆっくりラブちゃんと仲良くなれたらいーね♪

ラブちゃんお顔と同じくとってもかわゆいお名前♡
これからいっぱい愛をもらって、みんなにも愛をふりまいてくれそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

またブログに登場してくれるの楽しみにしてまーす♪

  • あさみ
  • URL
No title

かわいいヨーキーちゃんですね~!
お利口さんなのか鳴かないのは心配になりますね。
声帯をきられていることもあるなんて…怖いものです。
ラブちゃんというかわいいお名前のとおり
たくさんの愛情を注いでもらって暮らせることでしょう。
海君が女の子にめろめろなんて!珍しいでつね(゚д゚)!

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

ラブちゃん、良い里親さんが見つかってよかったですね♪
海くんとも仲良くなれそうだし、幸せそう~

  • ポンまま
  • URL
No title

ラブちゃん、とってもカワイイお顔してますね♪
いろいろ辛かった過去は忘れて幸せになってほしいです。

それにしても海クン、よほどお気に入りな仔を見つけたようで 笑
ゴリラさん抱えてソファの下に避難していた海クンは何処に行ったのかな~(^_^;)

  • くっきぃ
  • URL

海くんのヘラヘラ…失礼(笑)嬉しそうなお顔に大笑いしちゃいました(≧∇≦)
ラブちゃん。本当にお目々がぱっちりして目尻がクリンとしてて可愛いわぁ〜
海くんは面食いですね(⌒▽⌒)

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

この小さな子がと想像するだけで
心が痛んで仕方なかったです。
ママが言う様に早く自由の身に慣れて
幸いだったですよ。
これから美味しい愛情タップリの
ウマウマと食べて少しお肉が付いたらいいなぁ。
海クンも珍しいでしょ~
一目見て気に入ったんでしょうかね
ウザいぐらいに引っ付いてましたよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

煌ちゃんも最初は緊張してたんですね。
毎日食べるご飯に困らなくて
安心して眠れるところがある。
それだけでも夢のような生活だったでしょうね。
ラブちゃんもきっと楽しい生活をおくれるはず。
基本、大人しい子m奇態な感じは受けました。
私も声帯を切るらてれる事は無いダルと思うんですけどね。
今に可愛いお声が聴けるかな。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

海クンご機嫌さんでしょ~
凄く気に入った様子でしたから
これから会うたびにシツコクするんじゃないでしょうか。
きっとその内に嫌われますよ(笑

  • 海ママ
  • URL
うらんママ様

中々見れない海兄やんの変態顔。
本当に・・・うらんちゃんやマリアと接する態度の違いが。
あからさまですよね~v-390
うらんちゃんもヨーキちゃんがお好みなら
きっと仲良しになれるのかもね~。
ただラブちゃんかなりビビりのようです。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

海クン好き嫌いがはっきりし過ぎてて
好きな子の方が少ないんですよ
近所でも仲良しはいないんです
お散歩の時に少しだけ御挨拶しますが
後は知らんふりですから・・・
ラブちゃん高校生のお兄ちゃんが凄く好きみたいです
これからは優しいご家族と優しい時間を過ごせるでしょうね。
私もまた会える日を心待ちにしてるんですよ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

小さなお姫様みたいで可愛いんですよ。
実際に聞く話、吠えて煩いからって
声帯切っちゃう飼い主いるんです。
TVに出るタレント犬でもいたそうですよ。
自分達が躾を出来ないからって身勝手ですよね
きちんと教えたら無駄吠えしないはずです。
海クン、珍しい事に好き好きな子が女の子。
ちょっと嬉しい母心でした(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

開くときブリーダーだと
このままあと何回も子供産ませて
しまいにはあごの骨が溶けるまで
母体を使うなんて事もあるんです
早くに手放されて良かったですよ。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

まだ緊張してるのか怖いのか
遠慮しがちな感じで生活してるみたいです。
早く楽しい事!をたくさん知って
キャピキャピ弾けてほしい思いもします。
海クン、マリアちゃんが来てた時とは
人が犬が違うみたいでしょ
引き籠るどころかこのストーカー行為(笑

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

これが海クンオ超レアな変態顔です(爆
今までは好みの男のにだけ見せる顔だったんですけどね~
女の子に目覚めだしたんですかね。
ラブちゃん、凄く美人さんなんで
これからますます磨きがかかるかもね!

  • ルーシーママ
  • URL
No title

海くん GFできて おばちゃんは安心しましたよ
女子にこんなヘラヘラ顔を見たことありませんもの タイプなのね

ラブちゃん すごくすごく小柄なんですね
これから いっぱい幸せになりますね
良いご家族にめぐり会えて良かったです
またの出番を楽しみにしています

  • いちこ♪
  • URL
No title

海くん、とってもご機嫌ですね♪
よほどラブちゃんの事は気にいったのですね。

ぷぅも欲しいと言う人がいなければ繁殖用にペットショップにと
言われていた子なので繁殖用と聞くと胸が痛みます。

知人宅で以前繁殖後のWANの里親になりましたがそのWANちゃんは
声帯を切られていました・・・。
「ワン」と声にはならないけど吠えていました。
うまく言えませんが「あうあう」・・みたいな呼吸音だけでした。
ラブちゃんは吠えないだけ?ならいいですね。

また海くんのヘラヘラ顔と(失礼)可愛いラブちゃんのツーショット
楽しみにしていますね。

  • うっちー
  • URL
No title

海クン、まさかこの暑さでどげんかなったとねー?(笑
こうして仲良くできてると安心ですね♪
これからまた会えると思うと嬉しいです♪
それにしても、2歳ですでに2回の出産とは・・・。
いや、良いように考えねば。
まだ若いうちに犬生の再スタートができて、本当にツイてる!
ラブちゃん、うーーーんと・うーーーんと可愛がられて幸せになってね♪

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

やっと海クンに春が来たんでしょうかね~(笑
私も少しほっとしましたよ。
小さなラブちゃんですが以外にアクティブなんだそうで
お庭の外の世界に興味津々なんだって。
今から色んな所にお散歩に行けて
楽しい犬生を過ごして欲しいですね。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

そうですか・・・ぷぅちゃんもいちこさんに
出会わなければ繁殖の道に行ってたのかも。
自分の大切なこの子孫を残したいと言う気持ちで
1度だけと繁殖するとかならまだしも
機械のように産ませて需要がなければ処分とかは許せませんよね。
ラブちゃん、キュンとか言ったそうですが
きちんとした吠えた声は聞いた事が無いとか。
大人しいだけとは思うんですけどね。
海クンに可愛いGFが出来て良かったですよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

ブフフフ・・・本当にこの暑さで
トチ狂ったんでしょうかね~
それとも2歳のピチピチギャルの魅力に
やられたんでしょうか。
でもうらんちゃんも若いしなぁ。。。。
ラブちゃんみたいな控えめな性格が好きみたいです。
こんな可愛い子が商売道具にされてたなんて
やはり心が痛みますね。
名前も無かったんでしょうね。。。
これから今までの犬生を取り戻すように
沢山の幸せで溢れると良いなぁ。

Leave a Reply










Trackback